デート3回目以降におすすめ!飛田給のサッカー観戦デートをご紹介!【10-40代】

10代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

السلام عليكم(アラビア語)!
管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、味の素スタジアムがある飛田給のデートコースです!

飛田給ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【飛田給ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★★☆
   飲食店    ★☆☆☆☆
   ショッピング ★☆☆☆☆
   交通の便   ★★★☆☆
   運動要素   ★★★★★

飛田給駅は新宿から電車で20分の距離にある京王線の駅で、味の素スタジアム(以下、味スタ)の最寄駅として知られています。

味スタはJリーグに所属する「FC東京」及び「東京ヴェルディ1969」(東京V)のホームスタジアムであり、シーズン中は頻繁にサッカーの試合が開催されています。また、味スタに隣接する武蔵野の森総合スポーツプラザではジムやプールなどで運動することができます。

今回は武蔵野の森総合スポーツプラザのジムで体を鍛えてから味スタでサッカー観戦(Jリーグ)という流れの、スポーツにフォーカスしたデートコースを紹介します。

☑️費用は約5,000円
☑️所要時間は8時間
☑️運動&Jリーグ観戦(12-2月はシーズンオフ)
時刻 イベント
13:00 集合 飛田給駅
13:15-14:30 ランチ ステーキハンバーグ&サラダバー けん
14:40-17:50 武蔵野の森総合スポーツプラザでジム利用
18:00-21:00 味スタでサッカー観戦

    【重要度別準備リスト】    
   試合のチケット      ★★★★★
   運動用のウェア      ★★★★★
   室内用シューズ(貸出有り)★★☆☆☆
   タオル(貸出有り)    ★★☆☆☆
   応援チームのユニフォーム ★☆☆☆☆
   ※プール利用の方は水着とスイムキャップ必須

では早速、デートコースを紹介していきます!

飛田給のデートコース

チケットの予約【事前準備】

当日慌てることのないように、チケットの準備をしておきましょう。購入方法はインターネットでの予約、コンビニでの購入や当日券の購入が可能です。時間や場所を選ばず確実に席を確保できるのはインターネット予約です。インターネット予約の方法について、Jリーグ公式サイトでわかりやすく解説されています。ぜひご活用ください。

インターネットが便利!チケットの買い方をレクチャーします:Jリーグ.jp
みなさんJリーグ観戦に行くとき、どうやってチケットを取っていますか? まだ自分でチケットを取ったこ....

ちなみにチケットのお値段は試合によって多少前後しますが、普通席であれば2300円程度と下記のサイトで紹介されています。管理人の記憶をたどっても、2000円程度だったと思います。

404 NOT FOUND | 実務で使えるExcel&Word入門セミナー

集合 飛田給駅【13:00】

13時に京王線飛田給駅で待ち合せましょう。改札口は1か所なので、待ち合わせやすいと思います。

ランチ ステーキハンバーグ&サラダバー けん【13:15-14:30】

運動前にがっつり肉ランチでタンパク質を蓄えましょう。飛田給駅から味の素スタジアム方面へ歩いて5分、スタジアムのすぐ近くにあるお店です。

こちらのお店の特徴は、どのメイン料理を頼んでもサラダバーが付いてくる点です。サラダバーには野菜はもちろんのこと、カレーやライス、スープ、デザートもおかわり自由!!(アイスとドリンクは別料金らしいです)
ドレッシングの種類の豊富さも良かったですし、定期的に補充されているので不満は全くありません。

運動の前にタンパク質豊富な肉料理とビタミン豊富なサラダバーを食べて、十分な栄養補給をとりましょう。筆者のオススメは看板メニューでもある「ワイルド・ステーキ」レギュラーサイズ(1640円)です!

【閉店】ステーキハンバーグ&サラダバー けん 味の素スタジアム店 - 飛田給/ハンバーグ | 食べログ
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 味の素スタジアム店 (飛田給/ハンバーグ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【店舗情報】
住所:東京都調布市西町376-3
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
アクセス:飛田給駅より徒歩約5分

武蔵野の森総合スポーツプラザでジム利用【14:40-17:50】

ステーキのような肉料理には塩分が多く含まれているので、汗をかいて体内の塩分を排出していきましょう。味の素スタジアムの隣にある武蔵野の森総合スポーツプラザは2017年に完成した屋内体育館です。

写真の通り外観がとってもお洒落です。施設にはメインアリーナ、サブアリーナ、プールが備えられています。

プールとジムは予約なしで一般開放されており、3時間500円で両方利用することができます。

マシンはセノーのファナシスが14台設置されています。フリーウエイトエリアには、ベンチプレスやケーブル、ダンベル、酸素マシンはエアロバイクやアークトレーナー、ランニングマシンなどがあり、設備は充実しています。
マシンの使い方に困った場合もトレーニングルーム内にいるスタッフがいつでも相談に乗ってくれるので心配ありません。

                  ※イメージ図

また、体組成計の「In Body」(利用料金300円)というものを使って、どのマシンでどの負荷でトレーニングすべきかの目安を調べることができるみたいです。個人のスタイルに適したトレーニングメニューが組めるのは嬉しいですよね。「In Body」を利用する場合は、受付までご相談ください。

【施設情報】
住所:東京都調布市西町290-11
営業時間:平日・土曜日は午前9時から午後10時30分まで(最終入場は午後10時まで)、日曜・祝日は午前9時から午後9時30分まで(最終入場は9時まで)
定休日:なし
アクセス:飛田給駅から徒歩約5分

トレーニングを終えたら、しっかり汗を拭いて服を着替えましょう。応援チームのユニフォームを持っている方は忘れずに着替えて下さいね。スタジアムは混雑しているので、スポーツプラザで飲料水を買っておくことをお勧めします。

味スタでサッカー観戦【18:00-21:00】

運動を終えたら、いよいよ味スタへ向かいましょう!17時頃からスタジアム周辺は観戦客で賑わいます。試合前の熱気に包まれた雰囲気を楽しみながら、スタジアムのゲートをくぐっていきます。

ゲートをくぐったらチケットを確認して、座席の位置まで進みましょう。味スタ公式のHPに座席案内の説明があるのでご参考までに。

座席案内 | 味の素スタジアム
味の素スタジアムのページです

次に押さえてほしいのがトイレの場所や行くタイミングです。

まず場所について、味スタにはトイレは15か所あり、各ゲートに均等に配置されています。座席のあるスタンドエリアを外に出て左右どちらかに配置されていることが多いので、とっても簡単に見つけることができます。

問題はトイレへ行くタイミングです。2-3万人が集まっている会場なのでトイレは行列ができます。特に女性用トイレは混雑するので、必ず試合前に行っておきましょう。ハーフタイムでもいいのですが、列の後方から並ぶと後半の開始時間に遅れる可能性があります。

食べ物について、味スタの場内売店ではケンタッキーやカレー、タコライスなどを食べることができます。こちらも試合前に買っておくことをお勧めします。スタンド内にはビールの売り子さんもいるので、試合中でも飲み物は買えそうです◎

場内売店 | 施設ガイド | 味の素スタジアム
味の素スタジアムのページです

言うまでもないことですが、手持ちのゴミは責任を持ってゴミ箱へ捨てましょう!試合後、座席にゴミが放置してあるのを見ると悲しくなります。ルールを守って、気持ち良く観戦しましょう!!

以上のポイントを押さえて、エキサイティングなサッカー観戦を楽しんでください!

まとめ

今回は身体を動かすスポーツデートを紹介しました。最近はめっきり運動する機会がなくなってしまった大学生や社会人のみなさまにぜひ実践してほしいデートプランです。

管理人も最近は運動の機会が減っているので、自分への戒めも込めてこの記事を書きました。皆さんもぜひご検討ください!

他にも類似のデートを楽しみたい方へのおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました