御茶ノ水でリラクゼーションデート!「らくスパ1010神田」で温泉やサウナ・コミック読み放題を楽しみたいカップルや夫婦におすすめ!

10代
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、オフィスや病院・学校などの大きな建物が立ち並ぶ大都会「御茶ノ水」のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 18-59歳
金額(交通費除く) 約4,000円
デート時刻 11:00-18:00
シーズン 休日ならいつでも
二人の関係性 カップル・夫婦
こんな方におすすめ

☑️18-59歳くらいのカップルや夫婦
☑費用4,000円くらいで丸一日デートしたい方
☑️温泉やサウナを中心としたリラクゼーションを楽しみたい方

御茶ノ水ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【御茶ノ水ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★☆☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★☆☆☆
   オフィス   ★★★★★
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

御茶ノ水は、オフィスや病院・学校などが乱立する、日々仕事や勉学に励む人たちが集う活気あふれる街です。

御茶ノ水駅は交通の便が非常によく、JR中央本線・JR総武線・東京メトロの丸ノ内線の3路線が通っており、東京駅からは約5分、新宿駅や池袋駅からは約10分で向かうことができます。

そんな社会人や学生であふれる御茶ノ水には、日頃のストレスを解消してくれる娯楽施設「らくスパ1010神田」があり、都会のオアシスとして人気を博しています。今回は、こちらのらくスパ1010神田で、温泉やサウナ・コミックや雑誌読み放題などあらゆるリラクゼーションを一日中堪能するデートコースを紹介します!

気心知れたお相手と一緒に長時間ゆったりできるデートコースに仕上げました!是非最後までご覧ください。

☑️らくスパ1010神田に一日入り浸り、日頃のストレスを解消する!
時刻 イベント
11:00 御茶ノ水駅に集合
11:05-18:00 らくスパ1010神田
18:05 御茶ノ水駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

 

御茶ノ水のデートコース

御茶ノ水駅 聖橋口に集合【11:00】

11:00に御茶ノ水駅 聖橋口に集合します。

御茶ノ水駅かららくスパ1010神田に移動【11:00-11:05】

御茶ノ水駅に集合したら、らくスパ1010神田に徒歩約4分で移動します。

らくスパ1010神田で日頃の疲れを解消する【11:05-18:00】

らくスパ1010神田は、お風呂やサウナに加え、くつろぎスペースやコミック類・ダイニング&パブなど、来客を楽しませる質の高いサービスが詰め込まれたエンターテインメント施設です。

今回は、日常の喧騒から離れた当施設に長時間入り浸り、身体の芯からリラックスしましょう!以下より管理人おすすめの楽しみ方を記載するので、是非参考にして下さい!

【施設情報】
住所:東京都千代田区神田淡路町2-9-9
営業時間:11:00-翌8:00
定休日:なし
料金:【平日】1,490円、【土日祝】1,590

入館&手続き【11:05-11:10】

まずは入り口を入ってすぐの靴箱に靴を預けます。

その後、フロントにてプランを選択します。今回は、全設備を最大10時間利用し放題の「RAKU SPAコース」を選んで下さい。料金は、平日1,490円・土日祝1,590円(税込み)です。

無料レンタルの館内着とタオル類を受け取ったら手続き完了です。

極楽湯で温泉&サウナ(1回目)【11:10-12:30】

最初は当施設3階にある「極楽湯」で温泉とサウナを楽しみましょう!

極楽湯には「炭酸の湯」「日替わりの湯」「水風呂」「サウナ」の4つが用意されており、どれもシンプルながらゆったりできる空間に仕上がっています。特に「炭酸の湯」は、血行と新陳代謝の促進、美容効果を期待できるとして人気が高いです。

温泉とサウナを上手に組み合わせながらリラクゼーションに努めましょう!

1010 Dining & Pubでランチ【12:30-13:30】

極楽湯の温泉とサウナでリラックスした後はランチを食べに2階の「1010 Dining & Pub」に移動しましょう。

当お食事処では、手軽に食べれるワンハンドメニューから、パスタやカレーなどしっかりした食事まで豊富に用意されています。食べ物・飲み物がおいしいことはもちろん、オシャレなキャビンやランプなど細部まで配慮が行き届いたオシャレ空間も魅力の一つです。

お席を確保したらカウンターにて注文しましょう。おすすめは「鉄板たまごのナポリタン」(880円+税)です。パスタの王道であるナポリタンに卵焼きを加えた名古屋発祥の料理で、アツアツの具材が口の中でとろけます!

お酒もカクテル・ビール・ウィスキー・日本酒など豊富に準備されているので、お酒好きな方は食べ物と一緒に注文するのも良いと思います!この後向かう「くつろぎスペース」で酔い潰れて終わるのはもったいないので、飲み過ぎにはご注意ください、、笑

くつろぎスペースでゆったりする【13:30-17:00】

ランチでおなかを満たしたら4階のくつろぎスペースでゆったりしましょう。

ソファーやリクライニングチェア、ハンモックやフラットシートなど多くのエリアが完備されており、自分好みの体勢でくつろぐことが出来ます。

また、5,000冊以上のコミック・雑誌が常設されており、読み放題なのも嬉しいポイントです!最近話題の東京卍リベンジャーズや鬼滅の刃などのマンガも完備されていますよ!コミック検索は以下リンクより可能です。↓↓↓

RAKU SPA 1010 神田 USS

お昼寝するもよし、漫画や雑誌を読み漁るもよし、スマホをいじり倒すもよしの自由な空間を存分にお楽しみください!

極楽湯で温泉&サウナ(2回目)【17:00-18:00】

くつろぎスペースでゆったりした後は、締めとして2回目の温泉とサウナをキメましょう!身や心に残る老廃物を全て出し切って下さい!

入浴後は私服に着替え、最初にレンタルした館内着などをフロントに返却して退館して下さい。

らくスパ1010神田から御茶ノ水駅に移動【18:00-18:05】

らくスパ1010神田で十分なリラクゼーションを堪能出来たら帰路につきます。御茶ノ水駅に徒歩約4分で移動します。

御茶ノ水駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【18:05】

御茶ノ水駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回は、温泉やサウナなど身体を休めることでストレスを解消するデートをご紹介しました。そこで次は、身体を動かしてストレスを解消するデートをするのはいかがでしょうか?

以下記事にて高尾山の登山デートを徹底解説しているので是非ご覧ください!

まとめ

今回はカップルや夫婦におすすめの、「らくスパ1010神田」で温泉やサウナをはじめとしたリラクゼーションを楽しむデートコースを紹介しました。

御茶ノ水という大都会にある、リラクゼーションの権化のような「らくスパ1010神田」は、日々戦う会社員や学生にとってのまさしくオアシスです。

是非御茶ノ水でお二人でのゆったり時間をご堪能下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました