【絶対成功】銀座のアートアクアリウム美術館GINZAでデート!金魚アートを体験しよう!本格イタリアンのお店「イータリー ラ・グリーリア(EATALY LA GRIGLIA)」も合わせて紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは銀座にあるアートアクアリウム美術館GINZAです!アートアクアリウム美術館GINZAでは美しく泳ぐ金魚に光・音・香のオリジナル演出を加えた新時代のアートを楽しめます。合わせて、イータリー ラ・グリーリア(EATALY LA GRIGLIA)上質なイタリアンも堪能しながら3回目のデートを成功させましょう!

【デートレシピ】

年齢18-100歳
金額(交通費除く)約7,500円
デート時刻10:00-14:00
季節・曜日いつでも
二人の関係性デート3回目
こんな方におすすめ

☑️18-100歳の方
☑費用7,500円くらいで3回目のデートをしたい方
☑️次世代の美術「金魚アート」を楽しみたい方
☑️本格イタリアンを食べたい方

銀座ってどんなところ?おすすめデートコースとは?

銀座は東京都中央区に位置する街で、セレブが集う煌びやかな場所として知られています。

銀座は流行の発信地としても知られており、街のシンボルにもなっている百貨店の銀座三越を初め、ブランド店を中心とした高級志向のお店が軒を連ねます。

銀座周辺には銀座駅、銀座一丁目駅、東銀座駅、有楽町駅など徒歩圏内に駅が点在し、JRや東京メトロ、都営線など様々な路線で向かうことが出来ます。

今回は、そんな日本有数のキラキラした街である銀座にて、アートアクアリウム美術館GINZAとイータリー ラ・グリーリア(EATALY LA GRIGLIA)で楽しむデートコースをご紹介します!

特に3回目のデートをしたい方におすすめです!優雅な時間を味わいながらデートを成功させましょう!

☑アートアクアリウム美術館GINZAで金魚と光・音・香が融合した新時代のアートを楽しむ!
☑イータリー ラ・グリーリアの上質なイタリアンを楽しむ!
時刻イベント
10:00銀座駅に集合
10:00-12:00アートアクアリウム美術館GINZA
12:00-14:00イータリー ラ・グリーリアでランチ
14:05銀座駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

アートアクアリウム美術館GINZAの予約【デート1週間前まで】

アートアクアリウム美術館GINZAは、2022年5月3日(火・祝)にオープンした新感覚の美術館です。

独自の水槽に美しく舞う金魚を泳がせ、光・音・香のオリジナル演出で魅せる「金魚アート」に特化した展示を行っており、従来とは違う美術品を楽しむことが出来ます。

デート1週間前までに、以下公式サイトよりチケット(2,300円/人)を購入しましょう!当日券を買うより100円安く購入でき、当日の待ち時間も発生しません。

なお、入場時間は10:00-10:30を選択して下さい!

アートアクアリウム美術館 公式チケット
アートアクアリウム美術館(銀座)の公式チケット受付サイトです。

【施設情報】
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越新館8階
営業時間:10:00-19:00
定休日:なし(臨時メンテナンス等による休業あり)

イータリー ラ・グリーリア(EATALY LA GRIGLIA)の予約【デート3日前まで】

イータリー ラ・グリーリア(EATALY LA GRIGLIA)は、イタリア発祥のレストランです。

イタリアンを通じた上質なライフスタイルを提唱すべく、世界15ヶ国で本格派イタリアンを提供しています。

特に、国内各地から取り寄せた高品質の肉や魚、季節の野菜などの本来の味を生かした各種メニューが特徴です!

デート3日前までに、以下リンクより12:00から席予約しましょう。各種情報を入力し、「コースを選択せずお客様情報入力へ進む」をクリックして下さい。

https://booking.ebica.jp/webrsv/search/e014064201/24951

【施設情報】
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1GINZA SIX 6F
営業時間:11:00-23:00(L.O.22:00)
定休日:なし

銀座のデートコース

銀座駅 A7出口に集合【10:00】

10:00銀座駅 A7出口に集合します。こちらの出口はアートアクアリウム美術館GINZAがある銀座三越の入り口のすぐ近くにあります。

銀座駅からアートアクアリウム美術館GINZAに移動して受付【10:00-10:05】

銀座駅に集合したら、アートアクアリウム美術館GINZAに移動します。集合場所のすぐそばにある銀座三越の入り口を入り9Fに向かいましょう!

当施設は銀座三越の8Fにありますが受付は9Fにあるため間違えないようにして下さい!

受付が終わったら、スタッフの指示に従い8Fに移動して入場して下さい。受付と入場ともにチケットのQRコードが必要となるため、すぐ提示できるように事前に準備しておきましょう。

アートアクアリウム美術館GINZAで「金魚アート」を体感する【10:05-11:50】

アートアクアリウム美術館GINZAは、2022年5月3日(火・祝)にオープンした「金魚アート」の美術館です。

当美術館の起源は2007年の「スカイアクアリウム」にあり、当初は夏の風物詩として期間限定の企画展のみが開催されていました。

そんな企画展が2020年には「アートアクアリウム美術館」という常設の美術館となり、年間を通して四季折々のアートを楽しめるようになりました。

独自の水槽に美しく舞う金魚を泳がせ、光・音・香のオリジナル演出で魅せる新世代のアートに身体ごと没入してみましょう!

入場したら順路に従いアートを楽しみましょう。独特の光の色味やBGMが行き交う空間で、美しくかたどられた水槽を優美に泳ぐ金魚が輝かしいです!

写真や動画では十分に伝えきれないものがあるのが悔やまれます(笑)

是非とも実際に足を運び、直接見て感じた物々しさをお相手と共有してみてください!

アートアクアリウム美術館GINZAからイータリー ラ・グリーリアに移動【11:50-12:00】

アートアクアリウム美術館GINZAで金魚アートを楽しんだらランチを食べましょう。イータリー ラ・グリーリアに徒歩約6分で移動しましょう。

当店は商業施設「GINZA SIX」の6Fにあります。

イータリー ラ・グリーリアで本格イタリアンを食べる【12:00-14:00】

イータリー ラ・グリーリア(EATALY LA GRIGLIA)はイタリア発祥のレストランで、イタリアンを通じた上質なライフスタイルを提唱するという理念のもと、世界15ヶ国で本格派イタリアンを提供しています。

特に、国内各地から取り寄せた高品質の肉や魚、季節の野菜などの本来の味を生かした各種メニューが特徴です!

当店オリジナルのハムや店内で手作りしているフレッシュなパスタなど、ここでしかいただくことができない品々を堪能しましょう!

着席したら机上のメニュー表から注文品を決めましょう。
管理人のおすすめはフレッシュトマトのタリアテッレ(1,680円)ブッラータとトリュフのピッツァ(3,980円)です!

フレッシュトマトのタリアテッレは、濃厚なトマトがコシのある麺と程よく絡み合い、シンプルながらも深みのある味わいのパスタです。

ブッラータとトリュフのピッツァは、パリッとした食感のピザ生地と塩気が効いた具材が特徴のパンチが効いたピザです。また、外側かため内側とろとろのブッラータと一緒に食べると、塩気が和らぎマイルドな味わいになります。

サイズがそれなりに大きいため二人で分けることをおすすめします。

お腹に余裕がある方は、デザートにピスタチオのセミフレッド(780円)を食べるのもおすすめです!降りかかるピスタチオの塩分が、半分凍ったアイスの甘みをさらに引き出しています。

どのメニューもコスト抑えめながら食べ応え抜群です!楽しくお話ししながら、上質なイタリアンを心ゆくまでお楽しみ下さい。

【施設情報】
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1GINZA SIX 6F
営業時間:11:00-23:00(L.O.22:00)
定休日:なし

イータリー ラ・グリーリアから銀座駅に移動【14:00-14:05】

イータリー ラ・グリーリアで美味しいイタリアンを満喫したら帰路につきます。銀座駅まで徒歩約4分で移動しましょう。

銀座駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【14:05】

銀座駅に着いたら本日のデートは終了です。

3回目のデートお疲れ様でした!お別れする前に次のデートの予定も決めちゃいましょう!

いよいよ告白が見えてきた頃合いかと思います!そこで次回は、品川で美しい夜景を楽しめるデートをしてみるのはいかがでしょうか。告白にうってつけのデートコースです!

以下にて詳細を解説しています!

次のデートと告白が成功することを祈っています!

まとめ

今回は、3回目のデートにおすすめの、華やぐ銀座にて金魚アートとイタリアンを楽しむデートコースを紹介しました。

誰もが一度は憧れる銀座という街。次世代のアートと本格イタリアンという非日常的なイベントを体験することで、2人の仲はより一層深まるでしょう。

本記事を参考に、銀座でのデートを成功させてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました