デート3回目以降におすすめ!八王子のグルメデートをご紹介!【20-50代】

デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

नमस्ते(ナマステ)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは多摩の中核、八王子のデートコースです!

八王子駅はJR中央線、横浜線、八高線が通っており、八王子駅から徒歩5分には京王八王子駅があります。都心部から離れているようで、新宿駅からなら電車で40分で到着します。意外と近いと思いませんか!?
甲府・諏訪方面へのアクセスにおけるターミナル駅としての役割も持っています。

そして八王子にはここでしか食べられない絶品ご当地グルメが数多くあります。古くから伝承されているものもあれば、既存のものから新しく生み出されたものもあります。ラーメンやそば、スープカレーやイタリアンなんかは東京でも随一と呼ばれるお店が八王子にあります。

ここまで読んでいただければ予想がつくとは思いますが、今回はグルメデートを書きます。八王子でいろんな飲食店を回っていきましょう!

まずは八王子デートのポイントとパラメータからご紹介。

☑️所要時間は8時間
☑️グルメデートがしたい(ランチ&ディナー)

<パラメータ>     少 ⇔ 多
  飲食店       ★★★★★
  費用        ★★★☆☆
  所要時間      ★★★★☆
  街の雰囲気     ★★★☆☆
  歩きやすさ     ★★★☆☆

グルメデートで大切なことは二人の好みの料理を探すことです。どちらかが食べられないものや苦手なものは避け、お互いが楽しく感想を言い合えるようなお店選びを心がけましょう。

では早速、デートコースを紹介していきます!

集合

10時に八王子駅改札を出て北口方面に進むと、CELEO北館が見えます。
CELEOの1階で待ち合わせましょう。

CELEO

八王子にある駅前商業ビル「CELEO」は北館と南館があり、南館はビッグカメラをキーテナントとしています。北館はキーテナントがなく、約200店舗の専門店街で構成されたビルとなっています。お店はスーパーや本屋、ユニクロなどのアパレル店やロフトが入っています。

ここからグルメデートのスタートです。まずはCELEOの1階にある「高尾ポテト」でスイートポテトを食べましょう。

高尾ポテト CELEO八王子店 (TAKAO POTATO) - 八王子/スイーツ(その他) | 食べログ
高尾ポテト CELEO八王子店/TAKAO POTATO (八王子/スイーツ(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
この投稿をInstagramで見る

〜商品紹介〜 高尾ポテト『皮付き』 スイートポテトの底にさつまいもの皮が付いている商品です。 皮が付いてることで、よりさつまいもを感じられ、焼き芋を食べているかのような感覚に♪ 皮は厚すぎず、ちょうど良い薄さで食べやすいです。 . . *お客様へのお願い* 店内に入る際は、手の消毒をお願い致しております。 また、店内にお客様がいる場合は、感染を防ぐためお客様が出てからの入店をお願いしております。 ご理解とご協力をよろしくお願い致します。 . . オンライン注文も承っております。 プロフィールのURLよりお申し込みください。 . #東京MammaマンマSweetpotato #高尾ポテト #マンマポテト #無添加 #スイートポテト #東京 #八王子 #お土産 #スイーツ

高尾ポテト(@takao_potato_)がシェアした投稿 –

八王子おみやげグランプリに選ばれているスイートポテト。ほくほくして口の中でブワってお芋の甘い風味が広がります。1個200円程度です。お土産目的に買う人が多いみたいですね。

CELEOには一通りモノを買えますので

Boule Beurre Boulangerie

JR八王子駅から徒歩10分の場所にあるパン屋さんです。八王子で1番おいしいベーカリーと評価されることもあり、食べログにおける「パン屋の100名店」で2017年から3年連続名店を維持しています。

ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり (Boule Beurre Boulangerie) - 八王子/パン | 食べログ
ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり/Boule Beurre Boulangerie (八王子/パン)の店舗情報は食べログでチェック!フランスパンから日本の菓子パンまで、毎日80種類を焼いています。 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

オススメはお店の名前にもなっている「ぶーる・ぶーる」と「リュスティック」です。

ぶーる・ぶーる(210円)
長時間発酵させているクロワッサンで、焼加減はさくっとしっとり。

リュスティック(270円)
「荒々しい」という意味のパン。大きな気泡が特徴的で、透明感があり白色でつやつやもちもちしています。粉の甘み旨みがシンプルに味わえます。

食べ過ぎないように。これからランチのお店に向かいます!!
13時過ぎくらいに移動すると丁度良いです。

奥芝商店 八王子田代城

ランチに紹介するのはスープカレー屋さんです。
八王子駅から徒歩約5分の場所にある「奥芝商店 八王子田代城」は北海道で生まれた奥芝商店の店舗の1つで、スープカレーを提供している人気グルメスポットとして知られています。レトロな雰囲気の素敵な店内で、スープカレーを味わいましょう。注文時にスープの味やメインの具材やトッピングを選ぶことができます。

奥芝商店 八王子田代城 (オクシバショウテン) - 八王子/スープカレー | 食べログ
奥芝商店 八王子田代城/オクシバショウテン (八王子/スープカレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

奥芝商店のスープカレーにバラエティ豊かに大きな具材がごろごろ入っているんです。見た目もカラフルで美しく、栄養バランスが良い食事ができます。リピーターが多いのも納得です。

【名称】奥芝商店 八王子田代城
【住所】東京都八王子市子安町4-5-5
【電話番号】042-627-0134
【営業時間】11:00〜15:00、17:30〜23:00(L.O.22:00)
【定休日】毎週月曜日

伊勢屋 本店

食べ続けなのでお腹が苦しいと思います。ここからはお団子を持ってお散歩に出かけましょう。

奥芝商店から東京環状16号線に沿って八王子駅の反対方面へ歩くこと12分、「伊勢屋 本店」に到着します。

伊勢屋 本店 - 八王子/和菓子 | 食べログ
伊勢屋 本店 (八王子/和菓子)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ここで買うべきは「みたらし団子」。1本60円(税込)とリーズナブルです。
味も確かです。食べきれる量を買って行きましょう!

小宮公園で森林浴

この頃にはかなりお腹いっぱいの状態でしょうか!?ここからはしばらくウォーキングの時間になります。1番楽なペースでよいので、しっかりウォーキングして気持ちよい汗をかきましょう。

伊勢屋本店を出てから桑並木通りに沿って歩くこと30分、「小宮公園」に向かいます。

園内の散策に出発です。小宮公園は敷地が広いですが、道がきれいに整備されているので迷うことはないと思います。歩きやすい木道になっており、気持ちのいい散策ができきることでしょう! 地元の人たちにとっても人気のスポットです。

道の名前に「かわせみの小道」など鳥の名前がついているように、小宮公園内には様々な野鳥が生息しています。普段は目にすることのない野鳥を間近に見ながら、楽しい散歩ができると思います!

公園散策を楽しんだら、再び八王子駅方面へ30分かけて戻ります(笑)
締めのディナーを食べに参りましょう。

八王子バル So.ler

JR八王子駅よりも京王八王子駅から近い距離にあるバル、「八王子バル So.ler」
特徴は豊富に種類を揃えたクラフトビールで、60種類以上が揃えられていて料理に合わせて好みのビールを選べます。ワインが苦手な方にも20種類以上のワインがあり、いずれも料理と合わせて美味しくいただくことができます。

【閉店】So.ler - 京王八王子/イタリアン | 食べログ
So.ler (京王八王子/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

たくさん食べてたくさん歩いた1日の締めに、料理と相性の良いお酒をいただきましょう!どの料理も味は確かですが、特にマルゲリータなどのピザが美味しいです。からだと相談して、適度な量を食べてください。

グルメデートにしてはまだまだ余裕!という方もいらっしゃると思います。その場合はラーメンの激戦区である八王子で、締めのラーメンを探してみるのもいいと思います。

まとめ

今回は小食の筆者にはなれないグルメデートを紹介しました。

筆者の周りでは八王子といえば高尾山!というイメージが強いみたいで悲しかったので、、、(笑) 八王子駅周辺のデートを実行し、記事にしました。ではまた!

※締めのラーメン屋には行ってません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました