【芸能人が利用】橋本環奈や辻希美・高橋真麻などのふるさと納税の寄付先と返礼品を調べてみた!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
ふるさと納税
この記事は約26分で読めます。
スポンサーリンク

生まれた故郷や応援したい自治体にお金を寄付することで節税対策ができる「ふるさと納税」。そんなふるさと納税の特典である「返礼品」は寄付の醍醐味と言えます。

特に収入が多い芸能人は節税効果が大きいことから、ふるさと納税を活用する方が非常に多いです。

そこで今回は、ふるさと納税の寄付先や返礼品を公開している芸能人5名の情報をまとめてみました!

あこがれのあの人がどんな寄付先を選んでいるのか、どんな返礼品をゲットしているのかが気になる方は是非本記事を最後まで読んでみて下さい!

こんな方におすすめ

☑芸能人のふるさと納税の寄付先と返礼品を知りたい!
☑芸能人と同じ寄付先にネット上で寄付したい!
☑️芸能人と同じ返礼品をゲットしたい!

本ブログでは他にも芸能人のふるさと納税に関する記事を作成しているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

そもそもふるさと納税とは?ふるさと納税のメリットって?

ふるさと納税とは生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付できる制度です。手続きをすると、寄付金のうち法定自己負担額である2,000円を超える部分について所得税の還付や住民税の控除が受けられます。

例① 50,000円を寄付した場合の節税効果

50,000円ー2,000円=48,000円分の所得税の還付や住民税の控除が受けられる!

一見すると、50,000円寄付したのに48,000円分しか節税できていないから2,000円分損しているのでは?と感じられますが、そこで登場するのが返礼品です。寄付金額にもよりますが、大抵の場合は2,000円以上の価値がある返礼品を受け取れるため、寄付者にとってお得な制度となっている訳です。なお、返礼品の価値はおおよそ寄付金の3割であることがほとんどです。

例② 50,000円を寄付した場合の返礼品

50,000円×0.3(30%)=15,000円分の返礼品を受け取れる!

以上より、50,000円寄付した場合は15,000円(返礼品の価値)ー2,000円(自己負担額)=13,000円分得をするということになります!

愛着のある自治体を応援しながら返礼品という形で特典が得られる魅力的な制度が「ふるさと納税」なのです!

ふるさと納税には「楽天ふるさと納税」を使うべし!おすすめの理由とは?

ふるさと納税の寄付方法は、電話やFAX、メール、直接窓口に行くなど、自治体によって様々ですが、多くの自治体ではインターネットでの寄付も受け付けています。

特に楽天が運営する「楽天ふるさと納税」でのインターネット受付は以下のように多くメリットがあり、ザイ・オンラインによるふるさと納税サイトの比較でも上位に食い込む人気っぷりです!

  • 寄付先の自治体が1,200以上登録されており、ふるさと納税サイト最大級の規模を誇る
  • 楽天ポイントを寄付金として使える
  • 寄付金額に応じて楽天ポイントが貯まる
  • 「楽天市場」をベースにしたサイトのため、在庫数や発送状況の確認などが通販と同じ感覚で操作できる
  • 「楽天市場」での商品購入と同じ扱いのため、セールなどで10%以上のポイント還元を得られるなどポイントを荒稼ぎできる

以下サイトを参考にしながら楽天ふるさと納税での寄付をしてみて下さいね!↓↓↓

【楽天市場】楽天ふるさと納税|寄付の申込みフロー
楽天ふるさと納税なら、寄付の申込みフローがシンプルで簡単!楽天市場の会員情報を使って寄付をすることができるので、はじめての方でも簡単にご利用いただけます。返礼品の探し方から寄付の申込み、税金の控除を受けるまでの流れをかんたん解説。

芸能人のふるさと納税の寄付先と返礼品

ふるさと納税の寄付先や返礼品を公開している芸能人5名の情報をまとめました!ふるさと納税をする上での参考にしてみて下さい。

紺野あさ美さん寄付 季節野菜のもちもちベーグルセット(20個)【茨城県 常総市】

紺野あさ美さんは元モーニング娘。のメンバーです。現在は地元の北海道に戻り、3児のママとして積極的なSNS発信をするなど今なお活躍中です。

そんな紺野あさ美さんは茨城県常総市に寄付し、返礼品としてベーグル(寄付金額:10,000円)をゲットしているようです。お子様たちと仲良く召し上がったようです!

リピートしたいと思っているベーグル

子供達は形的に
ドーナッツみたいー!
と喜んでくれるウシシ

(中略)

4歳長女がにんじんベーグル
2歳長男がほうれん草ベーグルで
あっという間に完食しました

https://ameblo.jp/asami-konno0507/entry-12724482097.html?frm=theme

楽天市場のレビューでは、市販品よりもしっとり・どっしり・もっちりで食べごたえ抜群とのこと!さらに茨城県産の有機、無農薬野菜を中心に生地に練り込んでおり、小さい子供にとっても安心です。

ちなみに、お子様たちはレンジで軽く温め、紺野さん自身はトースターで少しカリッと焼くのが好みとのことでした!

子供から大人まで美味しく食べられるベーグルが気になる方は是非寄付してみて下さい。

橋本環奈さん寄付 南ASOの水素水(330ml×20本入)【熊本県 南阿蘇村】

橋本環奈さんは福岡の地方アイドルグループ・Rev.fromDVLの元メンバーで、その美貌から「天使すぎる」「千年に一人」と話題になりました。

現在も、映画やドラマ、バラエティ番組など様々なフィールドで活躍中です。

そんな橋本環奈さんは熊本県南阿蘇村に寄付し、返礼品として南ASOの水素水(寄付金額:27,000円)をゲットしているようです。

手土産に熊本・南阿蘇の『南ASOの水素水』を持ってきた橋本。出身は福岡だが「私これふるさと納税で頼んでて」と、各自治体に寄付(納税)して返礼品をもらえるふるさと納税で「熊本の水素水」を入手したと明かす。

https://sirabee.com/2021/08/13/20162636575/

そもそも水素水とは、老化や病気の原因のひとつとも言われる「活性酸素」の除去に有効と言われている水素入りの水です。

水素水の中でも「南ASOの水素水」は、日本名水百選に選ばれた南阿蘇の純度の高い天然水に、ナノバブル化した水素を添加した高品質な製品です。

身体に良いことに加え、ミネラル分が豊富なため甘味があり口当たりがまろやかで飲みやすいのが特徴です。

橋本環奈さんの美貌を支える南ASOの水素水に興味を持った方は是非寄付してみて下さい。

高橋真麻さん寄付 漬け鮪丼(まぐろ2冊550g・特製たれ200g付)【和歌山県 那智勝浦町】

高橋真麻さんは、日本テレビ「スッキリ!!」、フジテレビ「バイキング」など多数のレギュラー番組を持つ人気のアナウンサーです。

アナウンサーとしてだけでなく、声優やドラマで役者として出演したり、小型特殊船舶免許を持つなど、マルチな才能が輝く有名人です。

そんな高橋真麻さんは和歌山県那智勝浦町に寄付し、返礼品として漬け生マグロ丼のセット(寄付金額:30,000円)をゲットしているようです。

夜は
ふるさと納税で届いたマグロ漬け丼セット
2柵も🤗

1柵で大人2人十分(笑)

英樹のおろし金で 生わさび❤️

家庭で食べるには驚きのクオリティでした❤️

https://ameblo.jp/takahashi-maasa/entry-12734197566.html

そもそも生マグロとは、流通の過程で一度も凍らせていないマグロのことで、鮮度も味も高い質で保たれているのが特徴です。

那智勝浦町はマグロの水揚げ量が日本屈指であり、本返礼品はそんな那智勝浦町の高品質な生マグロ特製のたれがセットになった満足度の高い返礼品です!

高橋真麻さんのおっしゃるとおり、家庭で食べるには驚きのクオリティでマグロ丼を楽しむことができます!

おうちで高級海鮮丼を堪能したい方は是非寄付してみて下さい!

辻希美さん寄付 紀州産南高梅 しらら(700g)【和歌山県 田辺市】

辻希美さんは元モーニング娘。のメンバーです。現在は4児の母親として育児の傍ら、TV・イベントに出演のほか、SNSを日々更新するなど精力的に活動されています。

辻希美さんの特筆すべきところは手の込んだ料理です。そのクオリティはママタレントの中でも群を抜いています。

そんな辻希美さんは和歌山県田辺市に寄付し、返礼品として梅干し(寄付金額:10,000円)をゲットしているようです。

最近梅干しにハマり
毎日食べて居て😁💕💕

大好きな梅干しをふるさと納税でポチっ
(o´罒`o)ニヒヒ‼️‼️

そして品が届いた❤️✨✨

しららの梅干し☺️💕💕✨

ご飯🍚が進む🙏💕💕👍”

https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12677057914.html

紀州産の南高梅塩味控えめの甘味に仕上げられた梅干しです。梅本来の美味しさはそのままに、旨味、甘味、酸味、塩味が絶妙なバランスで合わさっています。

酸味控えめのため、小さなお子様でも美味しく食べられます。

辻希美さんのように料理上手になりたい方は是非寄付してみて下さい!

水野美紀さん寄付 くめなん柚子塩ぽん酢・おかやま和牛300g【岡山県 久米南町】

水野美紀さんは三重県出身の女優です。

アクションもこなせるクールなキャラクターが人気を博しており、1990年のデビュー以降、フジテレビ系ドラマ・映画「踊る大捜査線」シリーズ、TBS系ドラマ「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」など著名な作品に多数出演されています。

そんな水野美紀さんは岡山県久米南町に寄付し、返礼品として柚子しおぽん酢と和牛(寄付金額:15,000円)をゲットしているようです。

柚子しおぽん酢は、久米南町産の天然柚子果汁を使用しており、爽やかな香りと酸味が凝縮されています。

このあっさりとフルーティーな柚子塩ぽん酢と、厳しい認定基準をクリアした高品質な「おかやま和牛」のコンビは抜群で、お肉の旨味が最大化されます!

美味しいお肉をがっつり召し上がりたい方は是非寄付してみて下さい!

まとめ

今回は人気の芸能人5名が寄付するふるさと納税について、寄付先の返礼品を調べてみました。

著名な芸能人も活用しているふるさと納税をより身近に感じていただけたかと思います。

本記事を参考に、あこがれの芸能人と同じ寄付先にふるさと納税してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました