初デートにおすすめ!二子玉川のデートをご紹介!【20-50代】

20代
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

Muraho!(ルワンダ語)管理人です。

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、ルーキーズの舞台となった二子玉川(ふたこたまがわ)のデートコースとなります

ルーキーズと聞くと不良達が多く治安が悪い印象を持つ方もいるかもしれません。
ですが二子玉川はその真逆。東京の中でも有数の治安の良い街なんです。

「玉川高島屋」や「二子玉川ライズ」など大きな商業施設が立ち並ぶ駅周辺は
スーパーや服、雑貨店が充実しています。

そして近くには多摩川があり、週末は河川敷でスポーツに励む子どもであふれます。
夏にはバーベキュー、釣り、花火大会で賑わい、都会にいながらもアウトドアが楽しめる環境なんです。

住みたい街ランキング常連の素敵な街なので、多少お店選びやエスコートに失敗してもどうにかリカバリできてしまうのでは?(笑)

二子玉川デートのポイントとパラメータからご紹介。

☑️時間は2〜3時間ほど
☑️綺麗で整備された場所がいい方
☑️インドア/アウトドア両方の要素が欲しい方

<パラメータ>     少 ⇔ 多
  飲食店       ★★★★☆
  費用        ★★★☆☆
  所要時間      ★★☆☆☆
  街の雰囲気     ★★★★★
  歩きやすさ     ★★★★★

本記事ではインドアなデートを紹介しますが、アウトドアなデートを検討している方に取っても二子玉川という場所はフィットしています。

多摩川の気持ち良い風を浴びてサイクリングするもヨシ!
夏の多摩川花火大会を見物しに来るのもヨシ!
河川敷に下りBBQや球技、釣りをするのもヨシ!

デート当日の気温やモチベーションでアウトドアな遊び方もできますよ✊
では早速、デートコースを紹介していきます!

集合

二子玉川駅は改札口が1つだけですが、曜日に関係なく大変混雑しています。
改札を出て正面にある「ライズショッピングセンター」のゲート前で合流しましょう。

このあとはブラブラするので、改札に隣接しているカフェで飲み物をテイクアウトして合流時にお相手に渡してみてはいかがでしょう?☕️

ニコタマ デイズ カフェ (NICOTAMA DAYS CAFE) - 二子玉川/カフェ | 食べログ
ニコタマ デイズ カフェ/NICOTAMA DAYS CAFE (二子玉川/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。



二子玉川ライズ

集合できたら東口方面へ進み、「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」に
入ってみましょう。

出典元<https://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/access/index.html>

二子玉川ライズはエリア毎に「ショッピングセンターオークモールバーズモールプラザモールドッグウッドプラザ」という名称が付いています。

さらに、ショッピングセンターは「ステーションマーケット・タウンフロント・リバーフロント・テラスマーケット」と4つに区分けされています。ショッピングセンターにどんなお店が入っているのかは下記を参照ください。

NOT FOUND
リクエストされたページが見つかりません。

特に寄ってみたいお店がなければ駅を出てガレリアを直進し、テラスマーケットまで
行ってみてください。昼間であればライブやイベントなど催し物をしていることが多いので、非常に活気があります。

テラスマーケットにある蔦屋家電にも入ってみましょう。本はもちろん、最新の家電が並んでいます。

この投稿をInstagramで見る

シャレオツ #蔦屋家電

Ogawa(@sebastian_ogawa)がシェアした投稿 –

歩き疲れたら、テラスマーケット5Fのルーフガーデンに行きましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年のお正月はポカポカ陽気。風は冷たいけど。

Mizuki(@t.m.z.ki)がシェアした投稿 –

ルーフガーデンはテラスマーケットにある最大の夜景スポットです。高さは5Fと低層ですが、二子橋を中心とした川崎方面の夜景、そして空気が澄んでいれば富士山も確認できます。

画像の通り、夜景を眺めるのに最適なオレンジ色の間接照明で照らされたベンチがあります。夜はもうこの雰囲気だけあれば、黙っていても場が持ちます。
昼間なら気持ち良い風にあたりながら、蔦屋書店で購入した本を2人並んで読んでみてはいかがでしょうか?心の余裕次第ですが!



ご飯

今回ご紹介するのはフレンチ料理屋さんです。
駅を出て多摩堤通りに沿って河川敷を川下へ9分ほど南下していったところにある
トキオプラージュ・ルナティック」というお店です。

セルフサービスフレンチ ルナティック
【評点★3.7 Good!】【ネット予約可】セルフサービスフレンチ ルナティック(イタリアン・フレンチ/フレンチ)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは料理に妥協は一切なし!!セルフサービスによるコストの削減で『超低価格化』を実現しました。 飛沫防止アク...
  • 住所:東京都世田谷区玉川1-1-4
  • アクセス:田園都市線・JR大井町線「二子玉川駅」徒歩7分
  • 営業時間:[平日]11:00 – 23:00(LO22:00)[土曜]11:00 – 23:00(LO22:00)[日祝]11:00 – 22:00(LO21:00)※祝日前は23時まで
  • 電話番号:03-3708-1118
  • 定休日:なし
  • 平均予算:1,000円〜5,000円

このお店は店内に入ったらまず食券を購入して料理を選び、料理ができたら自分で運ぶという斬新なセルフサービススタイルでフレンチを楽しめます。運ばれてくるイメージののフレンチにしては珍しく、不思議な感覚になります(笑)
セルフサービスの分、リーズナブルな価格で美味しいフレンチを味わえるのでおすすめです。新感覚レストランをお相手と一緒に体験してみてください。



まとめ

さすが二子玉川。ブログ記事を書きながら筆者も行きたい気持ちが高まりました。
久しぶりにBBQなんかもやりたいな🐃


皆さんはいかがでしょうか?
田園都市線や大井町線に乗ったことのない方にとっては馴染みのない場所かもしれませんが、東京にお住まいがあれば是非立ち寄って欲しい場所です。
多摩川の風を感じながら穏やかなデートができる二子玉川に是非足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました