【絶対成功】西早稲田のらぁ麺やまぐちでラーメンデート!ミシュランガイド6年連続掲載店が提供する「鶏そば」を食べる!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは西早稲田にあるらぁ麺やまぐちです!当店はミシュランガイドに6年連続で掲載されるほどの超有名店!お相手と一緒に味わい深いラーメンを堪能しましょう!

【デートレシピ】

年齢15-100歳
金額(交通費除く)約1,500円
デート時刻12:00-13:00
季節・曜日いつでも
二人の関係性カップル・夫婦
こんな方におすすめ

☑️15-100歳のカップルや夫婦
☑費用1,000円くらいでサクッとランチデートをしたい方
☑️ラーメン好きの方

西早稲田ってどんな街?おすすめデートコースとは?

西早稲田は、早稲田大学を初めとした学校が密集する街です。西早稲田駅には東京メトロ副都心線が通っており、池袋駅や渋谷駅からは乗り換えなしで5-10分、品川駅や東京駅からは約30分程度で向かうことができます。

西早稲田には、学生向けのリーズナブルな飲食店がたくさんあります。中でもラーメン屋が非常に多く、学生だけでなくラーメン好きな社会人も集う街としても知られています。

今回は、そんな西早稲田のラーメン屋の中で、グルメガイドの権威とも言えるミシュランガイドに6年連続で掲載されるほどの超有名店「らぁ麺やまぐち」に焦点を当て、「鶏そば」を堪能するデートを紹介します!

カップルや夫婦がお昼時にサクッと楽しめるデートコースに仕上げました!

☑らぁ麵やまぐちでおいしい鶏そばをいただく!

西早稲田のデートコース

西早稲田駅 1番出口に集合【11:50】

11:50に西早稲田駅 1番出口に集合します。

西早稲田駅かららぁ麺やまぐちに移動【11:50-12:00】

西早稲田駅 1番出口に集合したら、らぁ麵やまぐちに徒歩約7分で移動します。

らぁ麵やまぐちで「鶏そば」をおいしく食べる!【12:00-13:00】

らぁ麵やまぐちは、グルメガイドの権威とも言えるミシュランガイドに6年連続で掲載されるほどのラーメン店です。特に、会津地鶏をベースにしたスープを使った「鶏そば」は、当店の看板メニューとして長らく人気を集めています。

当店は、曜日や時間帯によってはお店の前に長蛇の列ができることもあります。到着した際に列が出来ていたら並んで入店を待ちましょう。ちなみに、管理人が日曜日のお昼時に来店した時は、約15分で入店出来ました!

入店後、入り口近くの券売機で食券を購入して着席して下さい。おすすめは、鶏そばに味玉、鶏ワンタン、チャーシューがトッピングされた「特製 鶏そば」(1,380円)です。鶏の奥深い旨味を感じるスープと中細の麵、そしてジューシーな各種トッピングの豪華ラインナップです!

スープは鶏の旨味と醤油が上手く絡み合い、口いっぱいに広がります。麺はソフトながら弾力があり歯ごたえ抜群で、さらにスープの旨味が麺に絡みつき、両者一体となって極上の味を醸し出しています!

トッピングのチャーシューは大きめで厚みがあり、しっかりとした肉感で食べ応えがあります。味玉は、程よい半熟で、素材そのものの味を上手く引き出す味付けがされています!

店内には、女性受けが良さそうな黒基調の内装と落ち着いたBGMのオシャレ空間が広がります。従来のラーメン屋とはひと味違った空気も楽しみつつ、おいしい鶏そばをお召し上がり下さい!

【店舗情報】
住所:東京都新宿区西早稲田3-13-4
営業時間:11:00-21:00(L.O. 20:50)
定休日:なし(年末年始を除く)
電話番号:03-3204-5120(予約不可)

らぁ麵やまぐちから西早稲田駅に移動【13:00-13:10】

らぁ麺やまぐちで鶏そばをたらふく堪能したら帰路につきます。西早稲田駅1番出口まで徒歩約7分で移動しましょう。

西早稲田駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【13:10】

西早稲田駅に着いたら本日のデートは終了です。

さて、まだ13時です!そこで、西早稲田のすぐ近くに位置する高田馬場で引き続きデートしてみるのはいかがでしょう。

以下の記事にて、高田馬場で名画座映画館「早稲田松竹」を楽しむデートを紹介しています。過去の名作を2本で1,100円から楽しめちゃいます!

まとめ

今回は、ラーメン好きのカップルや夫婦におすすめしたい、らぁ麵やまぐちでおいしい鶏そばを食べるデートコースを紹介しました。

世の中に数多とラーメン店がある中で、らぁ麺やまぐちは味と内観どちらも高いクオリティを保持しています。ランチだけの短めのデートですが、質の高い楽しいデートとなるでしょう。

是非、本記事のデートを実践してデートを成功させてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました