【正当防衛】敵や犯罪者を攻撃して身を守る道具5選【銃刀法違反にならない】

生活雑貨
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活雑貨をピックアップ!
今回は、暴漢や痴漢などの敵に効果的なダメージを与えて身を守ることができる、持ち歩きが許可された道具を調べてみました。守りたいものがある人はぜひ参考にしてください。

こんな方におすすめ

☑️犯罪者から身を守る道具を知りたい人
☑️犯罪者に効果的なダメージを与えたい人
☑️守りたいものがある人
☑️気になった道具があればネット購入したい人

今回は様々な攻撃用アイテムの中でも、持ち歩きやすく扱いやすい商品をリサーチして紹介します。

リサーチの結果、貧弱体質な管理人でも、ここで紹介する道具を使えば安心して外出できる気がしてきました!

銃刀法違反にならない道具5選

Unbreakable(アンブレイカブル) 壊れない傘

値段25,000円
大きさ長さ959mm,直径1194mm
重さ715g
特徴打撃による攻撃と防御が可能

テレビやHIKAKINのYoutubeチャンネルでも紹介された護身用耐久傘です。商品の詳細写真にもある通り、男性が乗っても壊れない最強の傘として紹介されています。

どこからどう見ても普通の傘であり、ここまで日常生活に溶け込める武器はありません。

また、敵から攻撃された時には重く強力な鉄の棒が敵に大きなダメージを与えます。

外出中の頼れるお供として、一家にひとついかがでしょうか?

‎Mace Security(メース) 催涙スプレー

値段4,980円
大きさ‎8.2cm(高さ)
内容量11g
特徴3m離れての攻撃や威嚇が可能

敵から一定の距離がある状態で攻撃ができる催涙スプレーです。

持ち運びに適しており、女性や子供でも使用しやすいでしょう。

顔にヒットすると涙が止まらない激しい痛みを引き起こし、確実に敵を足止めすることができます。

楽天やAmazonで5段階中4以上の高い評価を得ている商品です。

KRUDO KNIVES(クルド・ナイフ) カード型護身用具

値段4,100円
大きさ‎9×5cm
特徴狭い場所でもわずかな動作でダメージを与えることが可能

KRUDO KNIVES(クルド・ナイフ)のカード型護身用具。

クレジットカードとほとんど同じサイズなので、危険な場所でポケットに忍ばせておけば狭い場所で身を守る道具になります。

素材にはチタンが使われており、強度が高く軽量、さらには錆にも強いので長く使い続けられます。カードの中央にKRUDOのロゴがくり抜かれており、武器には見えない商品です。

コームを連想させる凹凸は約3mm間隔で深さは約6mmとなっており、確実に皮膚をえぐり取ることができます。

S&W(スミス&ウエッソン) タクティカルペン M&P アルミ

値段4,280円
大きさ156mm
重さ40g
効果鋭利な先端でものを貫通させることが可能

拳銃メーカーとして有名なS&W製(スミス&ウェッソン)の商品です。

普通のペンとしても使えますが、先端が硬度なアルミニウムの突起がついており、軽い力でものを貫通させる威力がある護身用アイテムです。

強い攻撃力を備えているため、護身用として万が一使う場合は腕や足を狙ってください。頭や心臓は絶対に狙わないでください。

アメリカの警察にも持つ方が増えているタクティカルペンですが、特にS&Wの商品は日本でもHIKAKINさんが動画で紹介しており、知名度が上がっています。

BODY GUARD(ボディガード) スラッパー

値段2,530円
大きさ28cm
重さ316g
効果当たった場所に打撲や骨折等のダメージを与えることが可能

スラッパーとは、先端内部に金属製の「おもり」が入っているスリッパのような護身用道具です。

本商品は中に鉄粒が詰められており、振ると鉄粒が遠心力で先端に集まり、女性や子供でも強力な攻撃力を発揮します。

スポーツ選手が素振りに使うこともあり、一見すると護身用のアイテムには見えません。

もし敵がこの商品を見ても、護身用道具とすぐに判断することは難しく、油断を誘うことができるでしょう。

まとめ

今回は自分や大切な人を守りたい方に向けて、銃刀法違反にならない護身用の道具を調べてみました。

世界の中では治安が良い日本でも、面識のない人から襲撃される事件は後を絶ちません。私たち日本人も例外なく、自分の身を守る手段を手に入れなければならないのです。

身を守るとは、時に反撃することを意味します。反撃の手段を持ち、自分や大切な人をまもってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました