【絶対成功】豊洲のチームラボプラネッツでデート!デジタルとリアルが共同で作り出す新世代のアートを体験しよう!

デートコース
この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは豊洲にあるチームラボプラネッツです!チームラボプラネッツではデジタル映像を画面の中だけでなく空間で体感できる次世代アートを9作品も楽しめます。WE ARE THE FARMの身体に優しいオーガニック料理も堪能しながら2回目のデートを成功させましょう!

【デートレシピ】

年齢18-39歳
金額(交通費除く)約6,000円
デート時刻11:00-14:30
シーズンいつでも
二人の関係性デート2回目
こんな方におすすめ

☑️18-39歳くらいで2回目のデートをしたい方
☑費用6,000円くらいでアートアミューズメントとランチのデートをしたい方
☑️デジタルとリアルが混ざった不思議なアート空間「チームラボ」に興味のある方

豊洲ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【豊洲ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★☆
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★★☆
   オフィス   ★★★★★
   人通り    ★★★☆☆
   交通の便   ★★★☆☆

豊洲は東京駅から約15分の場所に位置するベイエリアです。ここ最近再開発が進んでおり、おしゃれなタワーマンションや大型ショッピングモールが軒を連ねる今風の街です。

豊洲駅は東京メトロ有楽町線、ゆりかもめの2路線が通っており、東京駅からは約15分、新宿からは約25分で向かうことが出来ます。

そんな豊洲には、再開発の影響もありトレンドの最先端を行くエンタメ要素がたくさんあります。今回は、テクノロジーを駆使して作り上げられた新時代のアート空間「チームラボプラネッツ」でデジタルとリアルが共同で作り出すアートを楽しむデートコースを紹介します!

特に恋愛において大事な2回目のデートをしたい方におすすめの楽しくスリルのあるデートコースに仕上げました!

☑️チームラボプラネッツで新時代のアートを楽しむ!
☑WE ARE THE FARMでオーガニックランチを食べる!

【重要度別持ち物リスト】 
膝まで捲れるズボン(※) ★★★★★
※水に浸かりながら楽しむアートがあります!

時刻イベント
11:00新豊洲駅に集合
11:05-13:00チームラボプラネッツ
13:15-14:30WE ARE THE FARMでランチ
14:35豊洲駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

チームラボプラネッツの予約【デート3日前まで】

チームラボプラネッツは、チームラボ株式会社が提供するテクノロジーとクリエイティブを巧妙に噛み合わせた新世代のアート空間です。デジタル映像を画面の中だけでなく空間で体感できるアート9作品を楽しむことが出来ます!

チケットは以下の公式サイトから事前入手が可能です。収容人数の関係でチケット購入時に入場時刻の選択が必要になるため、今回は11:00-11:30入場のチケットを購入してください。料金は18歳以上の大人が3,200円です。

チームラボプラネッツ TOKYO 豊洲 公式チケットストア - 入場チケットの販売
DMM.com、チームラボの超巨大なデジタルアート空間 teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ 東京)のチケットの公式販売。コンピュータプログラムにより生み出されるインタラクティブな光の世界をお楽しみください。

【施設情報】
住所:東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
営業時間:【平日】10:00-20:00、【土日祝】9:00-21:00
定休日:なし(月数回の臨時休業あり、予約時に確認のこと)
料金:【大人(18歳以上)】3,200円

WE ARE THE FARMの予約【デート3日前まで】

豊洲駅のすぐ近くの「ららぽーと豊洲」にあるWE ARE THE FARMは、無農薬・無化学肥料で育てたオーガニック野菜をふんだんに使ったメニューが売りのお店です。

自ら丹精込めて耕した畑で収穫した野菜を、素材の味を最大限に引き出すシンプルな調理法で提供しており、若い女性を中心に幅広い層に人気のあるお店です。

以下のリンクより、13時からテーブル席の予約をしましょう!

WE ARE THE FARM 豊洲 - 豊洲/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
WE ARE THE FARM 豊洲 (豊洲/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!〜僕たちの畑を食べに来てください〜【★野菜★テイクアウト】 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【店舗情報】
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドックららぽーと豊洲3 1F
営業時間:11:00-23:00 (LO. 22:00)
定休日:なし

豊洲のデートコース

新豊洲駅 6番出口に集合【11:00】

11:00に新豊洲駅 1A番出口に集合します。

なお、新豊洲駅は豊洲駅の一つ隣の駅で、豊洲駅からも徒歩10分少々で着けます!豊洲駅から集合場所に向かう方は以下の地図を参考にしてください。

新豊洲駅からチームラボプラネッツに移動【11:00-11:05】

新豊洲駅に集合したら、チームラボプラネッツに移動します。チームラボプラネッツは新豊洲駅の目の前にあるため迷うことはないと思います!

チームラボプラネッツで新世代のアート空間を楽しむ【11:05-13:00】

チームラボプラネッツは、テクノロジーとクリエイティブが巧妙に噛み合った新世代のアート空間です。

「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」をコンセプトとして、美しく繊細なデジタル映像や音楽を、画面や機械の中だけでなく空間としてリアルに体感できるアート9作品を楽しむことが出来ます!

上述のコンセプトにもあるように、足下を水に浸かりながら楽しむ作品もあります。アートに身体ごと没入することで、自分と他者と世界との間に強固なつながりを感じられる特殊な体験はここでしかできません!是非最後まで楽しんでください!

まずは入り口前の列に並びましょう。来場者数が多いときは入場まで数十分かかることにご留意ください。その後、チケットに記載のQRコードを使って入場ゲートを抜け、館内の注意点等の説明を受けてください。その後、ロッカー(無料)に靴と靴下を含む、スマホとカメラ以外の全手荷物を預けます。

ここまで終わったらいよいよアートのお披露目です!館内はアートが映えるよう暗く設定されています。足場に気をつけながらゆっくり順路を進みましょう。作品はどれも吸い込まれるような圧倒的魅力がありますよ!!

写真や動画では十分に伝えきれないものがあるのが悔やまれます(笑)
是非とも実際に足を運び、直接見て感じた物々しさをお相手と共有してみてください!

【施設情報】
住所:東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
営業時間:【平日】10:00-20:00、【土日祝】9:00-21:00
定休日:なし(月数回の臨時休業あり、予約時に確認のこと)
料金:【大人(18歳以上)】3,200円

チームラボプラネッツからWE ARE THE FARMに移動【13:00-13:15】

チームラボプラネッツで最新鋭のアートを楽しんだらランチを食べます。WE ARE THE FARMに徒歩約11分で移動してください。当店は「ららぽーと豊洲3」の1階にあるので、館内の案内板などを参照しながら向かいましょう。

WE ARE THE FARMで身体に優しいオーガニック料理を食べる【13:15-14:30】

WE ARE THE FARMは、自社農場で無農薬・無化学肥料にこだわって育てた野菜をまるごと使ったオーガニックレストランです。健康的なお野菜に加え、素材の味そのものを引き出すシンプルな調理法が、若い女性を中心に幅広い層への人気に火をつけています。

まずはスタッフに予約した旨をお伝えして着席し、料理の注文をしましょう。

おすすめは、その日に農場から届いた旬野菜をたっぷり使った「農家のセルフプレート」(1,500円)です。サラダ、お野菜のデリ、焼き野菜、揚げ野菜、本日のスープ、カレーライスなど、全20種類ほどのお料理をビュッフェ形式で楽しめます!

またこちらのプレートには、別皿でグラタンや唐揚げ、鴨肉などを付けることが可能です(+300~500円)。お野菜とともに嗜みたい方は合わせて注文するのも良いかと思います。

ここでしか食べられない素材も味も満点のビュッフェを是非ご堪能下さい!

【店舗情報】
住所:東京都江東区豊洲2-2-1 アーバンドックららぽーと豊洲3 1F
営業時間:11:00-23:00 (LO. 22:00)
定休日:なし

WE ARE THE FARMから豊洲駅に移動【14:30-14:35】

WE ARE THE FARMでランチを楽しんだら帰路につきます。豊洲駅2番口に徒歩約3分で移動します。

豊洲駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【14:35】

豊洲駅に着いたら本日の2回目デートは終了です。

さて、東京のベイエリアには他にも見ごたえのある施設がたくさんあります。次の3回目デートは豊洲からほど近い国際展示場近くでデートしてみるのはいかがでしょう?

ミニチュアテーマパーク「スモールワールズ」で、普段よく目にする建物や電車や施設がリアルなミニチュアになっている不思議な世界を楽しむデートコースを徹底解説しています!3回目のデートの成功しますように。。。

まとめ

今回は3回目のデートにおすすめの、新時代のアート空間「チームラボプラネッツ」をメインとしたデートコースを紹介しました。

デジタルを空間として感じることで、アートに身体ごと没入できるという特殊な体験はチームラボプラネッツでしかできません!お相手とともに不思議な世界を堪能することで2人の仲はより一層深まることでしょう。

皆様も是非豊洲でデートしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました