【2022年最新】割引あり!調理済のお弁当を家まで届けてくれる宅配食事サービス3選!

生活サービス
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活サービスをピックアップ!
今回は、ヘルシーでバランスの良いお弁当を自宅まで届けてくれる宅配食事サービスについて、<宅配食事サービスとは?><選び方><おすすめ3選>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️料理を作る時間がない方
☑️料理を作るのが苦手な方
☑️健康志向な食事(低糖質・低塩分)にこだわりたい方

宅配食事サービスとは?

宅配食事サービスとは、お弁当や調理前後の食材を自宅まで届けてくれるサービスのことです。

食材の状態で届くサービスもあれば、チンするだけで食べれるお弁当の状態で届くサービスもあります。

今回は自炊の時間が取れなかったり、そもそも自炊をすることができない方に向けてお弁当を自宅まで届けてくれる宅配食事サービスを紹介します。次章よりサービス選びのポイントをまとめているので、参考にしてみてください!

宅配食事サービスの選び方

配送が可能なエリアか

現在は様々な宅配食事サービスがありますが、配送可能なエリアは首都圏や関西圏に限られているケースが多いです。

そのため、サービス選びの際には最初に自宅が配送エリアに含まれているのかチェックしておきましょう。 本記事で紹介するサービスはすべて日本全国配送可能なサービスです。

サービスの料金は予算内か

宅配食事サービスに加入することで、これまで発生していた食事代がなくなり、新たにサービス料金が発生します。そのため毎月かかっている食事代がいくらで、サービス加入後にいくらになるのかを計算して、予算を検討してみるとよいでしょう。

宅配食事サービスで必要な費用は主に入会料、送料、食事代の3つがあります。その中でも食事代は、選択するメニューや回数によって大きく異なります。

自分の予算内に収まるかどうかは事前にしっかり確認してから申し込みましょう。

食材の選択ができるか(アレルギーを持っている方は注意!)

アレルギー等の理由で食べれない食材がある方は、特定の食材を抜いて調理してくれるサービスかどうかを調べておきましょう。

多くの人に使ってもらえるように、現在では多くのサービスが食材の選択を受け付けています。

※本記事で紹介するサービスはすべて食材の選択が可能です

宅配食事サービスのおすすめ3選

綿密な市場調査を元に、おすすめの宅配食事サービス3つをピックアップしました!3つとも調理済のお弁当の状態で自宅まで届くサービスです。また、初めて申し込む方におすすめのお試しプランが用意されています。

食べるだけでダイエットしたい方へ「SONOKO」

・1日平均1400kcalのダイエット献立で太りにくい身体を作れる
・8週間のプログラム終了後に平均で体重-5.9kg、ウエスト-9cmになる
・1週間夕食セット(7食分)が9720円→7560円になるキャンペーン中
参照元:SONOKO公式HP(SONOKOダイエット献立|3食食べてしっかり痩せる8週間ダイエット献立セット)
入会金0円
送料0円
食事代1週間夕食のみ:7,560円|1週間3食:21,384円|8週間3食:162,000円
お支払い方法クレジット、口座振替
サービス内容・1日3食でダイエット可能なダイエット献立を提供している
・3つのプランから選択する
配達エリア全国
備考サービス申し込みで昆布水のもと(真昆布)がついてくる

1日3食+おやつを食べながらダイエットもできる宅配食事サービスです。

3食合計の平均カロリーは1400kcalで、無理なく痩せられるような食事を提供してくれます。健康的な食事だけでなく、ダイエットにも取り組みたい方におすすめです。

すぐにでもダイエットに成果を出したい方は8週間ダイエットメニューがおすすめですが、まずはお試し1週間夕食セットを試してみてはいかがでしょう。今なら基本料金9,720円→7,560円で注文できるキャンペーン中です。 お試し1週間夕食セットを含む各プランの詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

丈夫なカラダづくりを志す方へ「筋肉食堂DELI」

・健康、ダイエット、トレーニングの3つの目的に合わせた食事メニューがある
・年間来店者数26万人超の筋肉食堂レストランが提供しているサービス
・単品購入、定期購入(週単位)で注文が可能
参照元:筋肉食堂HP(筋肉食堂DELI (kinnikushokudo-ec.jp))
入会金0円
送料地域によって異なる
食事代1960円~※メニューによって異なる
お支払い方法クレジット、口座振替
サービス内容・3つの目的(ダイエット、エブリデー、パワー)から食事を選ぶ
・単品購入と定期購入が可能
配達エリア全国
備考定期購入の場合は頻度に応じて割引が適用される

渋谷や六本木にレストランを有する筋肉食堂レストランが運営するサービスで、健康・ダイエット・トレーニングの3つの目的に応じたメニューを選べる点が特徴です。

3つの目的ごとに3-5種類のメニューを選ぶことが可能で、メニューごとに細かくカロリーやたんぱく質、アレルギー物質の表記が記載されています。目的や好みの食事メニューを選べるため、幅広い年代から人気を集めているサービスとなっています。

ジムに通わず食事だけで健康な身体を手に入れたい方はぜひ試してみてください。注文を行うためには会員登録を行う必要があります。

厳密な栄養管理で生活習慣病を防ぎたい方へ「nosh – ナッシュ」

・60品の食事やスイーツを選択可能、さらに新メニューが毎週2品出る
・低糖質、低塩分の食事を一流のシェフが調理してくれる
・初回300円オフで注文可能
参照元:nosh-ナッシュ公式HP(【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト)
入会金0円
送料地域によって異なる
食事代1食554円~※プランによって異なる
お支払い方法クレジット
サービス内容・一流のシェフが調理した60品もの食事を選択できる
・6食/8食/10食/20食プランがある
配達エリア全国
備考買えば買うほどお得になるnosh club制度がある

「生活習慣病患者・予備軍の増加」という社会課題の解決へと立ち向かうためにリリースされた、低糖質・低塩分な食事を一流シェフが提供してくれる食事宅配サービスです

様々なメディアを通して宣伝され、宅配食事サービスの中でも抜群の認知度と契約者数を誇ります。1食あたり554円から注文できる点も、どのサービスよりも低価格となっています。

すべてのメニューが糖質30g以下、塩分2.5g以下で作られているため、厳しい食事管理を行いたい方に最適なサービスです。糖尿病患者の方も契約しているとHP上に記載があります。

初回限定300円オフキャンペーン実施中のため、気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。

まとめ

今回は自炊が難しい方や健康に配慮した食事が必要な方に向けて、自宅まで調理済のお弁当を宅配してくれる宅配食事サービスの選び方やおすすめサービスをまとめました。

多忙を極める社会人や一人暮らしの高齢者の方にはうれしいサービスであり、今後も伸びていく市場でしょう。

はじめて利用する方は1週間だけの利用やお試しキャンペーン等を活用してみてはいかがでしょうか。自分のライフスタイルに応じて、ぜひ宅配食事サービスを検討してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました