【ブレイキングダウン】樋口武大とは?プロフィールや生い立ち、試合結果を調べてみた!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活サービス
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeやABEMAで人気を集めている人気格闘コンテンツ「BREAKING DOWN(以下、ブレイキングダウン)」。

CEOの朝倉未来さんをはじめ多数の有名人とコラボすることができることから、一般の方でも知名度を急上昇させるチャンスが与えられる夢のある企画番組です!

さらにはキャラの濃い登場人物の過去や因縁なども印象的に紹介されており、対戦相手を臨場感満載で煽りまくる番組の作りも、視聴者から絶大な人気を得ている要素です。

今回は、アウトサイダー元王者の実績を持つ総合格闘家の樋口武大さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️樋口武大さんがどんな人なのか知りたい!

そもそもBREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは?

BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)は、YouTubeとABEMAで配信されているアマチュアキックボクシング及び総合格闘技の大会です。

知名度拡大を目論む様々なバックボーンの出場希望者が選考オーディションによって選抜され、1分1ラウンドで勝敗を決める番組です!

選考オーディションでは、合格するために様々なパフォーマンスが見れたり、血気盛んな志願者によってその場で喧嘩になってしまうことなど、何が起こるかわからない面白さが人気となっています。

本番組は路上の伝説の異名を持つ朝倉未来さんがCEOを務めていることや、弟で格闘家の朝倉海さんがスペシャルアドバイザーを務めていることから、企画当初から大きな注目を集めていました。

既に10大会以上が開催されており、ブレイキングダウン関連の動画がものすごい再生数を稼いでいます。

また、これまで公開されていない参加者たちのディープエピソードや朝倉未来さんのロングインタビューが描かれた公式ガイドブックも発売されています。

ブレイキングダウンは、格闘技の面白さや苦しさを学べることはもちろん、様々なバックボーンを持った志願者たちのギラギラしたハングリー精神を臨場感たっぷりに味わえる番組です。

今や格闘技ファンだけでなくYoutubeやABEMA視聴者全般から注目を集めている人気番組です!

ブレイキングダウンの樋口武大とは?

プロフィール

名前樋口武大
誕生日1988年6月22日(2024年1月時点で35歳)
肩書き総合格闘家
学歴不明
身長174cm
体重66kg

生い立ち

樋口武大さんはいじめがきっかけで格闘技をはじめています。現在では総合格闘家として多数の勝利を収めています。

  • 不良の多い高校でいじめに遭い、格闘技を習い始める。
  • 2009年にアマチュア総合格闘技「THE OUTSIDER」に参戦し13戦12勝を飾る
  • 「THE OUTSIDER」で金太郎選手に勝利を飾る。
  • 「THE OUTSIDER」で朝倉未来選手に勝利を飾る。(映像はこちら
  • 「THE OUTSIDER」で白川陸斗選手に勝利を飾る。
  • 2022年にブレイキングダウンに初参戦する

格闘技経験

結論、樋口武大さんは高校の頃から格闘技を始めた経験者です。

総合格闘家の矢野卓見さんが運営している骨法烏合會矢野卓見道場で技を磨いており、現在も同じ道場のチームに所属しています。

骨法というのは当身を主体とする武道の一つです。

樋口武大さんはこの道場で寝技が得意な総合格闘技の選手になっていきます。

ブレイキングダウンの試合結果

樋口武大さんは2024年1月時点では、ブレイキングダウン7,8,9,10に出場しています。

ブレイキング7では、近藤優太さんと対戦して見事1ラウンドKO勝利をしています。

自身のYoutubeチャンネルで試合のフル動画を公開しているので、誰でも視聴可能です。

ブレイキングダウン8では元MMA選手のイサンイルさんと対戦して判定勝利を収めました。

こちらも樋口さんのYoutubeチャンネルでフル動画を見ることができます。

3戦目となるブレイキングダウン9では、オーディションで大乱闘となった森さんと対戦をしています。

こちらも樋口さんのYoutubeチャンネルでフル動画を見ることができます。

4戦目のブレイキングダウン10では、パーソナルトレーナーでありMMA出場経験もあるカンジさんと対戦しています。

この試合はキックによる流血も起こるなど話題を呼びました。

試合をフルで視聴したい方は、2週間無料のABEMAプレミアムに登録しましょう。

1番お得な視聴方法は、ABEMAプレミアムに登録して2週間無料の期間に視聴することです。

また、次回のブレイキングダウンをライブ配信で見たい方は、ABEMAプレミアムの1,500円キャッシュバックキャンペーンでブレイキングダウンの視聴チケットを購入すると、低価格で視聴することができます。

まとめ

今回はTHE OUTSIDERで王者まで登り詰めた格闘家の樋口武大さんについて、プロフィールや対戦結果を解説しました。

オーディションで乱闘騒ぎを起こすことも多く、今ではブレイキングダウンの人気メンバーとして注目されています。

樋口武大さんの今後の活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました