外苑前で記念日デート!銀杏並木と葉山庵Tokyoで素敵な1日を過ごしたい方におすすめ!【20-50代】

20代
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、オシャレスポットからスポーツ施設まで幅広く楽しめる外苑前のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 20~59歳
金額(交通費除く) 約6,000円
デート時刻 12:00-15:00
曜日 記念日ならいつでも
二人の関係性 カップル
こんな方におすすめ

☑️20~59歳くらいのカップル
☑昼間に記念日デートしたい!
☑️きれいな自然を眺めながらお散歩したい!
☑フレンチが好き!

外苑前ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【外苑前ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★☆☆
   娯楽施設   ★★★★☆
   住宅     ★★☆☆☆
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

外苑前は、表参道と青山の間にある何でも揃っている街です。駅前にはおしゃれなカフェやバー・ブランドショップなどが立ち並ぶ一方、駅を少し離れると明治神宮外苑で緑を感じることができます。また、東京オリンピックの会場になっている国立競技場や明治神宮球場などのスポーツ施設も充実しています。

外苑前駅には東京メトロ銀座線が通っています。ターミナル駅への接続が良く、渋谷へは乗り換えなしの約4分、新宿や東京へは13分ほどで着くことが出来ます。また、品川・池袋・横浜・川崎などの主要駅へも、乗り換え1回で到着することが出来ます。

今回はそんな外苑前で記念日の祝福におすすめのデートコースをご紹介します。銀杏並木でのお散歩と葉山庵Tokyoのフレンチで素敵な1日をお過ごし下さい!

☑️銀杏並木で銀杏が魅せるダイナミックな景色を楽しむ!
☑葉山庵Tokyoのフレンチとデザートプレートで記念日を祝福する!
時刻 イベント
12:00 外苑前駅に集合
12:05-12:35 銀杏並木をお散歩
12:45-15:00 葉山庵Tokyoでフレンチを食べる
15:05 外苑前駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

葉山庵Tokyoの予約【デート1週間前まで】

葉山庵Tokyoは、新鮮な食材を使用したフレンチを堪能できるおしゃれなレストランです。

さて、記念日デートにはお祝いメッセージ入りのデザートプレートが欠かせませんね!そこで、デート1週間前までに12:45から「2段ホールケーキ付き記念日プラン」(約6,000円)を予約しておきましょう。以下のURLから予約すると、1人約1,000円ほどの割引を受けられるのでおすすめです!↓↓↓

葉山庵Tokyo (外苑前/フレンチ)
★★★☆☆3.66 ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

予約時にデザートプレートのメッセージと提供方法、および希望のメイン料理をお店に伝える必要があります。

デザートプレートのメッセージは25字程度で自由に指定することができ、さらにサプライズで提供してもらうことも可能です。どうするかはお相手と相談しながら決めても良いですし、1人で決めてお相手を驚かせるのも良いでしょう。

メイン料理はいくつかの中から選択できますが、ここでは肉料理を選ぶことをおすすめします。理由として、今回予約するプランではメイン料理以外で肉料理が提供されることが無いため、メイン料理でしか肉料理を食べられないためです。

【店舗情報】
住所:東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル6F
営業時間:【ランチ】11:30~15:30(L.O.13:30)、【ディナー】17:30~21:30(L.O.19:30)
定休日:なし

外苑前のデートコース

外苑前駅 4a出口前に集合【12:00】

12:00に外苑前駅 4a出口前に集合します。

外苑前駅から銀杏並木の入り口まで移動【12:00-12:05】

外苑前駅4a出口前に集合したら、銀杏並木の入り口に徒歩約2分で移動します。

銀杏並木の入り口を示す「明治神宮外苑」の看板が見えるまで、大通り(青山通り)を4a出口を背にして左向きに進みましょう。

銀杏並木でダイナミックな絶景を楽しむ【12:05-12:35】

銀杏並木は都内で有名な紅葉スポットの1つです。紅葉シーズンはもちろん、1年を通して豊かな自然を楽しめる都会のオアシスのような存在で、おしゃれスポットとしても有名です。

入り口から出口付近の噴水までの片道約5分のルートを往復しながら、都会とは思えない美しい景色を楽しんで下さいね。

銀杏並木の入り口から葉山庵Tokyoに移動【12:35-12:40】

銀杏並木の自然を満喫したらフレンチを食べます。葉山庵Tokyoに徒歩約3分で移動しましょう。

「UNIMAT ANNEXビル」についたらエレベーターで6階に上がって下さい。

葉山庵Tokyoのフレンチで記念日を祝福する【12:45-15:00】

葉山庵Tokyoはフレンチを堪能できるおしゃれなレストランです。材料には国産の黒毛和牛や漁港直送の鮮魚、地元の新鮮野菜など、安心・安全に配慮した食材を惜しみなく使っており、素材本来の味わいを楽しめます。

入店したらスタッフに予約している旨を伝え、案内された席に着席します。テーブル上には事前予約した「2段ホールケーキ付き記念日プラン」のメニュー表と飾らないおしとやかさがある観葉植物が飾られています。内観は西洋風で、中庭のプールが作り出すおしゃれ空間が魅力的です。

料理はメニュー表の順に運ばれてきます。良質で味わい深い料理を堪能しましょう。

また、もしスパークリングワイン以外にお酒が飲みたくなったら、クラフトビール「葉山ビール」を注文することをおすすめします。しつこさのないさっぱりとしたのどごしがフレンチと良く合います。

予約していたデザートプレートはメイン料理の後に提供されます。スタッフに写真を撮ってもらうことも可能なのでお願いしちゃいましょう!

優れたロケーションと美味しい料理で最高の記念日をお過ごし下さい!

【店舗情報】
住所:東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル6F
営業時間:【ランチ】11:30~15:30(L.O.13:30)、【ディナー】17:30~21:30(L.O.19:30)
定休日:なし

葉山庵Tokyoから外苑前駅に移動【15:00-15:05】

葉山庵Tokyoで思い出に残る祝福が出来たら帰路につきます。徒歩約3分で外苑前駅に戻りましょう。

外苑前駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【15:05】

外苑前駅に着いたら本日のデートは終了です。

大切な記念日に思い出に残るデートが出来た今回。自然の中でのお散歩と高級フレンチを堪能しました。そこで次回のデートはテイストを変え、以下のショッピングモールを楽しむ南大沢でのデートをおすすめします!

思い出を心の中だけでなく、購入商品という「物」として残せるのがショッピングデートのメリットです。おすすめのお店も紹介しているので、お互いにプレゼントしあうのも良いと思います!

まとめ

今回は、外苑前でカップルや夫婦が記念日をハッピーに過ごすデートコースを紹介しました。

記念日と聞いてディナーを思い浮かべる方が多いかも知れませんが、本デートでは日中帯の記念日デートでしか味わえないコンテンツをたくさん詰め込んでいます。本記事を参考に、かけがえのない思い出を作ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました