YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。
起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。
中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。
今回は、22人目の志願者である條隼人さんについて解説します。
その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!
そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?
令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。
起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!
本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。
令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。
そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!
條隼人さんの経歴および出演回の振り返り
條さんは22人目の志願者として令和の虎に出演されました。
経歴
- 出演時は30歳
- 宮城県松島市出身
- 高校卒業後に飲食業に従事
- 25歳で個人事業主として独立し、2017年に株式会社SGGK Group Internationalとして法人化
- 焼肉店などの飲食店を直営で2店舗・フランチャイズで2店舗運営中
事業プラン
”牛タン業界に風穴を開け仙台を代表するイノベーターになりたい!!”
- 自社販売している安価でご飯に合う家庭用牛タンを広めたい
- インターネットを駆使した効果的な広告戦略による宣伝と販売を検討中
- 広告宣伝費として500万円を調達したい
出演回の内容
既に販売実績のある自社商品で勝負を挑む條さん。長年の飲食業界で培ってきた経験や自信を武器に虎からの質問にハキハキ丁寧に回答します。
そして、牛タンの実食では虎から絶賛の声が多数挙がります。
一見順調に見える挑戦。しかし、安価な牛タンでの採算やマーケティング費用に関しての厳しい質問も飛び交います。
果たして條さんは、希望額の500万円を獲得することができたのでしょうか、、、?
詳細は動画でご確認下さい!
牛タン事業のその後
結論として、牛タンの販売事業は條さんの会社である株式会社SGGK Group Internationalの倒産により頓挫したようです。
令和の虎出演後、一週間以内に牛タンを1465パック売り上げたことを皮切りに、主に朝倉未来さんなど大物インフルエンサーに紹介してもらうことで急速に認知と売上を拡大しました。
そして、2021年には月間5,000万円を超える売り上げをたたき出したことを自身のYoutubeチャンネルで報告されていました。
しかしながら、2022年に多額の負債を抱えて倒産してしまいました。
こちらの倒産、実は様々な理由があるとささやかれています。出回っている倒産理由として大きく以下の4つが挙げられています。
- 店舗火災やウィルス騒動・牛タン価格の高騰などによる資金枯渇説
⇒ 官報に掲載 - 事業を他社に逃がすための計画倒産説
⇒ 岩井主宰・林社長のYoutube上での発言、現在動画は非公開 - 大株主である林社長の不十分な経営サポートが発端となった資金枯渇説
⇒ 條さんのYoutube上での発言 - 令和の虎の関係者による遊興費名目の搾取などが発端となった資金枯渇説
⇒ Z李さんのTwitter上での発言、現在ツイートは削除
各々で意見が食い違っていることから、上記は不確定な情報であることはご承知おきください。
いずれにしても、ただならぬ事情により倒産と事業の頓挫を招いたことは間違いなさそうです。
條さんのその後
一時は令和の虎で虎として出演するほどの大出世をした條さん。
しかし前章で記載の通り條さんの会社は倒産してしまい、返済の目途が立っていない2億円弱の借金を抱えているようです。
現在は、EC事業のコンサルティングなどで何とか生計を立てているとYoutube上で語られています。
一方、條さんが元々運営していた牛タンのECサイト(URL:https://sggk.shop/)にアクセスすると、「金色の牛タン」という牛タンのECサイトにつながります。
金色の牛タンの代表責任者は條さんではないようですが、何らかの形で條さんが関わっている可能性があります。
様々な事情の中で、結果として倒産という結末を迎えた條さん。関係者の方はもちろんですが、條さん自身も大変な思いをされたはずです。
條さんにとってプラスになるかは定かではないですが、少しでも條さんを応援したいと考えた方は金色の牛タンを購入してみてはいかがでしょうか。
條さんが元気な姿で再び令和の虎に登場されることを願っています。
まとめ
今回は、自社で販売している家庭用牛タンを広めたい、という志で令和の虎に出演された條隼人さんの現在、および事業のその後について解説しました。
志願者としての挑戦から事業の成功をつかむも、結果として会社を畳むこととなった條さん。しかし、まだ30代と若く、今後再起される可能性に溢れていることは間違いありません。
條さんが元気な姿で再び令和の虎に登場されることを願い、本記事を締めさせていただきます。
コメント