【受験生版】藤川天さんのその後は?受験結果や英語教員に向けた活動の現在とともに解説!【タイガーファンディング】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「受験生版タイガーファンディング」。

大学受験や勉学のための資金獲得を目論む志願者が、教育を生業とする社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、9人目の志願者である藤川天さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️受験生版タイガーファンディングとは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️藤川天さんのその後を知りたい!
☑藤川さんの受験結果や英語教員に向けた活動の現状を知りたい!

兄弟番組「令和の虎」に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも受験生版タイガーファンディングとは?

受験生版タイガーファンディングは、YouTubeで配信されているガチンコ出資番組です。

大学受験や勉学のための資金獲得を目論む志願者が、その計画を教育を生業とする社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたYoutube番組「令和の虎」から派生したものであり、主宰は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

受験生版タイガーファンディングは、面接における振る舞いやプレゼンテーションについて学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

藤川天さん出演回の振り返り

藤川さんは9人目の志願者として受験生版タイガーファンディングに出演されました。

経歴

  • 今回出演時は19歳
  • 地元の小中学校を卒業後に偏差値39の高校に進学
  • 出演時は学習塾に通いながら浪人生活中で、勉強を頑張った結果、数か月で偏差値を30台から60台まで上げる

思い描く未来の姿

”国際関係を学び高校の英語教員になりたい!”

  • 名古屋市立大学人文社会学部国際文化学科に入学し、最終的には高校の英語教員になりたい
  • 父が3,000万円の借金を残して他界してしまい、金銭的に苦しい状況にある
  • 実家から通いやすく、学費が安い国公立大学を条件として大学を選定した結果、名古屋市立大学が該当した
  • 入学金と授業料として必要な42万7千円を出資いただきたい

出演回の内容

驚異的なスピードで偏差値をアップさせている藤川さん。積み上げてきた学習実績を元に、受験生版タイガーファンディングに挑戦します。

しかし、緊張も相まってか偏差値に見合う学力を虎たちに見せつけることに苦戦を強いられます。

果たして藤川さんは、希望額の42万7千円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

藤川さんの受験結果は?

結論として、藤川さんは第一志望の名古屋市立大学には合格できず関西外国語大学短期大学部英米語学科に進学することとなりました。

藤川さん挑戦時に虎として出演されていたもりてつ先生のYoutubeチャンネルで、その詳細が報告されています。

国公立大学は、前期試験に名古屋市立大学、後期試験に愛知教育大学を受験するも残念な結果に終わってしまったそうです。

ただ、私立は関西外国語大学以外に名古屋学院大学や名古屋商科大学にも見事合格しています。

世界中の人に受験の状況を知られるプレッシャーの中、精神的に落ち込んでしまったこともあったそうです。

また、受験会場では悪意のある声をかけられるなどの嫌がらせにもあったようです。

第一志望校には受からなかったものの、そのような困難を乗り越えて合格を勝ち取った藤川さんに、まずは拍手を送りたいです!

藤川さんのその後は?大学生活や英語教員になるための勉強の現在は?

関西外国語大学に進学後、非常に充実した大学生活を送られていることがもりてつ先生のYoutubeチャンネルで語られています。

塾講師のアルバイトに申し込んだり、アウトドア部でキャンプや登山を楽しんだり、高校時代にも取り組まれていた演劇に取り組んだりと、大学生ならではの生活を謳歌されているようです。

演劇については、演技力の高さをプロの劇団に認められ、なんと医者役としてZeppなんばの舞台に出演されました!

一方、お勉強についてはあまり上手くいっていないようです。

演劇活動の過程で見舞われたトラブルが原因で精神的に病んでしまい、しばらく勉強に集中できずに単位を満足に取れなかったようです。

ただ、休学してTOEICの勉強に集中したい、関西外国語大学に編入したい、などと発言されており、勉強への意欲は落ちていないようです。

大変な状況ではあると思いますが、普通の人とは比にならないプレッシャーの中で受験を戦い抜いた藤川さんであればこの苦難も乗り越えられるはずです。

心身ともに落ち着いた状態となったら、夢である英語教員に向けて頑張る藤川さんを見てみたいと強く思います。

【2024.2追記】藤川さんの現在

当初の目標とは変わり、医学部受験を目指すことにされたそうです。

きっかけは、自身が精神的に落ち込んでいるときに助けてくれた担当医にあこがれを抱いたからとのことです。

在籍している関西外国語大学は卒業した上で医学部に再入学する予定とのことで、学費を抑えるために国公立大学の医学部を目指されているようです。

無理は禁物ですが、可能な範囲で夢に向けて頑張っていただきたいと思います!

まとめ

今回は、名古屋市立大学で国際関係を学び高校の英語教員になりたい、という志で受験生版タイガーファンディングに出演された藤川天さんの現在について解説しました。

残念ながら第一志望校への合格は出来なかったものの、インターネット上に受験結果を公開しながら戦い抜いた姿は視聴者に勇気を与えたと思います。

また、大学の勉強については上手くいっていない部分があるようですが、大学生活自体は充実しておられるということで安心しました!

藤川さんに明るい未来が訪れることを願いつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

  1. 匿名 より:

    今度は医学部受験を始めるみたいですよ、天ちゃん

  2. 匿名 より:

    高校時代に英語の先生に憧れたから英語を目指し
    精神的に落ち込んでいるときに担当医にあこがれを抱いたから医学部を目指す
    軸がブレまくってるよね。マダツボミの塔かよ

タイトルとURLをコピーしました