【令和の虎】井口智明さんのその後は?木曽駒高原の公園の現在とともに解説!【木曽駒冷水公園】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、293人目の志願者である井口智明さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️井口智明さんのその後を知りたい!
☑井口さんが木曽駒高原に作っている公園の現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

井口智明さん出演回の振り返り

井口さんは293人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は47歳
  • 長野県木曽郡生まれ
  • 大学卒業後に上京してゼネコンで工事現場の監督として2年間勤務
  • 公務員に転職して建築物の認可や検査などを6年弱担当
  • 29歳で独立し、建築事務所と全室個室の美容院の開業を皮切りに複数の事業を展開
  • 2021年には株式会社ディアローグホールディングスの代表取締役としてグループ年商49億円をたたき出す

事業プラン

”自然の中で遊ぶ公園を木曽駒高原に作りたい!”

  • キノコや山菜を採ったり、昆虫採集したり、川で泳いで遊べたりなど、子供やファミリーが楽しめる公園を作りたい
  • 木曽駒にある自社所有のスキー場跡地を公園にすることで地域活性化に貢献したい
  • 公園内に設置予定の大浴場に必要な資金として1,000万円調達したい

出演回の内容

グループ年商49億円の実績を引っ提げ令和の虎に挑む井口さん。

輝かしいキャリアに裏打ちされた分析力やトーク力で開始早々から虎たちの心をつかみます。

無料かつ交通の便が良いとは言えない公園で収益を確保できるかについても的確に回答します。

果たして井口さんは、その勢いのまま希望額の1,000万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

木曽駒高原の公園のその後

結論として、公園は「木曽駒冷水公園」という名前で開園しています。

また、令和の虎で出資を募った大浴場も無事完成したことが、井口さんが管理するYoutubeチャンネルで公表されています。

当園では、キャンプ、魚釣り、昆虫採取、山菜取り、美しい星空など自然と触れ合える様々なアクティビティを楽しめます。

東京ドーム10個分の土地を10年単位で公園化していくという壮大な計画のため、今後もさらなる拡大が見込まれます。

長野県の人気レジャー施設となる未来に期待大ですね!

井口さんのその後

現在は、令和の虎出演時から就任していた株式会社ディアローグホールディングスの代表取締役として建築設計、保育園の運営、お肉の無人販売、化粧品等の製造販売など多岐にわたる事業を展開されています。

特に化粧品等の製造販売事業では、木曽駒冷水公園内の自社工場で様々な商品を製造されています。木曽駒の湧き水や天然素材が豊富に使われているため身体に優しい商品ばかりです。

中でもカネルヘアバームは天然由来の3種類のバターが配合されているなど品質が良く、美容系の大物Youtuberが紹介するほどの使い勝手です。

楽天市場のヘアクリーム部門では1位を獲得するほど人気急上昇中のようです!

その他シャンプーやトリートメント、ボディウォッシュなどの販売も行われています。特にシャンプーに力を入れられていることをTwitterで頻繁に発信されているので、気になる方はチェックしてみて下さい!

最近は狩猟免許を取得され、将来的には動物園を作ることを画策されていることをYoutube上で語られています。

まだまだ進撃がとどまることを知らない井口さん。今後の活躍にも目が離せませんね!

まとめ

今回は、子供やファミリーが楽しめる公園を木曽駒に作り地域活性に貢献したい、という志で令和の虎に出演された井口智明さんの現在、および公園のその後について解説しました。

井口さんからは常に社会貢献への意欲を感じられました。お金だけでなく、人のために何ができるかを考えることが、ビジネスを成功させる大事な要素となることを強く感じました!

本記事が、井口さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました