【令和の虎】上口龍生さんのその後は?和妻公演の現在とともに解説!【マジックバー・サプライズ】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、84人目の志願者である上口龍生さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️上口龍生さんのその後を知りたい!
☑上口さんの和妻公演の現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

上口龍生さん出演回の振り返り

上口さんは84人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は51歳
  • 大学卒業後に一般企業で1年勤務後にマジックの世界に足を踏み入れる
  • 26歳で独立し、以降はプロのマジシャンとしてマジックショーやテレビの出演、マジック本の監修などで生計を立てる
  • 40歳の時に赤坂見附でマジックバー・サプライズをオープン

事業プラン

”和妻を中心としたマジックショーを作り世界進出を狙い常設劇場を作りたい!”

  • 江戸時代から続く日本の伝統奇術「和妻」を中心としたマジックショーを今までにない形で実現し、ゆくゆくは全国公演や世界進出をしたい
  • 演出家を含めたメンバーの新規キャスティングや、新たな音楽や衣装などの準備をすることで、過去に自身が行っていた和妻のショーをさらに発展させたい
  • YouTubeオンラインマジック教室による宣伝にも力を入れたい
  • 人件や備品、広告宣伝などに必要な資金として887万円調達したい

出演回の内容

本回は\マネーの虎に出演されていた虎たちが顔を並べるレジェンド回。普段以上の緊張感が漂う中で、上口さんは丁寧な語り口で和妻への思いを語ります。

また、プレゼン中に披露したマジックで虎たちの心をつかみます。

しかしながら、現在の日本で和妻が流行していない背景から、虎たちに事業の発展性を疑問視されてしまいます。

果たして上口さんは、希望額の887万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

和妻公演のその後

結論として、和妻の公演は行われました。

上口さんのYouTubeチャンネルにて、2021年10月に東京の渋谷伝承ホールにて行われた和妻公演の様子が公開されています。

この公演を実現するにあたり、幾多もの壁にぶつかったことが令和の虎チャンネルの岩井社長より告白されています。

まず、2021年に公演を2回予定していたところ、コロナの影響で1公演中止することとなりました。

さらに、公演前に上口さんがコロナに感染してしまい練習もままならない状況だったようです。

そんな中でどうにか1公演でも実現しようと、岩井社長が虎たちにチケット購入を依頼する一幕もありました。

そのような形で無事に公演を終え、傍目には良い関係を築けていた岩井社長と上口さんですが、後にすれ違いが起きていたことが両者それぞれから語られます。(上口さん側の見解に関する動画は現在非公開)

この仲違いも影響してか、和妻の全国公演や世界進出という夢はまだ実現していないようです。

ただ、上口さんは自身のHPで和妻の宣伝や出演依頼の受付を継続して行われており、和妻に対する情熱は消えていないと思われます。

いずれにしても、日本の無形文化財にも指定されている和妻を絶やさないために活動されている上口さんの動向には目が離せません。

上口さんのその後

現在は、自身の店舗であるマジックバー・サプライズの経営マジックショーの開催など、マジックに関する事業に注力されています。

マジックバー・サプライズは、飲食物を嗜みながらプロのマジシャンのマジックを見られるバーです。

マジシャンが繰り出す摩訶不思議に触れることで、友人・家族・その他誰とでも盛り上がれること間違いなしのお店です。

マジックバー・サプライズ
赤坂見附駅から徒歩1分のマジックバー

マジックショーは上口さん主導で何度か開催されています。

2023年11月のマジックショーは、若手マジシャンとタッグを組んだり、クラウドファンディングを活用したりなど、多くの人を巻き込みながら成功を収めたようです。

その他、ABEMA TVに出演されたり、高校の寄席に顔を出されたりなど、様々な場で活躍されています。

マジックに関する様々な事業に熱心に取り組む上口さん。今後のご活躍にも期待が高まるばかりですね!

まとめ

今回は、日本の伝統奇術「和妻」を中心としたマジックショーの全国公演や世界進出を実現したい、という志で令和の虎に出演された上口龍生さんの現在、および事業のその後について解説しました。

様々なトラブルに直面しながらも、自身が出来ることに精一杯取り組みながら戦うその姿に、管理人は心を動かされました。

上口さんが和妻を世界規模で広げる未来に期待をしつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました