【絶対成功】吉祥寺でピクニックデート!井の頭恩賜公園で手作り弁当とスワンボートを楽しもう!焼き鳥屋「いせや」も合わせて紹介!

10代
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、西東京のおしゃれな街として有名な吉祥寺のデートコースです!

吉祥寺ってどんな街?おすすめのデートコースは?

【吉祥寺ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★★☆
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   交通の便   ★★★★☆

吉祥寺は「住みたい街ランキング」で長年上位をキープしている人気の高い街です。また、衣食や遊びに関連する多種多様なお店が顔をそろえており、素敵なデートの舞台をいくつも準備してくれています!

映える写真を撮りたいならおしゃカフェでランチデートをするもよし、お酒好きな男女なら『ハモニカ横丁』でお酒を嗜むもよし、ショッピングを楽しみたいなら『coppice(コピス)吉祥寺』でぶらぶらするもよし、人それぞれいろいろな楽しみ方ができる街です!

また吉祥寺駅は4路線が通っており、新宿駅や渋谷駅から乗り換えなしで約15分で向かえることも魅力の一つです。

そんなテーマパークのような街、吉祥寺で今回おススメするデートは、ずばり「ピクニック」です!「ピクニック」と聞いて、感の良い人は気づいたかもしれません。そう!今回は『井の頭恩賜公園』をメインにしたデートコースをご紹介します!

以下に今回紹介するデートの概要をまとめました。

☑️お弁当を持ってピクニック!
☑️所要時間は2~5時間!
☑️春・秋におすすめ!
時刻 イベント
11:00 吉祥寺駅南口(公園口)集合
11:05 いせやで焼き鳥を購入
11:10 井の頭恩賜公園到着
11:10~13:30 ご飯、遊び
13:30~14:00 ボートに乗る

    【重要度別持ち物リスト】      
   お弁当        ★★★★★
   野外の遊び道具(※)  ★★★☆☆
バドミントン、フリスビーなど

ピクニックは比較的低価格でプランを組めること、歩き回ることが多いので運動不足解消になること、その時々の季節を肌で感じられることなどメリットがもりもりです。

さらに、手作りお弁当持参で家庭的な一面を見せられるチャンスかも、、!気になるあの人との距離がより一層縮まりそうですね!

では早速、デートコースを紹介していきます!

集合は吉祥寺駅南口で

11時に吉祥寺駅南口(公園口)で待ち合せましょう。

この公園口が井の頭恩賜公園に一番近い出口となっています。

余談ですが、紙コップを忘れた管理人は出口を出てすぐにあるココカラファインで購入しようとしましたが購入できませんでした!笑

この時は右に少し向かった先のファミリーマートで購入できたため事なきを得ましたが、少し焦りました。皆様忘れ物にはご注意を、、。(笑)

吉祥寺駅から老舗焼き鳥店「いせや」に移動

吉祥寺駅から井の頭恩賜公園まで徒歩約5分で移動します。

公園の入り口すぐ近くに、老舗の焼き鳥店として知られる「いせや」があります。お弁当以外にも何か飲食したい人は立ち寄りましょう。



当店は井の頭恩賜公園の入り口付近にある創業1928年の伝統あるお店で、吉祥寺といえば『いせや』と言われるほどの名物店です。ここで焼き鳥をテイクアウトしましょう。

焼き鳥は全種類90円というリーズナブルな価格となっています。モモ、かわ、ぼんじり、ねぎま、つくねなど、種類豊富な焼き鳥が顔をそろえています。個人的には「ぼんじり 塩」が一番おいしかったです!

焼き鳥といえば居酒屋などの室内で食すイメージがありますが、折角のこの機会に気になるあの人と青空の下で食べてみてはいかがでしょう。

この投稿をInstagramで見る

いせや(吉祥寺)公園通りお店 「焼き鳥」 焼き物は全部90円でコスパがとても良い焼き鳥屋さんです。タン、ひなどり、ぼんじり皮をタレと塩で注文。タレは醤油の味が染みており相性ばっちりです。塩は岩塩と炭の風味が口の中に広がりこれぞ焼き鳥という美味しさです。 「焼き餃子」 甘みのある柔らかな餡は醤油が無くても良い。特別な感じではないが焼き物のつなぎの役目は充分果たしてます。 #いせや #いせや総本店 #いせや公園店 #焼き鳥 #焼き鳥屋 #焼き鳥丼 #焼き鳥弁当 #焼き鳥好きな人と繋がりたい #焼き鳥好き #焼き鳥屋さん #焼き鳥スタグラム #焼鳥 #焼鳥屋 #やきとり #やきとり弁当 #吉祥寺 #吉祥寺グルメ #吉祥寺ランチ #吉祥寺ごはん #吉祥寺飲み #吉祥寺散歩 #吉祥寺散歩 #吉祥寺駅 #吉祥寺店 #井の頭公園 #井の頭公園散歩 #餃子 #ぼんじり #焼き餃子#武蔵野市

tafu05(@tafu05)がシェアした投稿 –

いせや公園店 | いせや|吉祥寺で創業、ご愛顧頂いて80余年
いせや公園店

井の頭恩賜公園に到着

いせやのすぐそばが井の頭恩賜公園の入り口です!

まずはご飯を食べましょう!

ご飯の準備も万端でついに目的地である井の頭恩賜公園に到着です。まずはご飯を食べましょう!

いせやのすぐそばにある入り口から入り、少し遠いですが文化交流広場まで移動して下さい。文化交流広場は芝生帯となっており、ピクニックに最適です。

さらに文化交流広場の目の前は競技場になっており、芝生帯で遊ぶことが可能です。 遊び道具などを持ってきた方は競技場で遊んでみてください!(食べ過ぎた後の運動は控えてくださいね!(笑))

井の頭恩賜公園 Inokashira Park 公式ホームページ
井の頭恩賜公園

スワンボートに乗ろう!

ご飯を食べ終えたら、上に掲載した地図の③に向かいます。今回のデートの最後のイベントとしてボートに乗りましょう。

ボートはローボート、サイクルボート、スワンボートの3種類ありますが、この中で断然おすすめなのがスワンボートです!屋根で日差しを防げますし、ペダルを漕ぐだけで進むという手軽さがよいです。さらに、横並びで乗った時の相手との距離感にはドキドキするものがあります!

スワンボートは30分700円で、以降30分ごとに700円プラスとなっています。

施設について|井の頭恩賜公園|公園へ行こう!

まとめ

今回は、学生から年配の方まで幅広く楽しめることを検討しながら記事を作成しました。

冒頭でも述べた通り、ピクニックは価格や身体の面で非常に優れた特徴を持っています!また本記事を作成しながら、井の頭恩賜公園はベタなピクニックをより楽しくしてくれるスパイスをたくさん準備してくれているように感じました!

皆さんも是非アウトドアデートを楽しんでみてください!

それでは!

他にもアクティブなデートを楽しみたい方へのおすすめ

ROUND1でのデートを紹介しています。
散歩を取り入れたデートコースを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました