【香水選び】もう失敗しない!清楚系女子が選ぶべき香水のブランドや種類とは?

生活雑貨
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

シュッとするだけで気分を高めてくれる香水。

お出かけ前のオシャレのルーティーンに入っている人も多いと思います。

そんな香水には無数の種類があり、どれを選ぶべきか迷いますよね。

買ってみたけどイメージと違った、という経験が筆者にもあります。

今回は、香水選びに失敗しないために、清楚系女子に向けた香水の選び方について記事を書きます。

こんな方におすすめ

☑️清楚系女子になりたい人におすすめの香りがわかる
☑️清楚系女子が使っている香水の種類がわかる

香水選びの失敗を防ぐ3つのポイント

せっかく買った香水なのに、使われずに終わってしまうのはとても残念です。

失敗を防ぐための3つのポイントについて解説していきます。

好きな香りの系統を把握する

自分の好みの香りの系統を把握していますか?

例えば「甘め系」「爽やか系」など、直感的に好きになる系統の香りを知っていることは大切です。

自分が自信をもって好きと思える香りであれば、途中で嫌いになったり使わなくなる可能性は低いでしょう。

人にどう見られたいかイメージする

自分以外の人たちからどう見られたいか、どんな印象をもってもらいたいかをイメージしていますか?

好きな香りの商品を買うことは最も重要だと思いますが、香水をつけて周囲からどう思われるのかをイメージしておくことも大切です。

「落ち着いた雰囲気を出したい」「女性らしさをアピール」したいなどの具体的なイメージがあると、人から褒められることもあるでしょう。

また、社会人であればTPOを使い分けて香水を楽しむことができるでしょう。

実際に調査やテストをする

調査やテストをしないで購入するのはNGです。

とはいえ、香水は店舗によって売っていないものも数多くあります。全く新しい香水をネット購入する場合は、詳細説明欄やレビューをしっかり読んでおきましょう。

不安であれば、少量(10ml程度)の商品を安価で購入する手段もあります。

また、SNSで話題になっているカラリアというサービスは、約1,000種類の高級ブランド香水の中からいくつかを選び、少量ずつ試すことができます。

本気でハマれる香水を見つけたい!という方にとっては革新的なサービスです。

以上の3ポイントに注意して香水を選べば、つけるのが楽しみになれる特別な香水と出会えるはずです。

清楚系の代表たちが選ぶ香水とは?

香水選びで失敗しないためのポイントはわかったけど、実際に代表的な清楚系女子はどんな香水を使っているのでしょう?

この章では、清楚系女子のアイコンとして知られる芸能人を例に、彼女らが使っている香水についてフォーカスしていきます。

石原さとみ

「失恋ショコラティエ」や「アンナチュラル」など、現在でも知名度が高い人気ドラマの主役として活躍してきた石原さとみさん。

今でこそ様々な役柄を演じ分けることができる実力派女優のイメージですが、子役から彼女を見てきた方は清楚系女優=石原さとみのイメージもあるかと思います。

実際に彼女は甲子園のポスターガールや、ドラマ「ウォーターボーイズ」のヒロインなど清楚系女優だけが選ばれるような経験をしてきています。

そんな清楚系女優の石原さとみさんは、石鹸の香りがする香水を愛用しているようです。

石鹸がベースの香りであるため、おしゃれよりも清潔感が第一印象に残ります。具体的な商品名や香水の特徴については以下の記事でまとめています。

福原遥

「賭ケグルイ」や「ゆるキャン△」など、若者に人気の作品で露出度が高い福原遥さん。

子役時代には『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主人公まいんちゃんを務めたことで、こどもから大人まで幅広く知名度がある女優さんです。

2022年後期のテレビ小説「舞いあがれ!」でも主役に抜擢されており、清楚系女優の中でも1番勢いがある女優さんといえるでしょう。

そんな福原遥さんは甘い系統の香水を使用されています。自身のInstagramでもお気に入りの香水について投稿しています。

香水の商品名は以下の記事にまとめています。

まとめ

今回は香水選びの失敗を防ぐ方法について調べた結果を記事にまとめてみました。

さらに、清楚系女子として認知される芸能人が選ぶ香水の種類について記事にしてみました。

香水選びには注意点がたくさんあります。

でもポイントさえ押さえれば、あなたにとって最高の1つが見つかるはずです。

どうしても自分では選べない、という優柔不断な方は、芸能人が使っている香水をまねてみるのも1つの方法です。

お気に入りの香水と出会えることを祈っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました