【ブレイキングダウン】こめおとは?プロフィールや生い立ち、試合結果を調べてみた!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活サービス
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeやABEMAで人気を集めている人気格闘コンテンツ「BREAKING DOWN(以下、ブレイキングダウン)」。

CEOの朝倉未来さんをはじめ多数の有名人とコラボすることができることから、一般の方でも知名度を急上昇させるチャンスが与えられる夢のある企画番組です!

さらにはキャラの濃い登場人物の過去や因縁なども印象的に紹介されており、対戦相手を臨場感満載で煽りまくる番組の作りも、視聴者から絶大な人気を得ている要素です。

今回は、ブレイキングダウンに出場して人生を変えた代表格であるこめおさんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️こめおさんがどんな人なのか知りたい!

そもそもBREAKING DOWN(ブレイキングダウン)とは?

BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)は、YouTubeとABEMAで配信されているアマチュアキックボクシング及び総合格闘技の大会です。

知名度拡大を目論む様々なバックボーンの出場希望者が選考オーディションによって選抜され、1分1ラウンドで勝敗を決める番組です!

選考オーディションでは、合格するために様々なパフォーマンスが見れたり、血気盛んな志願者によってその場で喧嘩になってしまうことなど、何が起こるかわからない面白さが人気となっています。

本番組は路上の伝説の異名を持つ朝倉未来さんがCEOを務めていることや、弟で格闘家の朝倉海さんがスペシャルアドバイザーを務めていることから、企画当初から大きな注目を集めていました。

既に10大会以上が開催されており、ブレイキングダウン関連の動画がものすごい再生数を稼いでいます。

また、これまで公開されていない参加者たちのディープエピソードや朝倉未来さんのロングインタビューが描かれた公式ガイドブックも発売されています。

ブレイキングダウンは、格闘技の面白さや苦しさを学べることはもちろん、様々なバックボーンを持った志願者たちのギラギラしたハングリー精神を臨場感たっぷりに味わえる番組です。

今や格闘技ファンだけでなくYoutubeやABEMA視聴者全般から注目を集めている人気番組です!

ブレイキングダウンのこめおとは?

プロフィール

名前沼倉大将(ぬまくらだいち)
誕生日1995年3月8日(2024年2月時点で28歳)
肩書き料理人・Youtuber
学歴不明
身長170cm
体重66kg

生い立ち

こめおさんは冤罪で逮捕され、刑務所から出所後に起業家として活動されるという波乱万丈な経歴を持っています。

会社は倒産しますが、今度は格闘家としてブレイキングダウンに出場されています。

  • キャラクラのボーイとして働いていた
  • ボーイの同僚が窃盗を犯し、現場にいたとして逮捕される
  • 川越刑務所に収監される
  • 出所後に自らの足で全国の農家を訪問し、“ごはんソムリエ”の資格を取得する
  • 「お米で暮らしに温もりをー自分のペースで、暮らしを楽しむ世の中にー」をビジョンに掲げ株式会社Fooppyを起業
  • 会社が倒産する
  • 2022年にブレイキングダウンに初参戦する

格闘技経験

こめおさんは過去にキックボクシングの経験を持っていることが、ブレイキングダウン第4回オーディションで判明しています。

現在はブレイキングダウンの顔にもなっているこめおさんですが、最初のオーディションから眼光鋭くほかの参加者とは一味違うことがわかります。

川越少年刑務所では後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんをいじめたと発言しており、動画でもバチバチに挑発しています。

オーディションでは少林寺拳法の全日本チャンピオンである山川そうきさんとスパーリングして全くひけを取らず、予想外の強さに存在感を見せつけました。

ブレイキングダウンの試合結果

こめおさんは2024年2月時点で、ブレイキングダウン4から9にかけて合計9試合に出場しています。

ブレイキング4では、アウトローのカリスマと呼ばれる瓜田純士さんと対戦しています。

こちらは朝倉未来さんの公式Youtubeチャンネルで試合のフル動画が公開されており、誰でも視聴可能です。

次にブレイキングダウン5ではMMA経験者のべーやんさんと対戦し、見事勝利を収めています。こちらの動画は無料公開されていません。

ブレイキングダウン5.5では、有名になったこめおさんを執拗に挑発するキャラクターの行虎さんと対戦して見事勝利を収めます。こちらも動画は無料公開されていません。

ブレイキングダウン6では人気メンバーでプロの格闘家の黒石高大さんと対戦します。

こちらは黒石さんの公式チャンネルで公開されています。

ブレイキングダウン7では総合格闘家、キックボクサーのYUSHIさんと対戦します。

こちらはAbema格闘チャンネルで途中まで公開されています。

ブレイキングダウン8では日韓対抗戦のメンバーとして選ばれ、韓国のラッパーであるユジンさんと戦います。

こちらの動画は無料公開されていません。

ブレイキングダウン8.5では、10人と戦って勝利したと豪語する10人ニキと対戦をしています。

延長6Rまでもつれ込む大接戦となります。こちらの動画は無料公開されていません。

そしてブレイキングダウン9ではキックボクシング経験があり、信州の喧嘩猿と呼ばれるかずきんぐさんと対戦。

まさかのKO負けとなる試合となります。こちらはAbema格闘チャンネルで無料公開されています。

ブレイキングダウン9以降、「こめお」としての活動を休止されています。

現在はクラウドファンディングを経て料理人として活動されているようです。

割烹 こめを (麻布十番/日本料理)
★★★☆☆3.19 ■“お米本来の味をその先へ”をテーマに、お米を主役にしたコース。洗練された質素で静かな空間。 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999

完全予約制とのことですが、食べログからの予約が可能です。ファンの方は是非足を運んでみてください!!

また、Youtubeでは見られないこめおさんの対戦フル動画はABEMAプレミアムで視聴することが可能です。

ABEMAプレミアムに登録すると、今なら2週間無料で視聴することが可能です。

また、次回のブレイキングダウンをライブ配信で見たい方は、ABEMAプレミアムの1,500円キャッシュバックキャンペーンでブレイキングダウンの視聴チケットを購入すると、低価格で視聴することができます。

まとめ

今回はブレイキングダウンの人気メンバーとして名乗りを上げ、多くの試合を通してファンを獲得したこめおさんについて、プロフィールや対戦結果を解説しました。

オーディションで乱闘騒ぎを起こすことも多かったこめおさんでしたが、今では割烹を経営されており、今後の動向からも目が離せませんね。

こめおさんのブレイキングダウンへのカムバックを期待しつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました