【受験生版】畦地健誠さんのその後は?医学部再受験の現在の活動とともに解説!【タイガーファンディング】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「受験生版タイガーファンディング」。

大学受験や勉学のための資金獲得を目論む志願者が、教育を生業とする社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、21人目の志願者である畦地健誠さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️受験生版タイガーファンディングとは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️畦地健誠さんのその後を知りたい!
☑畦地さんの現在の医学部再受験の状況を知りたい!

兄弟番組「令和の虎」に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも受験生版タイガーファンディングとは?

受験生版タイガーファンディングは、YouTubeで配信されているガチンコ出資番組です。

大学受験や勉学のための資金獲得を目論む志願者が、その計画を教育を生業とする社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたYoutube番組「令和の虎」から派生したものであり、主宰は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

受験生版タイガーファンディングは、面接における振る舞いやプレゼンテーションについて学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

畦地健誠さん出演回の振り返り

畦地さんは21人目の志願者として受験生版タイガーファンディングに出演されました。

経歴

  • 今回出演時は21歳
  • 地元の公立小中学校を卒業後、三浦学園高等学校に進学
  • 高校卒業後に二浪の末、日本大学生物資源科学部に入学して今に至る

思い描く未来の姿

”医学部再受験を成功させ成長し続けるとともに患者に寄り添う医師になりたい!”

  • 医学部で医師免許を取得し、地元の神奈川県または第二の故郷である高知県で医療に携わりたい
  • 大学で所属していたサークルのメンバーにSNSでデマを拡散されうつ病となる
  • うつ病の際に、複数の難病を患った方と出会い、自身の病状や相手方の闘病生活についてコミュニケーションを取る中で医師という職に興味を持つ
  • 受験費用や学習塾の費用などとして100万円を調達したい

出演回の内容

患者に寄り添う医師を目指して出演するに至った畦地さん。緊張しながらも自身の思いを虎たちに伝えていきます。

しかし、現状の学習状況や医者を目指すきっかけなどについて虎たちに疑念抱かせる一幕もあります。

果たして畦地さんは、希望額の100万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

畦地さんの医学部再受験の現在

結論として、畦地さんは大学に通いつつ医学部受験を目指して勉強中のようです。

受験生版タイガーファンディングのYoutubeチャンネルにて、畦地さんが現状を語られています。

番組出演後に様々な方から自身の振る舞いについて有益なフィードバックを得たとのことで、その甲斐あってか以前にも増して印象が良いと評判です。

なお動画内では今後もYoutubeにて近況報告したいと語られていましたが、状況が変わり出演が難しくなってしまったようです。

諸々抱えている事情があるようですが、畦地さんが立派な医者になることを諦めずに頑張ってほしいと思います。

まとめ

今回は、医学部に入りなおして患者に寄り添う医師になりたい、という志で受験生版タイガーファンディングに出演された畦地健誠さんの現在について解説しました。

元々所属している日本大学に通いながら医師を目指す畦地さん。

このような状況下で医学部に合格することは決して簡単なことではないとは思いますが、畦地さんに素敵な未来が訪れることを願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました