おすすめのオンラインパーソナルトレーニングを調べてみた!在宅ジムでトレーニング!

生活サービス
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

QOLを上げるための生活サービスをピックアップ!
今回は、おうちにいながらプロ監修の下でダイエットやトレーニングができる、オンラインパーソナルトレーニングについて、<オンラインパーソナルトレーニングとは?><選び方><おすすめ3選>を紹介します。

こんな方におすすめ

☑️トレーニングやダイエットに取り組みたい
☑️ジムへ行きたいけど時間が確保できない
☑️トレーニングまたはダイエットを誰にもバレずにやりたい

オンラインパーソナルトレーニングとは?

オンラインパーソナルトレーニングとは、ジムへは行かずに自宅でトレーニングを受けられるサービスのことです。

そもそもパーソナルトレーニングとは、トレーナーに自分の目的にあったトレーニングプランを作成してもらい、定期的なサポートを受けながら運動や食事管理に取り組めるサービスです。

そんなパーソナルトレーニングをZOOMやLINEビデオ通話などのビデオチャットを使って、自宅で受講できるサービスが「オンラインパーソナルトレーニング」です。

ジムへ行く時間が確保できない方や誰にもバレないようにトレーニングをしたい方に最適なサービスです。 次章よりサービス選びのポイントをまとめているので、参考にしてみてください!

オンラインパーソナルトレーニングの選び方

自分に合ったプランがあるか

いつまでにどんな目標を達成したいか次第で、毎日のトレーニングメニューは変わってきます。来月までに身体を絞りたい人もいれば、半年かけてコツコツと体重を減らしていきたい方もいるでしょう。

そのため、オンラインパーソナルトレーニングを行う際にはどんなプランがあり、その中で自分のニーズを満たすプランがあるのかを確認しましょう。ニーズを満たすプランがありそうなら、実際にカウンセリングを申し込んでトレーナーに具体的な相談をしてみましょう。

プランの確認を怠ると、自分が目指している目標に到達できなくなるかもしれません。しっかり確認しましょう。

トレーナーの質がよいか

ダイエットもトレーニングも、日々のアドバイスを送ってくれるトレーナーの質によって、結果が大きく変わってきます。

同じ知識を持ったトレーナーでも、短期追い込み型の指導を得意とするトレーナーもいれば、長期積み上げ型の指導に豊富な実績のあるトレーナーもいます。

自分が決めた目標を達成するために、十分な実績と実力のあるトレーナーかどうかは事前に確認しましょう。トレーナーの確認はジムのHPや口コミを参照したり、カウンセリングで質問する方法などがあります。

無料カウンセリングができるか

満足ができるトレーニングやダイエットを行うために、できれば複数のサービスを無料カウンセリングを通してお金をかけずに比較してください。

比較して入会することで、自分が入会したサービスの他社優位性を知ったうえで、満足してトレーニングやダイエットに励むことができます。

※本記事で紹介しているサービスはすべて無料でカウンセリングを行えます。

オンラインパーソナルトレーニングのおすすめ3選

綿密な市場調査を元に、おすすめのオンラインパーソナルトレーニング3つをピックアップしました!3つとも無料カウンセリングありのサービスなので、気軽に申込むことができます。

遺伝子解析で体質に合ったトレーニングをしたい方へ「CLOUD GYM」

・唾液からDNA分析を行い、遺伝子に応じた食事とトレーニングが提案される
・学術・実績を備えたプロのトレーナーから指導を受けられる
・結果が出なかった場合は全額返金制度が適用される
参照元:クラウドジム公式HP(オンラインパーソナルトレーニング | CLOUD GYM(クラウドジム) (cloud-gym.com))
入会金(税別) 0円
月額料金 基本:39,000円|短期集中:52,400円|短期集中コミット:68,900円
お支払い方法 クレジット、口座振替
トレーニング内容 ・DNA分析による9タイプのパーソナライズ
・トレーニングメニュー作成
・チャットでの食事指導
・定期カウンセリング
食事指導 あり
備考 DNA分析により食事3タイプ×トレーニング3タイプの合計9タイプに分類し、タイプ別にトレーニングメニューを設計

DNAの遺伝子解析に基づいて科学的に有効なダイエットプログラムをオーダーメイドで提供してくれるサービスです。

採取した唾液を分析することで「何を食べたら太りやすいか」「どんな運動が有効か」がわかります。その結果を踏まえて3種類の食事法×3種類のトレーニング方法の合計9種のプログラムから、最適なプログラムを提案してくれます

さらには専用アプリで食事・睡眠・運動に関するデータを管理してくれます。トレーナーもダイエットや身体作りを知り尽くした実績あるメンバーぞろいであり、二人三脚で目標達成まで一緒に走ってくれます。

トレーニングだけでなくダイエットにも力を入れたい方へ「プレズ」

・LINEで質問&相談し放題
・専属のプロからマンツーマンで指導
・質の高いトレーニング指導と食事指導を受けられる
参照元:プレズHP(【公式】プレズ<Plez>1000人超が痩せたNo.1自宅パーソナル)
入会金(税別) 9,800円
月額料金(最安コース) 2ヶ月:39,800円|3ヶ月:54,600円|4ヶ月:69,400円
お支払い方法 クレジット(paypal)、銀行振込
トレーニング内容 ・プログラム作成
・毎日総括アドバイス
・体重/サイズのチェック
・実践内容の調整
食事指導 あり
備考 専属コンサルタントから毎日LINEでアドバイスをもらえる

食事を制限せず、上手にコントロールしながら最適なトレーニングを実践することでダイエットの結果を出すことをコンセプトにしているサービスです。

生活スタイルに合わせたオーダーメイドプログラムを作成してくれるので、運動が苦手な方や多忙な方でも無理なく理想の身体を作っていけます。また、LINEを用いて専属コンサルタントにこまめな連絡を行えば、毎日疑問点や不安を解消してくれます。

ジムに通わず自宅で手厚い指導を受けられることから、新しいトレーニング体験ができるサービスとして人気を集めています。

ヨガを通して心と身体の健康を追求したい方へ「YOGATIVE~ヨガティブ~」

・ヨガを通して心身の健康とダイエット効果が得られる
・厳しい審査を通過したプロのヨガインストラクターから指導を受けられる
・初回50分体験レッスンが無料
参照元:YOGATIVE ~ヨガティブ~公式HP(オンラインパーソナルヨガはYOGATIVE〜ヨガティブ〜 (online-yoga.jp))
入会金(税別) 0円
月額料金 ライト:6,800円|レギュラー:12,800円|アドバンス:21,800円
お支払い方法 クレジットのみ(VISA/MasterCard/AMEX/JCB/Diners)
トレーニング内容 ・カウンセリング
・専用カルテ作成
・ヨガ実技
・フィードバック
・各種定期イベントへの参加アドバイス
食事指導 あり
備考 経路流整ヨガ、美脚ヨガ、満月ヨガなど様々なヨガイベントが開催されている

ヨガを通して心と体の健康管理をしてくれる日本初のオンラインパーソナルヨガで、月額料金が圧倒的に安いことで有名です。

ヨガの動画は今やSNSにあふれていますが、ヨガティブのトレーナーであればカウンセリングや日々の対話を通して、一人ひとりに合ったヨガの種類と、その正しい順序を丁寧に指導してくれます。

トレーナーはすべて厳正な審査を通過したヨガのプロフェッショナル達です。自分に合ったヨガの指導を受けることで、肩や股関節の可動域を広げることや、リラックスできる呼吸法を身に着けることができます。

身体が重くなってくる30-50代の男女に大人気のサービスです。初回50分無料体験レッスンがお試しできます。

まとめ

今回はジムへ移動せず自宅で結果を出せるオンラインパーソナルトレーニングについて、選び方やおすすめサービスをまとめました。

ZOOMやラインを通じて画面越しにプロの指導を受けられるため、時間や距離の制約を受けません。在宅勤務が加速する現代では、すぐにオンラインパーソナルトレーニングも普及していくのでしょう。

今後はより一層、サービスが乱立していくと思います。
大切なことは自分の目標設定を達成できる、自分のニーズを満たしたサービス選びであることを忘れないでください。

正しいサービスを選ぶことができれば、オンラインでも結果は出ます。まずはカウンセリングへ行って、サービスを比較検討してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました