学生の3回目デートにおすすめ!府中のラウンドワンのデートをご紹介!【10-20代】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

Hej(スウェーデン語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、東京25市で東京の真ん中に位置する府中です。

府中は東京の真ん中に位置する東京25市の一つです。京王線やJR南武線が通っており、新宿や川崎から1本で行くことができます。

府中駅周辺には伊勢丹やくるるなどの商業施設があり、現在も再開発が進行中です。
府中の有名な施設には東京五社として格式の高い大國魂神社や東京競馬場、サントリー武蔵野ビール工場があります。
他にも東京農工大学や東京外国語大学があるので学生の多い町でもあります。

今回メインでご紹介するのはROUND1府中店です。
まずは府中デートのポイントとパラメータからご紹介。

☑️東京23区外に住んでいる方向け
☑️中学生〜大学生向け
☑️スポーツやカラオケ好き向け
☑️平日休みの方向け

<パラメータ>     少 ⇔ 多
  飲食店       ★★☆☆☆
  費用        ★★☆☆☆
  所要時間      ★★★★☆
  街の雰囲気     ★★★★☆
  歩きやすさ     ★★★☆☆

今回はデートのメインをROUND1にしているため、学生向け&スポーツやカラオケ好き向けと対象者を絞った記事になっています。競馬好きカップル向けの競馬場デートを書くか迷いましたが、対象者が少ないのでやめました(笑)
大人の方には申し訳ありませんが、今回は学生さん向けのデートコースを提案させていただきます!

府中のROUND1は他の店舗に比べるとそこまで混雑していないため、人目を気にせずスポーツやカラオケを楽しめると思います。それでは参りましょう!

集合

京王線府中駅の南口改札にて12時に集合しましょう。
合流には困らないと思います。

ご飯

お昼に集合してご飯を食べましょう!
府中駅周辺は飲食店が沢山あります。筆者のオススメは府中駅南口からデッキ沿いの商業施設「くるる」の中にあるラーメン屋「らいおん府中本店」

らいおん 府中本店 (府中/ラーメン)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
この投稿をInstagramで見る

餃子を食べた後はラーメン🍜 ☆みそらーめん * スープは豚骨メイン?ちょっとクドいかな🤔 久しぶりに食べたけどまあまあ ですな(笑) 2019.10/8 府中市宮町1-50 くるる1F らいおん府中本店 #今日の晩ごはん #みそらーめん #みそラーメン #味噌らーめん #味噌ラーメン #らいおん府中本店 #らいおんラーメン #府中市宮町 #府中くるる #府中 #府中グルメ #府中ラーメン #グルメ #ラーメン部 #ラーメンパトロール #ラーメンスタグラム #らーめん部 #らーめんスタグラム #麺スタグラム #メンスタグラム #ramennoodles #ramen #misoramen #ramenstagram #gourmet #拉面 #라면

Kazuya Yabushita(@yabukazu05)がシェアした投稿 –

「らいおん府中本店」は京王府中駅から直通の商業施設くるるの中にあり、アクセスしやすい場所にあります。お店はカウンター席だけでなくテーブル席もあります。店内は各所に木が利用されているので、落ち着いた雰囲気です。天井からぶら下がる懐かしさを感じる照明がレトロ感を出しています。

おすすめは「らいおんらーめん」(890円)。豚骨系のスープでとろみと甘さが絶妙です。チャーシューは歯ごたえのあるタイプ。白髪ねぎとチャーシュー、麺がよく絡み合うラーメンです。唐辛子系の調味料を使えば、ピリッと辛みのあるラーメンに味が変わります。

ラーメンは栄養バランスが悪い食べ物ですが、運動前に必要な塩分や炭水化物を豊富に含んでいます。これからROUND1へ行って運動をするのであれば、ラーメンを食べてもいいんです!油多めでもいいんです!!

散歩

ラーメンを食べてエネルギーを充電したらROUND1へ向かいます。満腹だと思うので、急がずゆっくり歩きながら行きましょう。府中本町駅の方向へ徒歩で15分ほどです。

上の地図にあるフォーリスに面したけやき並木通りは府中を象徴する町並みです。
緑が多く外観も爽やかで、とても歩きやすいので是非!

ROUND1

府中のROUND1では「ボウリング」「カラオケ」「ビリヤード」「ダーツ」「卓球」で遊ぶことができます。

【ラウンドワン】ラウンドワン 府中本町駅前店|店舗紹介
【ラウンドワン】ラウンドワン 府中本町駅前店 の営業時間や所在地、電話番号、アクセスなどの店舗情報を掲載しています。

営業時間はなんと土曜であれば24時間営業です!!
日曜・祝日も翌朝6時まで営業しているので、終電を逃しても大丈夫そうですね(笑)
コンビニも24時間営業をやめている時代なのに。。。

あ、16歳未満の方は夜6時、18歳未満の方は夜10時で追い出されるのでご注意を!

料金は遊ぶもの次第で変動しますが、3000円あれば2-3種類のゲームを1日かけて遊べる価格帯です。

非会員の中高生が平日の午後から利用する場合にかかる料金の1例

   ボウリング2ゲーム分→カラオケ2時間→ダーツ1時間   合計
     (1150円)      (590円) (720円)    2460円

会員に入ればその当日から会員料金が適用され、5%ほど割り引かれるみたいです。

一つの施設で様々なゲームができる、しかも都心ではなく郊外に位置しているため
そこまで混雑しないのがROUND1府中本町店の魅力です!笑
学校帰りや夏休み、冬休みに意中の相手を誘ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

初めて中高生向けのデートプランを書いてみました!
筆者自身、ROUND1に行くタイプの生徒ではなかったのですが
同級生と遭遇する心配なくボウリングやダーツを楽しめるのであればROUND1に
足を運んでいたかも。。。と思ったので今回の記事を作成しました。
東京25市のデートコースも今後どんどん増やしていきたいと思います!
ではまた🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました