【絶対成功】祐天寺でランチデート!カフェ「torse(トルス)」でオムライスとタルトを楽しもう!初デートにおすすめ!

デートコース
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!記事をパクるだけでデートは成功に導かれます!

まつげくん
まつげくん

今回紹介するスポットは祐天寺にあるtorse(トルス)です!torseは住宅街にある隠れ家のようなカフェです。フード、ドリンク、デザートどれも美味しく、ランチタイムには行列が出来るほどの人気店です。美味しいランチを楽しみつつ初デートを成功させましょう!

【デートレシピ】

年齢 15-79歳
金額(交通費除く) 約2,500円
デート時刻 10:40-13:00
季節・曜日 火曜日以外
二人の関係性 初デート
こんな方におすすめ

☑️15-79歳の方
☑費用2,500円くらいで初デートをしたい方
☑️カフェが好きな方
☑️美味しいオムライスとタルトを食べたい方

祐天寺ってどんなところ?おすすめデートコースとは?

祐天寺は代官山や中目黒などオシャレなエリアに囲まれた場所です。

祐天寺駅には東急東横線が通っており、渋谷駅から約6分、新宿駅や品川駅、池袋駅などからは約25分程度と交通の便が良いです。

祐天寺には昔ながらの商店街や歴史のあるお寺などが多くあり、下町情緒あふれるエリアとしてファミリー層や女性に人気があります。

今回は、そんな祐天寺にあるカフェ「torse(トルス)」にてランチを楽しむデートコースをご紹介します!

特に初デートをしたい方におすすめです!落ち着いた雰囲気の店内で美味しいランチを楽しみつつ、デートを成功させましょう!

☑torseで美味しいオムライスとタルトを楽しむ!
時刻 イベント
10:40 祐天寺駅に集合
11:00-13:00 torseでランチ
13:10 祐天寺駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

torse(トルス)の予約【デート1週間前まで】

torse(トルス)は住宅街にある隠れ家のようなカフェです!フード、ドリンク、デザートどれも美味しく、ランチタイムには行列が出来るほどの人気店です。

デート1週間前までに当店を電話予約(03-6453-2418)しましょう。

当店は定休日の火曜日を除き、基本的に11:00-21:00で営業していますが、予約時には念のため以下の公式インスタグラムで営業時間を確認しましょう。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
営業時間:11:00-21:00(L.O. 20:00)
定休日:火曜日
※営業時間等の詳細は当店公式インスタグラムをご参照下さい。

祐天寺のデートコース

祐天寺駅 西口2出口に集合【10:40】

10:40に祐天寺駅 西口2出口に集合します。

祐天寺駅からtorseに移動【10:40-10:50】

祐天寺駅に集合したらtorseに徒歩約10分で移動します。

当店は住宅街の一角にあります。マンション内に店舗を構えているため、見つけるのにやや苦戦する可能性があります。以下の外観を参考にしてみて下さい!

torseでランチ!美味しいオムライスとタルトを食べる【11:00-13:00】

torse(トルス)は住宅街にたたずむ隠れ家のようなカフェです。フード、ドリンク、デザートどれも美味しく、ランチタイムには行列が出来るほどの人気店です。

入店したら、予約している旨をスタッフにお伝えして着席しましょう。

店内は外から優しい光が差し込む木造りの空間に仕上げられており、非常に落ち着いた雰囲気があります。また、至る所にインテリアが飾られているなど、雰囲気作りに対する細部へのこだわりが見て取れます!

座席上のメニュー表から注文品を選びましょう。当店人気ナンバーワンの「和風ツナオムライス(1,000円)」は絶対に注文してください!

最初にオムライスについてくる「かぼちゃのポタージュ」が届きます。かぼちゃのほんのりした甘さが凝縮されたスープで、かぼちゃ好きにはたまらない逸品です。

続いて主役のオムライスが届きます。卵は外しっかり中ふんわりで口の中でとろけるような味わいです。ライスは和風ベースの味付けにツナが練りこまれており、卵とケチャップとライスが協調しながらそれぞれの良さを引き出しています。

添えてあるサラダは生野菜に乾燥させたマッシュルームが乗っかっており、キノコ類特有の風味が野菜の味を引き立てています。

さて、オムライスを食べ終わったらデザートを注文しましょう。メニュー表をもらって決めても、ショーケースを見ながら決めても、どちらでも構いません!

管理人は季節限定の「塩キャラメルとバナナのモンブランタルト(850円)」を注文しました!

一番上に乗っている濃厚な塩キャラメルガナッシュの甘さと若干のしょっぱさが、その下に積み重なる生クリーム、バナナ、チョコレートガナッシュとよく合います。⁡

また、一番下のタルト生地はビスケットのようにサクサクで、バターの濃厚な風味を感じられます。

当店でしか食べられないオムライスとタルトを心ゆくまでご堪能下さい!

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
営業時間:11:00-21:00(L.O. 20:00)
定休日:火曜日
※営業時間等の詳細は当店公式インスタグラムをご参照下さい。

torseから祐天寺駅に移動【13:00-13:10】

torseで美味しいランチを満喫したら帰路につきます。祐天寺駅まで徒歩約10分で移動しましょう。

祐天寺駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【13:10】

祐天寺駅に着いたら本日のデートは終了です。

初デートお疲れ様でした!美味しいランチを食べながら会話も弾んだことでしょう!

次は、お食事に加えてイベントも一緒に楽しめるデートをしてみるのはいかがでしょう?

以下にて、豊洲の次世代アートを楽しめる「チームラボプラネッツ」でのデートを詳しく解説しています!別れ際に是非誘ってみて下さい!

2回目のデートも成功することを祈っています!

まとめ

今回は、初デートにおすすめの祐天寺のカフェ「torse」にて美味しいオムライスとタルトを堪能するデートコースを紹介しました。

実家にいるような落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいごはんを囲みながら楽しい時間を過ごせるようなデートコースに仕上げました。

本記事を参考に、初デートを成功させてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました