【2021年最新】無料で楽しめる東京のデートスポットを7つ厳選!詳細なデートプランも合わせてご紹介!

10代
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

好きな人や気になる人と何度でもデートしたい!けど、お金もあまりない。。。そんな悩みを抱える方におすすめの、無料でデートを楽しめる東京のスポットを7つご紹介します!

また、それぞれのデートスポットを取り扱ったデートプランについても合わせてご紹介いたしますので是非ご読了下さい!

こんな方におすすめ

☑️無料で楽しめるデートスポットを知りたい!
☑️無料のデートスポットを取り扱った詳細なデートプランについても知りたい!

お花や乗り物好きにはたまらない【飛鳥山公園】

飛鳥山公園は、東京都北区王子にある、江戸時代から庶民に花見の名所として親しまれてきた公園です。

園内には桜やつつじ、あじさいが15,000株以上植えられており、季節ごとに異なる花を楽しめます。特に3月下旬から4月上旬の桜が満開の時期は、園全体が華やかになります。

また、飛鳥山公園のふもとから山頂までを結ぶモノレール(通称:アスカルゴ)への無料乗車やD51の模型に触れられるなど、乗り物好きにはたまらない企画やスポットか数多く存在します。

飛鳥山公園を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

日本のために戦った英霊を偲ぶ【靖国神社】

靖国神社は、西暦1869年に建てられた、日本国のために命を捧げられた人々の霊を慰め、後世に伝えることを目的とした神社です。

参拝を通して、何故争いは絶えないのか、何故日本は今平和を保てているのか、そして争いを起こさないよう私たちは今後何をするべきなのかについて深く語らいあうための良い機会になると思います。

靖国神社を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

「雷門」で知られる世界中から人が集まるお寺【浅草寺】

浅草寺は、1400年近い歴史をもつ観音霊場です。

昔ながらの日本を感じさせる建物の荘厳な造りは、外国人にも人気であり、年間おおよそ3000万人が訪れる人気のスポットです。雷門や本堂、五重塔など無料でも見ごたえ十分な建築物が数多くあり、デートを盛り上げてくれるでしょう。

浅草寺を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

川と並木が優美なお散歩デートの定番【目黒川】

目黒川は東京湾に注ぐ東京都心を流れる川です。

春になると咲き乱れる川沿いの桜を目当てに、毎年多くの観光客がこの地に訪れます。一方で、目黒川は夏は新緑、秋は紅葉、冬は枯木と、春以外にも季節ごとに美しい景色を生んでくれるため、年間通しておすすめのデートスポットです。

目黒川を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

湖のほとりでほっとリラックスできる【都立狭山公園】

都立狭山公園は、都民の水の源である多摩湖の東側に広がる公園です。

園内からは、多摩湖を一番美しく見れると言われる、レンガ造りでドーム型の屋根とアーチ窓が特徴的な第1取水塔(しゅすいとう)付近からの景色を見ることができます。
※取水塔とは、水源から水をくみ上げる施設のことです。

またその場所付近には腰掛けベンチが複数設置されています。2人で座り、多摩湖や取水塔を見ながら談笑してみましょう。

都立狭山公園を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

アジアと西洋の文化が混じる不思議空間【築地本願寺】

築地本願寺は京都にある西本願寺の別院として建立された、浄土真宗の寺院です。

外観にはアジアの古代仏教建築の風流を取り入れている一方、内観にはシャンデリアやパイプオルガンなどの西洋風のものが設置されています。多文化が入り交じった不思議な雰囲気が魅力的な、デートにピッタリな寺院です。

築地本願寺を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

過去と未来の繋がりを感じられる史跡【大森貝墟の碑】

大森貝墟の碑は、「大森貝塚」の発掘記念に建てられた石碑です。

そもそも「貝塚」とは、主に縄文時代の人々が食した貝の残骸などが溜まった場所のことを言います。貝塚は日本で2,000箇所以上見つかっていますが、中でも「大森貝塚」は1877年に日本考古学上で最初に発見された遺跡として広く知られています。

当史跡は、目の前を電車が通過し両隣は高層ビルが建つ賑やかな場所にあります。この場所には昔、人々が食した貝の捨て場として人々の流れがありました。この石碑の前に立つとそんな過去と未来の繋がりを感じられます。過去と未来を繋いでくれる石碑の前で、縄文時代へタイムスリップした感覚を味わってみて下さい!

大森貝墟の碑を取り扱った詳細なデートプランを知りたい方はこちら!↓↓↓

まとめ

今回は、0円で楽しめる東京のデートスポットを、詳細なデートプランも交えて7つ紹介しました。

東京都のエンターテイメントの充実度は高く、無料でも楽しめるスポットが数多くあることをお伝え出来たかと思います。

デートはかけた金額で良し悪しが決まるものではなく、「誰と」「どこに」「どういう気持ちで」行くかが大事です。今回ご紹介したデートスポットを参考に、気になる人や好きな人との楽しいひと時を過ごしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました