【絶対成功】高田馬場で映画館デート!名画座映画館「早稲田松竹」で過去の名作を楽しもう!初デートにもおすすめ!

10代
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、日本有数の学生街として知られる高田馬場のデートコースです!

高田馬場ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【高田馬場ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★☆☆
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★☆☆☆
   交通の便   ★★★★★

高田馬場は全国随一の学生街として知られており、学生を相手にした安価な居酒屋や食事処が多いです。高田馬場駅前では平日・夜間問わず人が行きかっており、特に夜間には騒いだり泥酔して寝転がる人が見受けられることがあります。

ここまで聞くと「デートには相応しくない場所だな、、」と考える人が出てくるかと思います。がしかし!実は高田馬場には輝かしいスポットがいくつも用意されているんです!

ということで今回は、若者の青春が漂う少々騒がしい高田馬場にある名画座映画館「早稲田松竹」で過去の名作を楽しむデートコースを紹介します!

以下に今回紹介するデートの概要をまとめました。

☑️映画を楽しむ
☑️所要時間は5時間程度
☑️初デート
時刻 イベント
13:00 高田馬場駅早稲田口集合
13:10-17:45 早稲田松竹

特に初デートしたい方におすすめのデートコースに仕上げました!

では早速、デートコースを紹介していきます!

集合は高田馬場駅早稲田口で

昼食は各自でとった後、13時頃に高田馬場駅早稲田口で待ち合せましょう。

高田馬場駅の改札口は2箇所しかないため、迷うことはないと思います!

早稲田口を出たすぐの高架下には鉄腕アトムの壁画が迎えてくれます。
ちなみにJR山手線の発車サイン音は鉄腕アトムのアニメのテーマソングとなっています。駅構外からでも聞こえてくる音色に是非耳を傾けてみてください!

早稲田松竹で過去の名作を楽しむ

高田馬場駅早稲田口から徒歩数分で向かうのは早稲田松竹という映画館です。

どことなく時代を感じさせる名前ですが、それは名前だけでなく中身もなんです!
実はこの映画館、今ではすっかりお目にかからなくなってしまった数少ない名画座映画館であり、ロードショーが終わった映画や過去の名作を上映しているんです!

さらにさらに、他の映画館の相場よりも安い値段で、なんと2本見ることができるんです!!!
もちろん1本だけの観賞でも構いません。

懐かしさに心を躍らせながらゆったりな時間をお過ごしください。

【料金】
一般   )       (2本で)1300円
学生(中学生以上)  (2本で)1100円

上映スケジュールは日によって異なるため、以下の公式サイトを参照してください↓↓↓

まとめ

今回は、友達と遊ぶような気軽なデートを想定しながら記事を作成しました。

名画座という特別な空間は、人を温かい気持ちにさせてくれると改めて感じました。

皆さんも是非このデートを楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました