【令和の虎】今井洋之さんのその後は?ぬか床の現在とともに解説!【魔法のぬか床】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、193人目の志願者である今井洋之さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️今井洋之さんのその後を知りたい!
☑今井さんが開発した「魔法のぬか床」の現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

今井洋之さん出演回の振り返り

今井さんは193人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は48歳
  • 大学卒業後に広告制作会社で約4年半勤務し、退職後に独立
  • 2013年にとある食品会社が立ち上げた新調味料に関するプロジェクトに参画し、商品名・キャッチコピーの検討やマーケティングなどを担当
  • 調味料完成後にその調味料の販売会社を設立
  • 2017年に知り合いの漬物製造業を引継ぐ
  • トマトやアロエなどの野菜で漬物を作り、漬物グランプリで2年連続金賞を受賞

事業プラン

”全ての家庭にぬか床を置いてもらい、腸内環境を整えて、健康な生活を送ってほしい!!”

  • 自社開発した「魔法のぬか床」を全国展開したい
  • 魔法のぬか床は野菜だけでなく肉や魚も美味しく漬けられる
  • 元々はぬか漬けを販売していたが、ぬか床も販売してほしいという要望が多数あったため開発した
  • ECサイトでの販売やSNSを使った広告宣伝の費用として400万円調達したい

出演回の内容

既に販売実績のある自社商品で勝負を挑む今井さん。漬物業で培ってきた経験を武器に虎からの質問に丁寧に回答します。

そして、魔法のぬか床で漬けたイカ・鮭・豚ロースの実食では虎から美味しいとの声が多数挙がります。

長年の社会経験から繰り出される安定したトーク力と確かな実績のある商品で虎たちを魅了する今井さん。

果たして今井さんは、その勢いのままに希望額の200万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

魔法のぬか床のその後

結論として、魔法のぬか床は売り上げを順調に伸ばしていると思われます。

元々は自社サイトでのみ取り扱われていた魔法のぬか床ですが、現在は楽天市場やYahoo!ショッピングなど大手ECサイトでも販売が開始されています。

また、令和の虎出演時にも語られていた通り、料理系のインフルエンサーと連携した広告宣伝も積極的に行われているようです。

このように、販路と認知の拡大に積極的に取り組まれていることから、売り上げを伸ばしていることがうかがえます。

近年の健康志向ブームから、年配者だけでなく若年層にも注目され始めているぬか床。今後のさらなる飛躍に期待ですね!

魔法のぬか床は、きゅうりやなすなど定番の野菜はもちろん、牛肉や豚肉、魚やエビなども美味しくぬか漬けにできる優れものです。

使い方も簡単で、容器にぬかを入れて野菜を漬けるだけです。

240年続いた老舗漬物店のぬか床を受け継いだ製品のため、酒かすとみりんかすが程良く配合されており味が洗練されています。

他社製品と比較して塩分濃度が低いため身体に優しいです。

美味しくて身体に良いぬか漬けを家で手軽に食べたい方は是非購入してみて下さい!

今井さんのその後

令和の虎出演時から代表を務めていた株式会社 京の舞妓さん本舗で、ぬか漬けにまつわる商品と泡醤油の販売に取り組まれています。

泡醤油は、その名の通り醤油を泡状にした醤油です。

口の中ですっと溶けるため口あたりが良いです。また、泡にしょうゆの黒さがないため、料理の見た目を損ないにくいです。

また、各種ECサイトでの取り扱いもあるため気になる方はチェックしてみて下さい。

※泡醤油の詳細はこちらをご覧ください。

会社経営とは別に今井ようじの名義で落語作家としても活動されておられます。

販売業や製造業、そして落語作家などマルチに活躍されている今井さん。今後の活躍にも目が離せませんね!

まとめ

今回は、ぬか床を広めることで人々の健康的な生活をサポートしたい、という志で令和の虎に出演された今井洋之さんの現在、および「魔法のぬか床」のその後について解説しました。

近年の健康志向ブームから、年配者だけでなく若年層にも注目され始めているぬか床。そんなぬか床に強い熱意をもって向き合う今井さんに強いエネルギーを感じました。

本記事が今井さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました