【チェンソーマン】コベニが契約した悪魔は?PayPayを使ってイッキ読みできる漫画アプリも合わせて紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活サービス
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れた少年・デンジの活躍を描くアクション漫画「チェンソーマン」。

過激な演出や衝撃的な急展開が特徴の問題作で、累計部数は約2000万部となっている人気漫画です。

今回は、そんなチェンソーマンの中でも人気キャラクターであるコベニが契約した悪魔の考察を行います

合わせて、チェンソーマンを無料または安く読む方法も合わせて紹介するので、是非参考にしてください!

こんな方におすすめ

☑️コベニの契約した悪魔を知りたい!
☑️PayPayが使える漫画アプリを知りたい!
☑チェンソーマンのマンガを無料または安く読む方法について知りたい!

コベニが契約した悪魔とは?

コベニは契約した悪魔について公開していない

結論をいうと、コベニ自身が契約した悪魔を秘密にしています

単行本3巻の新人歓迎会でのシーンです。

名前と年齢、契約した悪魔について自己紹介を求められますが、悪魔については秘密としています。

それ以降もコベニの悪魔は明かされることなく、チェンソーマン第一部は終わりを迎えました。

コベニの契約した悪魔の考察!

公開されていないコベニの悪魔ですが、作品の中にヒントが散りばめられています。

ここからは、コベニが契約した悪魔を考察していきます。

コベニの特徴

いつも自身がなさそうにオドオドしているのがコベニの素の姿であることは周知のことでしょう。

人格がぶっとんだキャラクターが多い本作品の中に咲く一輪の花、それがコベニなのです。

しかし、4巻の戦闘シーンでは、蛇の上を走るという人間離れした運動能力と、敵の腕を包丁で正確に攻撃する様子が描かれています。

この状態で悪魔の力を使っているのかはわかりませんが、外見とのギャップに惹かれてファンになった方も多いでしょう。

実際にコベニの人気は作品中でもトップ10に入るほどです。

引用:第二回キャラクター人気投票

結局この4巻以降、コベニの戦闘シーンが描かれることのないまま第一部の最終巻を迎えます。

しかし、管理人は最終巻のあるシーンでコベニの契約した悪魔に関するヒントを得ました。

コベニの契約した悪魔は何だったのか

筆者は、夢の悪魔と契約していると考えています。

その理由は、第一部最終巻にあります。

マキマから逃れるためにデンジとコベニの2人が地下室に身を隠している時のシーン。

デンジ「今思えば俺はな~んにも自分で決めてこなかったな…誰かの言われるがまま何も考えねえで使われてさ…決めてたのは昼飯になに食うかくらいでよ。これから生き延びても俺はきっと…犬みてえに誰かの言いなりになって暮らしてくんだろうな。」

デンジは今までの思い出を回想しつつ、すべてが他人に作られたと発言します。

これに対し、普段は自分の意見を言わないコベニが珍しく正面から意見を伝えてきます。

コベニ「それが普通でしょ?ヤな事がない人生なんて………夢の中だけでしょ」

この発言です。

強い敵から逃げたり、デビルハンターを退職するなど逃避傾向が強いコベニ。

しかし、夢の中だけは嫌なことから逃げられる、自分の思う通りの生き方ができると考えています。

様々な考察サイトで、コベニの契約した悪魔は「包丁の悪魔」「猿の悪魔」などが予想されてきました。

管理人はそうは思いません。

夢(=思い通りの生き方ができる)の悪魔と契約することで、本来のコベニにはない「超人的な強さ、速さ」を手に入れることができると考えると、コベニの戦闘力の強さにも納得できます。

何より、主要キャラが次々と死んでいく本作品において最終巻まで生存した数少ないキャラの1人になれたのは、夢の悪魔と契約して思い通りの生き方を実現できたからではないでしょうか?

考察は以上です。

あくまで憶測の域を出ませんが、コベニが契約した悪魔は誰もが怖いとイメージする、かなり力のある悪魔なのだと考えています。

チェンソーマンを安く一気読みする方法

チェンソーマンをできる限りお金をかけずに読んでみたい。そんな方に向け、安く読める方法を紹介します!

PayPayが使える「ebookjapan」を利用する!

☑Yahoo!JAPANが運営に携わる大手電子書籍ストア!
☑PayPayでお支払い可能
☑割引率が業界最大級のお得なクーポン・キャンペーンが満載!
☑月額制ではないため、月会費や面倒な解約手続き不要!
☑スマホ1つでいつでもどこでもマンガを楽しめる!

ebookjapanは、Yahoo!JAPANと提携して運営されている電子書籍ストアです。

運営元が大手である安心感に加え、月額制ではないことから、無駄な月会費の支払いや面倒な解約手続きが不要なのも嬉しいポイントです。

ebookjapanには様々なクーポンが準備されていますが、特に「70%OFFクーポン」、「5%OFFクーポン」の2種類のクーポンは業界内でもかなりお得です!

 70%OFFクーポン5%OFFクーポン
入手方法初回ログインYahoo!ショッピング版利用時
使用限度6回(60日以内、最大500円/回)無制限(初回購入の翌日から)

チェンソーマンの電子書籍は1巻税込459円ですが、「70%OFFクーポン」を使用すれば6冊分をたったの137円/冊で読むことができます!

まずは「70%OFFクーポン」を使って数冊試し読みしてみることをおすすめします。

お支払いには「PayPay」を使うこともできるため、ポイントを使いあぐねている方はぜひご検討ください。

ECサイトを利用する!

☑新品でも10%以上、中古であれば60%以上の割引品あり!
☑スマホやタブレットでは目が疲れてしまう方におすすめ!

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの各ECサイトから購入する方法です。

電子媒体も販売されていますが、定価が多いです。

一方、紙媒体であれば書店より安く購入することが可能です。時期にもよりますが、10%~70%程度の値引きを行っていることもあります。

特に全巻まとめ買いをすると値引き率が高まるためおすすめです。

紙媒体で読みたい方は、ECサイトでポチることができるのでご検討ください!

まとめ

今回は、大人気マンガ「チェンソーマン」の人気キャラクターであるコベニの契約した悪魔の考察をご紹介しました。

合わせて、チェンソーマンのマンガを無料または安く読む方法も紹介しました。

チェンソーマンは2022年に第二部が再開されており、2023年最もブームを呼ぶ漫画の一つとされています。

もしかしたらコベニの再登場や契約した悪魔が公開されるかもしれません。ぜひお見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました