【令和の虎】松原一樹さんのその後は?受験生版タイガーファンディングの現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、54人目の志願者である松原一樹さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️松原一樹さんのその後を知りたい!
☑松原さんが提案する受験生版タイガーファンディングの現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

松原一樹さん出演回の振り返り

松原さんは54人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 今回出演時は38歳
  • 高校時代に偏差値29という全国で一番低い成績から独学で早稲田大学に合格
  • 大学合格の経験を元に大学在学中に家庭教師として活動し、東大合格者12名・早慶合格者48名を輩出する
  • 大学卒業後に銀行に就職するも2年で退職し、インターネットを使った塾を創業し2007年から現在まで社長を務める

事業プラン

”勉強系Youtube全体を盛り上げ経済的に厳しい受験生を救いたい!!”

  • 令和の虎のフォーマットを流用した「受験生版タイガーファンディング」を立ち上げ、経済的に厳しい受験生を助けたい
  • 自身のYoutubeチャンネルで勉強に関する配信をする中で、本よりも動画を好む生徒が多い感触があった
  • そのため、Youtube業界全体で勉強に関する配信を増やして受験生を支えたいという考えに至る
  • 受験生を支える企画の一つとして受験生版タイガーファンディングを立ち上げたい
  • 企画運営などに必要な300万円を調達したい

出演回の内容

塾業界で長らく事業を展開してきた松原さん。受験生愛あふれる事業プランを虎たちに熱く説明します。

しかし、社会貢献に重点を置いたプランに、虎からビジネスとして成立するのかについて何度も追求されます。

果たして松原さんは、希望額の300万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

受験生版タイガーファンディングのその後

結論として、受験生版タイガーファンディングは無事立ち上がっています。

2021年3月に最初の受験生版タイガーファンディングが配信されて以来、勉学のための資金獲得を目指す受験生を救う一大コンテンツに成長しています。

ALLを勝ち取り実際に志望校に合格した方はもちろん、残念ながらNOTHINGになった方からも「人生が変わった」などの嬉しい報告が多数挙がっており、経済面と精神面の両方において多くの志願者の支えになっています。

夢に踏み出せ!受験生版令和の虎 Tiger Funding

そして人気の後押しもあり、2022年4月には受験生版タイガーファンディングの公式Youtubeチャンネルが開設され、今まで複数チャンネルにばらけていた配信が一本化されました。

チャンネル登録者は2023年9月現在で約25万人と、多くのファンを抱える人気コンテンツとなっています。

特に、過酷な環境下で経済的に追い詰められていた宮大工養成塾の下田さんの回は、全3本の動画で再生回数が1,000万回を超えています。

今後も多くの受験生が、受験生版タイガーファンディングを通して人生を好転させることを祈っております!

松原さんのその後

前章の通り受験生版タイガーファンディングは成功を収めている一方、松原さんは主宰や虎としての参加、裏方など全ての役回りから身を引いています。

2022年7月に松原さんが運営されるYoutubeチャンネルでその旨が語られています。

動画内では「(受験生版タイガーファンディングにおいての)自分の存在意義を疑いました」と語られています。

また、虎として共演していた森田先生のYoutubeチャンネル内では「自信を無くすくらい抱え込んでしまった」と語られています。

一方、受験生版タイガーファンディングのYoutubeチャンネルでも松原さんの降板に関する動画が配信されています。

とあるトラブルがきっかけで、受験生版タイガーファンディングの運営元会社のオーナー権限についての認識齟齬が発覚し、結果として松原さんが自ら身を引いたことが語られています。

以上を踏まえると、松原さんのキャパシティを超えた事態が立て続けに起こったことが、受験生版タイガーファンディングから一切身を引いた理由かと推察されます。

常に周りのことを第一に考えておられる優しい松原さんだからこそ、周囲の人に気を配りすぎて疲弊してしまったのかもしれません。

いつか松原さんが受験生版タイガーファンディングに戻ってくることを願っております。

まとめ

今回は、「受験生版タイガーファンディング」を立ち上げて経済的に厳しい受験生を助けたい、という志で令和の虎に出演された松原一樹さんの現在、および受験生版タイガーファンディングのその後について解説しました。

金銭的に恵まれない受験生を救うべく、熱心に活動される松原さんから強いエネルギーと優しさを感じました。

いつか松原さんが受験生版タイガーファンディングに復帰されることを願いつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました