【グルメ】五反田ミート矢澤の黒毛和牛ハンバーグを食べて肉汁あふれるデート!【20-40代】

20代
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、品川エリアにある五反田のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 20~49歳
金額(交通費除く) 約2,000円
デート時刻 お昼
シーズン 4月初旬
二人の関係性 友人、デート初回
こんな方におすすめ

☑️ただの友人で終わりたくない方
☑️費用2,000円くらいのデートをしたい方
☑️ハンバーグが好きな方
☑️目黒川の桜を見たい方

五反田ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【五反田ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

五反田は駅を挟んで西側と東側で全く異なる顔を持つ魅力的な場所です。西側には大企業のオフィスが乱立しておりサラリーマンが中心です。東側には歓楽街が広がっており酔っ払いや客引きが目立ちます。

芸人のケンドーコバヤシさんがしばしば五反田の猥談を取り上げ、場を沸かせているのをご存じの方はおおいのではないでしょうか?日中は西側で仕事に励み、夜になると東側で羽目を外せる特別な街のようですね。

路線はJR山手線と東急池上線、都営浅草線の3路線が通っており、渋谷から7分新宿から15分とアクセス抜群です。

そんないくつもの顔を持つ五反田で、特に紹介したいハンバーグ屋さんがあります。今回は管理人が大好きなミート矢澤で美味しいハンバーグを食べるデートコースをご紹介します。気軽にご飯に誘える関係の2人におすすめです

☑️ミート矢澤で国産黒毛和牛を使ったハンバーグを堪能する!
☑️目黒川で桜を見ながら散歩する!
時刻 イベント
11:00 五反田駅に集合
11:00-13:00 ミート矢澤でハンバーグを食べる!
13:00-13:30 目黒川をお散歩
13:30 目黒駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

歩きやすい靴の用意【デート前まで】

今回足を運ぶミート矢澤はかなりの人気店です。管理人も2回行ったことがありますが、どちらも40分ほど並びました。食事前に疲れてしまわないように、軽くて歩きやすい靴を用意しましょう。

本ブログでも歩きやすい靴を特集しています↓

お相手の方にも歩きやすい靴を選ぶようにフォローしてあげてくださいね!

五反田のデートコース

五反田駅 西口に集合【11:00】

11:00に五反田駅 西口に集合します。

五反田駅からミート矢澤へ移動して順番を待つ!【11:00-12:00】

五反田駅西口に集合したら、ミート矢澤に徒歩約5分で移動します。目黒川沿いに歩いていきましょう。

目黒川沿いの住宅街の一角にミート矢澤があります。おそらく行列ができているので、最後尾に並びましょう!

写真の通り、ランチ時間帯は混んでいます。お店の入口では並んでいる人が収まらず、道路を挟んで反対側に並ぶこともしばしばです。

30-60分ほどは待つので、その間にどのメニューを頼むか決めましょう。ほかにも趣味や仕事の話、周辺にある話題のグルメなど次回のデートにつながる話をしましょう!

ミート矢澤でハンバーグを食べる!【12:00-13:00】

ミート矢澤は、最高品質の黒毛和牛を使った料理を得意とする肉のワンダーランドです。地元で知らない人はいない名店であり、全国からハンバーグ好きが集まります。

3枚目の動画をご覧ください。ハンバーグにナイフを入れると、肉汁がそのまま流れ落ちず、肉の壁から染み出しています。そのため口に含んでから肉汁があふれ、レアに焼かれた黒毛和牛特有のうまみが口の中で初めて爆発します。

このレベルのハンバーグを2000円で堪能できます。管理人のおすすめは「黒毛和牛100%ハンバーグ 和風おろしハンバーグ」(1980円)です。(下記写真です)

みなさんも五反田にある肉のワンダーランド「ミート矢澤」で肉汁あふれる楽しいひとときをお過ごし下さい!

【店舗情報】
住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
営業時間:[平日]11:00-15:00 (L.O.14:00)17:00-20:00、[土日祝]11:00-16:00 (L.O.15:45)16:00-20:00
定休日:年末年始

目黒川に沿ってお散歩【13:00-13:30】

満腹になったら、目黒川をお散歩しましょう。地図の通りに進んでいくと、20-30分のお散歩ができます。

目黒川といえば桜が有名ですね。桜の季節には大勢の人が訪れる名スポットです。

目黒川沿いに数多く桜が植えられている理由は頻繁な護岸工事にあるそうです。もともと目黒川は川幅が狭く水深が浅かったため、大雨が降ると川が氾濫するなどの被害が多い地域でした。そのため昭和初期から頻繁に護岸工事が繰り替えされており、工事のたびに地元の有志が記念に桜を植えていたとか。

その結果、数多くの桜が川に沿って植えられて現在の目黒川の桜並木が生まれたそうです。

植え始めた当初は誰も、ここまで有名な桜の名所になるとは思わなかったのではないでしょうか。

継続が素敵な結果につながるいい事例ですね。このブログも継続した先に、どんな結果になるのか楽しみです!!

30分ほど歩いたら目黒駅に着くので、そこで解散しましょう。

目黒駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【13:30】

目黒駅に着いたら本日のデートは終了です。次回のデートの伏線をはることはできましたか??

2回目のデートもぜひ美味しい料理を楽しめる企画を考えてみてください!また、当ブログでもグルメデートはほかにもあります。以下の八王子で食べ歩きを楽しむデートも参考にしてください!

まとめ

今回は、初デートにおすすめの五反田で黒毛和牛ハンバーグを食べるデートコースを紹介しました。

個人的にはまだ友達という関係の2人にとって、気軽に誘えるグルメデートはとってもおすすめです。緊張していても疲れている時でも、美味しい料理は裏切りませんからね!あとは待ち時間に次のデートにつながるようなグルメやレジャーの話ができるようにしましょう!!

それではまた次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました