デート3回目におすすめ!六本木のデートをご紹介!【20-50代】

デートコース
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

Привет(ロシア語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回は「六本木」のデートコースをご紹介します。

言わずと知れた成功者の街・六本木。
あらゆる目的に対応した施設やサービスが用意されている反面、
何をするかあらかじめ決めておかないと時間だけが流れてしまい、
気づいたら帰る時間になってしまう難易度の高い場所でもあります。

今回は1日かけて贅沢にデートをしたい!という方へ向けて、六本木のデートコースを紹介します。
交際前のデート3-4回目という方を想定して記事を書いています。

まずは六本木デートのパラメータをご紹介。

<パラメータ>     少 ⇔ 多
  飲食店       ★★★★☆
  費用        ★★★★★
  所要時間      ★★★★☆
  街の雰囲気     ★★★★★
  歩きやすさ     ★★★★☆

ご覧の通り費用がかさむ場所である一方で、それだけお金を使う価値のある
街であることは間違いありません。
六本木という場所自体があなたのデートを後押ししてくれるはずです。



集合

六本木駅は出口がたくさんあるので、お互いが問題なく合流することは難しい場所です。
そのため、駅から直通でアクセスできる「新国立美術館」の館内で待ち合わせましょう。

この美術館は東京メトロ千代田線の乃木坂駅から直結しており
乃木坂駅の青山霊園方面改札6出口を目指せば迷うことは絶対にありません!!
※東京メトロ日比谷線と、都営大江戸線からは直結していません。

駅に着いてから合流するまでの短い間ですが、お互いが「今日は六本木でデートなんだ!」と気持ちを少しでも高められたら嬉しいですね。

本記事では合流場所としての紹介にとどまる国立新美術館ですが
奇抜な建築スタイルや展示物、天空のカフェなど見所満載です。
機会があれば是非足を運んでみてください!



東京ミッドタウン

合流して最初に向かうのは六本木を代表する複合施設「東京ミッドタウン」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#japan #tokyo #roppongi #roppongimidtown #roppongistation #日本 #東京 #六本木 #六本木ミッドタウン #六本木駅 #建物 #building #design

nack(@nack_japan)がシェアした投稿 –

東京ミッドタウンは複合都市であり、その広大な敷地の中には
オフィスやホテル、ショップ&レストラン、美術館、公園・緑地などがあります。

管理人のオススメスポットは「21_21 DESIGN SIGHT」です。2018年に開催された「音のアーキテキチャ展」に行ってきたのですが、音を視覚的に表現するという面白い試みでした。インスタの写真は2枚目以降は動画なので、ぜひ聞いてみてください!

お店(ランチ)

六本木みたいな飲食店が乱立している場所ほど、
お店選びは事前にしておきましょう。

見どころが多い場所だけに、迷っている時間はありません。

東京ミッドタウンで遊んだら、次は六本木駅の方に向かっていきます。
管理人が紹介するお店は六本木駅近くにある
ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ」です。

【閉店】ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ (ワイン食堂 Le Petit Marche ) - 六本木/ビストロ | 食べログ
ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ/ワイン食堂 Le Petit Marche (六本木/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

外装はフランスの大衆食堂ですね。気取った感じがないので、入りやすいです。
そして、手作り天然酵母パンが食べ放題となっております。
パン好きの方は必見ですよ〜!



六本木ヒルズ

午後は六本木ヒルズで2人が楽しめそうなイベントを探してみてください。
六本木ヒルズはショッピングや飲食店だけでなく、
ここでしか見れない様々なイベントが催されているのです。

イベント一覧 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
六本木ヒルズで本日開催中のイベント、今後開催予定のイベントをご覧いただけます。ここにしかない、楽しい、新しいを体験していただけるイベントが満載です。

展示モノが大半ですが体験型イベントもあります。
お互いの趣味趣向に合わせて一緒にイベントを楽しんでみてください。

東京シティービュー(六本木ヒルズ森タワー展望台)

夕方からは東京シティービューで夜景&展覧会巡りをオススメします。
東京シティビューは高さ238mの高層オフィスビル・六本木ヒルズ森タワーの52階部分にある展望台です。

東京シティビュー - TOKYO CITY VIEW
東京の中心に位置し、海抜250メートルの屋内展望回廊と、海抜270メートルの屋外展望回廊「スカイデッキ」を有する展望施設。屋内展望回廊にある「スカイギャラリー」では、眺望と融合した展覧会やイベントを行います。

皆さんは東京シティービューをご存知だったでしょうか?
高層階からの夜景といえば東京タワーや東京スカイツリーの方が何倍も知名度があります。
しかし東京シティービューの特異点は夜景だけでなく展覧会も楽しむことができる
という2つのメリットがあるのです。

以下の写真は東京シティービューで実施された展覧会の一つ、「ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~」です。
地上238mの夜景と展覧会を同時に楽しめるのが東京シティービューなんです。

ネコバス

綺麗な夜景だけで満足させられる。と思っているのであれば、それは間違いです。
景色を見ることはメインではなくオプションに過ぎません。
メインは2人の間に流れる雰囲気や会話なんです!
ヒルズだけでなく、是非シティービューまで足を運んでみてください!

開催中・開催予定の展覧会 | 東京シティビュー - TOKYO CITY VIEW
東京の中心に位置し、海抜250メートルの屋内展望回廊と、海抜270メートルの屋外展望回廊「スカイデッキ」を有する展望施設。屋内展望回廊にある「スカイギャラリー」では、眺望と融合した展覧会やイベントを行います。



Billboard Live TOKYO

Billboard Live TOKYO(以下、ビルボード東京)は
東京ミッドタウンガーデンテラス4Fにあるエンターテイメント空間です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

# 六本木 #東京ミッドタウン #ビルボードライブ東京 #徳永英明 #ジャスライブ #

Yasuyo Toyota(@yasu_yo_san)がシェアした投稿 –


ライブを楽しみながら食事ができるのが特徴で、
建物の天井が高く開放感があり、音楽・夜景・上質な料理を楽しむことができます。

ビルボード東京を利用する場合は予約が必須です。
デートの日に合わせて出演アーティストを調べておき、
もし好みのアーティストが出演する場合は是非予約してみてください!!

Object moved



まとめ

今回は時間もお金もかかるデートコースを紹介しました。
管理人としては、デートのマンネリ化を避けてほしいという願いを込めて、
今回のデートコースを作成しました(笑)
このくらい手の込んだデートは、相手にとって忘れられない時間になるはずです。
是非、大切な人と素敵なお時間を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました