【香水選び】もう失敗しない!綺麗系女子が選ぶべき香水のブランドや種類とは?

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

香水選びで失敗した経験がある方は結構多いと思います。

管理人も同じ経験があり、買ってみたらイメージと違ったり、使うのをやめてしまったことがあります。

今回はそんな失敗を防ぐための方法と、綺麗系の人が実際に選んでいる香水のブランドや種類について調査した結果を記事にします。

こんな方におすすめ

☑️綺麗系女子になりたい人におすすめの香りがわかる
☑️綺麗系女子が使っている香水のブランドがわかる

失敗を防ぐ3つのポイント

せっかく買った香水なのに、使われずに終わってしまうのはとても残念です。

失敗を防ぐための3つのポイントについて解説していきます。

好きな香りの系統を把握する

自分の好みの香りの系統を把握していますか?

例えば「甘め系」「爽やか系」など、直感的に好きになる系統の香りを知っていることは大切です。

自分が自信をもって好きと思える香りであれば、途中で嫌いになったり使わなくなる可能性は低いでしょう。

人にどう見られたいかイメージする

自分以外の人たちからどう見られたいか、どんな印象をもってもらいたいかをイメージしていますか?

好きな香りの商品を買うことは最も重要だと思いますが、香水をつけて周囲からどう思われるのかをイメージしておくことも大切です。

「落ち着いた雰囲気を出したい」「女性らしさをアピール」したいなどの具体的なイメージがあると、人から褒められることもあるでしょう。

また、社会人であればTPOを使い分けて香水を楽しむことができるでしょう。

実際に調査やテストをする

調査やテストをしないで購入するのはNGです。

とはいえ、香水は店舗によって売っていないものも数多くあります。全く新しい香水をネット購入する場合は、詳細説明欄やレビューをしっかり読んでおきましょう。

不安であれば、少量(10ml程度)の商品を安価で購入する手段もあります。

また、SNSで話題になっているカラリアというサービスは、約1,000種類の高級ブランド香水の中からいくつかを選び、少量ずつ試すことができます。

本気でハマれる香水を見つけたい!という方にとっては革新的なサービスです。

以上の3ポイントに注意して香水を選べば、つけるのが楽しみになれる特別な香水と出会えるはずです。

綺麗系の代表たちが選ぶ香水とは?

香水選びで失敗しないためのポイントはわかったけど、実際に代表的な綺麗系女子はどんな香水を使っているのでしょう?

この章では、綺麗系女子のアイコンとして知られる芸能人を例に、彼女らが使っている香水についてフォーカスしていきます。

田中みな実

フリーアナウンサーとして女優業やバラエティ番組に出演したりと、マルチに活躍されている田中みな実さん。

TBSアナウンサー時代は「あざとキャラ」としてお茶の間に愛されていましたが、その後数々の経験を積まれ現在では「綺麗系の代表」として認知されています。

2019年に発売された写真集はたった1か月で50万部を売り上げており、男女ともに幅広く支持されていることがわかります。

田中みな実さんが使っている香水は、ムスクの清潔感が漂い、お風呂上りのような甘く清潔な香りであることがわかっています。

また、通常の香水ではなく練り香水(固形)を使っているようです。

このメリットとして、液体の香水にありがちな量を誤って吹きかける心配がないことが挙げられます。もともとの香りが控えめに設計されており、多少つけすぎても強烈な香りになることはないようです。

香水の詳細は以下にまとめています!

白石麻衣

乃木坂46に一期生に合格して芸能活動を開始した白石麻衣さん。

在籍中はグループの看板としてセンターを5回務め、躍進の立役者の一人として活躍していました。

現在はファッションモデルや女優として活動しており、ドラマ「テッパチ」「ミステリと言う勿れ」などに出演していました。

白石麻衣さんも田中みな実さんと似ている香りの種類を嗜好しています。

ベースには甘く香るフローラルムスクや爽やかな柑橘系成分が使われており、優しい気持ちになれる上品な香水を使っています。

香水の具体的な説明は以下の記事にまとめています。

新木優子

雑誌『non-no』の専属モデルとして人気を高め、2010年代後半から女優として人気急上昇中の新木優子さん。

これまでのキャリアは決して順風ではなく、10歳から芸能活動をしていましたが大学入学までほとんどオーディションに受かることができませんでした。

しかしその後、「コードブルー」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などで一気にブレイク。

現在ではプライムタイム(毎日19時~23時の時間帯)のドラマに出演している代表的な若手女優となっています。

新木優子さんはピオニーとローズが配合されたフローラルな香りの香水を使用しています。ラストにはムスクの爽やかな香りがします。

可憐で女性らしい新木優子さんのイメージに合う香水です。

学生時代から使っているお気に入りの香水らしく、気分を上げたいときに使用されているようです。

具体的な香水は以下にまとめています!

まとめ

今回は香水選びの失敗を防ぐ方法について調べた結果を記事にまとめてみました。

今回ピックアップした芸能人は全員、ムスクが配合された香水を使用していましたね!これは偶然でしょうか?

お気に入りの香水と出会うまでには時間がかかりますが、ポイントさえ押さえれば最高の1つが見つかるはずです。

どうしても自分では選べないという方は、芸能人が使っている香水をまねてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました