社会人の3回目デートにおすすめ!品川の水族館デートをご紹介!【20-30代】

20代
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

Selamat sang(インドネシア語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは大企業が軒を連ねる東京有数のビジネス街である品川のデートコースです!

【品川ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★★
   飲食店    ★★★★
   ショッピング ★★★☆☆
   交通の便   ★★★★★

品川と言えばオフィス街のイメージが強いですよね。品川駅には山手線や東海道線、京浜東北線や横須賀線、さらには京急電鉄急行が通っています。抜群にアクセスが良いため、駅の周りを歩けばソニー、三菱重工業、キヤノンなどの有名企業ビルがずらりと軒を連ねています。

その一方で、娯楽の街としても品川は非常に優秀です。駅前にはホテルや映画館、水族館、美術館、ボーリング場などが集結しています。飲食店も豊富なので、時間を気にせず食事を楽しむこともできます。臨海部まで出ると、「天王洲アイル」をはじめに最高のロケーションを生かした複合ビルが樹立し、何を買うにも不自由しないエリアとなっています。

今回は水族館をメインに置き、デートにぴったりのレストランと夜景の綺麗な天王洲アイルでのお散歩をデートコース提案します。

以下、デートの概要をまとめました。

☑️水族館
☑️夜デート
☑️金額は1人6000円前後
☑️所要時間は4~5時間
時刻 イベント
17:00 品川駅トライアングルクロック集合
17:15 水族館
19:00 ディナー
20:30~21:30 天王洲アイル
21:30~22:00 告白

    【重要度別持ち物リスト】      
   勇気       ★★★★★
 

他サイトでも品川デートに水族館をオススメしていることが多いです。管理人としても、東京の中で1番好きな水族館がここ品川にあるので紹介します。また、食後は東京湾のウォーターフロントで夜景を見ながらさらりと告白しちゃいましょうか!

では早速、デートコースを紹介していきます!

集合

17時に品川駅集合です。社会人の皆さんは定時前に仕事を切り上げて向かいましょう。

品川駅は常に混んでいますので、目印になるものが少ないです。
そこで、中央改札を出てすぐのトライアングルクロックで待ち合せましょう。

管理人は過去に品川駅で待ち合わせで失敗をしています。当時の交際相手を30分近く見つけることができず、しばらく口をきいてもらえませんでした(笑)

待ち合わせは侮れませんね。時間通り合流するためには万全の準備が必要です。
引き続き当ブログでは、できるだけ合流しやすい待ち合わせ場所を皆さんに共有していきたいと考えています。

水族館(アクアパーク品川)

品川駅で合流できたら、高輪口方面へ歩きます。
駅を出て信号を渡り、品川プリンスホテルの建物の間を縫って進んでいくと水族館があります。

カラフルな照明なのでわかりやすいと思います。チケットは館内の券売機で購入しましょう。


<料金>
  大人(高校生以上)2300円
  小中学生     1200円
<営業時間>
  10時〜22時(年中無休)
<備考>
  チケットがあれば再入場可能

アクアパーク品川は水族館の枠に収まらない光、音、映像を使った演出が光るエンターテイメント性を持っています。一緒に歩いているだけで自然と会話が弾みます。

アクアパーク品川は1Fと2Fがあります。見所1つ目は1Fにあるクラゲですね。ジェリーフィッシュランブルと呼ばれる水槽にクラゲが展示されています。光の演出でクラゲのユラユラした動きがとても幻想的で、美しい景色を鑑賞できます。

クラゲたちを透過していく様々な色の光が綺麗です。思わず見惚れてしまいます。

1Fには休憩場所として、ブラックライトと発光サンゴの光に包まれた幻想的な「コーラルカフェバー」があります。アルコールからソフトドリンクまでさまざまな飲み物が楽しめます。疲れたら寄ってみましょう!

見所2つ目は2Fにある長さ20mほどの海中トンネル「ワンダーチューブ」があります。上を見上げるとマンタやエイが悠然と泳いでいるので、まるで海の中を歩いているような錯覚をします。

2Fを奥に進んでいくと、イルカショーの会場「ザ スタジアム」があります。ここで、アクアパーク品川のメインコンテンツであるドルフィンショーが催されています。とにかくこのショーがすごいんです。。。

天井から落ちるウォーターカーテンとプロジェクションマッピングによる光の演出が、イルカたちの躍動感を際立たせます。上演時間は約30分で、1時間ごとに上演していたはずです。前方の席は人気なので、上映20分前くらいに確保しましょう。
※1-4列目は確実に濡れます

他にもラッコやペンギンなど可愛い海の生き物に出会える場所です。期待してください!!

ディナー

今回ご紹介するお店は「ガーデンカフェ ウィズ テラスバー」です

【閉店】ガーデンカフェ ウィズ テラスバー (GARDEN CAFE with TERRACE BAR) - 品川/ダイニングバー | 食べログ
ガーデンカフェ ウィズ テラスバー/GARDEN CAFE with TERRACE BAR (品川/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

品川プリンスホテルから出て「シナガワグース」3階にあるガーデンカフェです。品川高輪口の自然と夜景を見渡しながら、ゆったりとディナーを楽しめる大人の空間で、ダウンライトがムーディーでおしゃれなお店です。リゾート感がありますね。

店内はテーブル席のほか、ガーデンのテラス席もあり、ディナータイムはどちらも要予約となります。窓際の夜景が綺麗な席を取って、お相手を喜ばせてください。

料理は和×モダンをテーマに伝統的な日本の食材と現代のテイストを融合させたメニューがいただけます

天王洲アイル

ガーデンカフェで綺麗な夜景を見た後は天王洲アイルの夜景を見に行きましょう。
※シナガワグースを出る前にお手洗いを済ませておきましょう。

以下の地図のように品川駅港南方面へ25分ほど歩きます。

天王洲アイルの運河沿いにはレストランやカフェ、アートギャラリーなどが立ち並び、マルシェやアートイベントなども期間限定で行われています。夜になるとリバーテラスやふれあい橋などの夜景をきれいに見ることができるので、カップルには推したい場所です。そしてカップルになる前の方にはもっと推したい場所です。水族館、ディナー、天王洲アイルを一緒に過ごした隣の方は喜んでいるのではないでしょうか?この夜景を見ながら、想いを伝えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は3-4回目のデートを想定して記事を書いてみました。加えて、想いを伝えられるように鼓舞することを意識しました(笑)簡単なことではありませんが、想いを伝えることは素敵なことだと思います。デートを通して、お相手の心に残るような告白ができることを心から応援しています!!

他にも類似のデートを楽しみたい方へのおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました