【4回目デートにおすすめ】阿佐ヶ谷アルークで胃腸に優しく美味しいおかゆを食べる!疲れないデートのご紹介!

10代
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、駅周辺に数多くの商店街があり、都会からのアクセスがしやすい「阿佐ヶ谷」のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 18-59歳
金額(交通費除く) 約1,000円
デート時刻 12:00-13:30
シーズン いつでも
二人の関係性 デート4回目
こんな方におすすめ

☑️18-59歳くらいで費用1,000円程度の簡単なデートをしたい方
☑️疲れているけどデートはしたい方
☑身体によいものを食べたい方

阿佐ヶ谷ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【阿佐ヶ谷ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★★☆
   住宅     ★★★★★
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

阿佐ヶ谷は新宿駅から約13分、吉祥寺駅から約7分の場所にある東京都杉並区の地名です。路線はJR中央線と総武線が通っており、都心部にも出やすい場所にあります。

東京の中でも阿佐ヶ谷は商店街が非常に多い街としても知られており、駅前には阿佐ヶ谷パールセンター商店街やBeans阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷スターロード商店街があります。

商店街には昭和の雰囲気あふれる飲み屋やおしゃれなアパレルショップ、有名チェーン店が軒を連ねており、東京の中でも有数の住みやすい街となっています。

今回は、疲れて遊ぶ体力もない方に向けて、阿佐ヶ谷駅前で健康によいおかゆを食べるデートコースを紹介します!楽しさよりも一緒にいて落ち着くかどうかを見極めたい方、のんびりした時間を過ごしたい方に向けた4回目のデートとして記事を読んでみてください。

☑️阿佐ヶ谷でBeansやアルークのお店を見ながらお散歩する!
☑SAN MAI SANで美味しいおかゆを食べる!
☑ハチカフェで絶品タルトをテイクアウト!
時刻 イベント
12:00 阿佐ヶ谷駅に集合
12:05-12:30 Beansやアルークをお散歩
12:35-13:10 SAN MAI SANでランチ
13:15-13:25 ハチカフェでタルトをテイクアウト
13:35 阿佐ヶ谷駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

阿佐ヶ谷のデートコース

阿佐ヶ谷駅 北口に集合【12:00】

12:00に阿佐ヶ谷駅 北口に集合します。

改札周辺は人で混雑しているので、北口ゲートを出たところで待ち合わせましょう。

なお、阿佐ヶ谷駅には改札口は1つなので、迷うことは絶対にありません!
改札をくぐって左方向へ進めばOKです。

Beansとアルークをお散歩【12:00-12:30】

駅とつながっているオープンモールであるBeansに向かっていきましょう。北口を出てすぐ目の前に、以下の「chawan」というお店があります。これがBeansの玄関なので、進んでいきましょう。

https://beans.jrtk.jp/asagaya/shopnews/

Beansの中には1人でも入りやすい飲食店やマルシェが約10店舗ほど入っています。気になるお店があればチェックしてみてください。

管理人は、ピッツアカフェ×コミュニティーライブラリという斬新なアイデアでおしゃれな空間を生み出している「PIZZA FORNO CAFE 」に注目しています。

Beansをまっすぐ進んでいくと、次に見えてくるのがアルークです。

アルークはジェイアール東日本都市開発により2020年にオープンした商業施設です。

阿佐ヶ谷駅から高円寺駅を結ぶ高架下に位置しているため、雨の日でも濡れる心配はありません。

アルークには食パン専門店やカフェ、英語スクールなど10店が入居しています。

食パン専門店のパンは柔らかさや甘み、コクや小麦の香りが味わい深いみたいです。

アルークの「SAN MAI SAN」でおかゆを食べる【12:35-13:10】

アルークを歩いて50mほどの場所に、今回ご紹介する「SAN MAI SAN」があります。

SAN MAI SANは香港がゆと点心のお店です。

日本のおかゆに対するイメージは「消化によい病人食」というイメージですが、香港がゆは具沢山で味がしっかりしており、朝ごはんやランチの定番メニューとして親しまれています。

塩味やうま味がしっかりついていて消化にも優れているため、平日の疲れが残っている方にとてもおすすめのお店です。価格帯も600~900円程度とお財布にも優しいです。

管理人のおすすめは海の幸(880円)です。アサリ、エビ、ホタテが入っていて、味も濃すぎず優しい味でした。

【店舗情報】
住所:東京都杉並区阿佐谷南2-40-1
電話番号:03-5356-9572
営業時間:【平日】11:00~14:30、16:30~20:00、【土日祝】10:30~19:00
定休日:なし

アルークのハチカフェで絶品タルトをテイクアウトする【13:10-13:25】

おかゆを食べ終わってアルークを阿佐ヶ谷駅方面へ戻っていくと、ハチカフェというお店があります。シンプルな木目調のおしゃれなお店です。

ハチカフェはサンドウィッチとタルトのお店で、休日には大勢のお客さんがタルトのテイクアウトに並んでいます。

写真をご覧いただくと、一見するとケーキのようですが、タルトです!!
写真にある通り12種類のタルトが選べます。

なかなか阿佐ヶ谷に来ることのない方はぜひ、お土産としてテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
住所:東京都杉並区阿佐谷南2-40-1
電話番号:03-5327-8398
営業時間:11:00-18:00
定休日:火曜日

アルークから阿佐ヶ谷駅に移動【13:25-13:30】

テイクアウトできたら、阿佐ヶ谷駅に徒歩約5分で移動しましょう。今来た道を戻っていくだけです。

阿佐ヶ谷駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【13:35】

阿佐ヶ谷駅に着いたら本日の4回目デートは終了です。

今回のデートはお互いをよく知っていて、落ち着いたデートができる関係の方向けのため4回目デートとタイトルを付けました。

この記事に書いているような、穏やかな時間を過ごせる関係の2人であればゴールは近いのではないでしょうか?

さて、次の5回目デートとして紹介するのは、すでにカップルであることを想定した「池上の古民家カフェ」のデートコースです。歴史や古民家が好きな方には必見の内容です◎

まとめ

今回は4回目のデートにおすすめの、阿佐ヶ谷のアルークで身体に優しいおかゆランチを楽しむデートコースを紹介しました。

デートとはいえ、体調が万全でなかったり、体力がないので落ち着いた時間を過ごしたい方も多いと思います。そんな省エネな方へ向けて記事を書きました。

皆様も是非、阿佐ヶ谷で疲れた身体を休められる、落ち着いたデートをしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました