カップルや夫婦におすすめ!仙川のお散歩デートをご紹介!【30-50代】

デートコース
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

שלום(ヘブライ語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回はカップルや夫婦におすすめの、京王線沿いにある「仙川」のデートコースをご紹介します。

仙川は、新宿から京王線で約20分の場所にある調布市の街です。
駅周辺は美容院やカフェが多く、一見するとゆったりした街なのですが、
少し歩くと大きな商店街もあり、活気のある雰囲気に様変わりします。

このように、少し歩いただけで様々な側面を見せてくれる仙川の雰囲気が
管理人は大好きです!!

まずは仙川デートのパラメータからご紹介。

<仙川デートの特徴>  少 ⇔ 多
  飲食店       ★★★☆☆
  費用        ★☆☆☆☆
  所要時間      ★★☆☆☆
  街の雰囲気     ★★★★★
  歩きやすさ     ★★★★★

2〜3時間のデートにオススメですね。
それでは早速、デートコースを紹介していきます。

集合

休日のお昼前に、京王線仙川駅で待ち合わせましょう♩
仙川駅は改札が一つしかないので、待ち合わせで手間取ることはないでしょう。



お散歩コース

仙川駅を背にして左側へ進んでみると「松原通り」があります。
この通りを進んでいくと、特徴的な建築ブロックに入ります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#安藤忠雄 作品 #巡礼 の旅。#東京アートミュージアム #TokyoArtMuseum 落ち着いた雰囲気はとてもいい! #Sengawa #Tokyo #Japan #TadaoAndo

Nick Zhu(@nick_zrd)がシェアした投稿 –

これらは建築家である安藤忠雄氏によりデザインされたものです。
氏はコンクリート打ち放しと光と影をあやつる設計を得意としており、住吉の長屋を代表とする個人住宅や小規模テナントビル等で日本だけでなく世界を代表する建築家です。

主要となる東京アートミュージアムという施設では、様々な展示をやっています。
時間があれば是非覗いてみてください!

次に、駅に戻って右側へ進むと商店街が広がっています。
こちらも是非足を運んでいただきたい場所です。

昔からこの土地にある飲食店や個人商店が並んでおり、一つ一つ見ていたら時間があっという間に過ぎていくことでしょう。



お店

仙川でオススメするお店は、LARGO(ラルゴ)です。

LARGO (ラルゴ) - 仙川/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
LARGO/ラルゴ (仙川/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!仙川に佇む隠れ家ダイニング “LARGO SENGAWA” 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

上述した安藤忠雄氏の建築物が並ぶ、松原通り沿いにあるお店です。
休日でもあまり混雑していることはないため、落ち着いて話ができる雰囲気です。
管理人はこのお店のサンドイッチが大好物で、以前行った時には2つ頼んでお腹いっぱいになりました。笑



総括

いかがだったでしょうか?
仙川は再開発が進んでいる整備された駅前、昔ながらの商店街、安藤忠雄氏の建築物など、様々な文化と人に触れ合える街です。デートの際には是非、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました