【ジャニーズ利用】平野紫耀や西畑大吾・目黒蓮などのふるさと納税の寄付先と返礼品を調べてみた!【キンプリ・なにわ男子・Snow Man・SixTONES】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
ふるさと納税
この記事は約18分で読めます。
スポンサーリンク

生まれた故郷や応援したい自治体にお金を寄付することで節税対策ができる「ふるさと納税」。そんなふるさと納税の特典である「返礼品」は寄付の醍醐味と言えます。

特に収入が多い芸能人は節税効果が大きいことから、ふるさと納税を活用する方が非常に多いです。

そこで今回は、ふるさと納税の寄付先や返礼品を公開しているジャニーズ5名の情報をまとめてみました!

あこがれのあの人がどんな寄付先を選んでいるのか、どんな返礼品をゲットしているのかが気になる方は是非本記事を最後まで読んでみて下さい!

こんな方におすすめ

☑人気のジャニーズメンバーのふるさと納税の寄付先と返礼品を知りたい!
☑ジャニーズメンバーと同じ寄付先にネット上で寄付して返礼品をゲットしたい!

本ブログでは他にも芸能人のふるさと納税に関する記事を作成しています。

そもそもふるさと納税とは?ふるさと納税のメリットって?

ふるさと納税とは生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付できる制度です。手続きをすると、寄付金のうち法定自己負担額である2,000円を超える部分について所得税の還付や住民税の控除が受けられます。

例① 50,000円を寄付した場合の節税効果

50,000円ー2,000円=48,000円分の所得税の還付や住民税の控除が受けられる!

一見すると、50,000円寄付したのに48,000円分しか節税できていないから2,000円分損しているのでは?と感じられますが、そこで登場するのが返礼品です。寄付金額にもよりますが、大抵の場合は2,000円以上の価値がある返礼品を受け取れるため、寄付者にとってお得な制度となっている訳です。なお、返礼品の価値はおおよそ寄付金の3割であることがほとんどです。

例② 50,000円を寄付した場合の返礼品

50,000円×0.3(30%)=15,000円分の返礼品を受け取れる!

以上より、50,000円寄付した場合は15,000円(返礼品の価値)ー2,000円(自己負担額)=13,000円分得をするということになります!

愛着のある自治体を応援しながら返礼品という形で特典が得られる魅力的な制度が「ふるさと納税」なのです!

ふるさと納税には「楽天ふるさと納税」を使うべし!おすすめの理由とは?

ふるさと納税の寄付方法は、電話やFAX、メール、直接窓口に行くなど、自治体によって様々ですが、多くの自治体ではインターネットでの寄付も受け付けています。

特に楽天が運営する「楽天ふるさと納税」でのインターネット受付は以下のように多くメリットがあり、ザイ・オンラインによるふるさと納税サイトの比較でも上位に食い込む人気っぷりです!

  • 寄付先の自治体が1,500以上登録されており、ふるさと納税サイト最大級の規模を誇る
  • 楽天ポイントを寄付金として使える
  • 寄付金額に応じて楽天ポイントが貯まる
  • 「楽天市場」をベースにしたサイトのため、在庫数や発送状況の確認などが通販と同じ感覚で操作できる
  • 「楽天市場」での商品購入と同じ扱いのため、セールなどで10%以上のポイント還元を得られるなどポイントを荒稼ぎできる

以下サイトを参考にしながら楽天ふるさと納税での寄付をしてみて下さいね!↓↓↓

【楽天市場】楽天ふるさと納税|寄付の申込みフロー
楽天ふるさと納税なら、寄付の申込みフローがシンプルで簡単!楽天市場の会員情報を使って寄付をすることができるので、はじめての方でも簡単にご利用いただけます。返礼品の探し方から寄付の申込み、税金の控除を受けるまでの流れをかんたん解説。

ジャニーズのふるさと納税の寄付先と返礼品

ふるさと納税の寄付先や返礼品を公開しているジャニーズ5名の情報をまとめました!ふるさと納税をする上での参考にしてみて下さい。

【キンプリ・平野紫耀さん】カニ

2018年にメジャーデビューしてからトップアイドルとして君臨しているKing & Prince(キンプリ)のメンバーである平野紫耀さん。

平野紫耀さんは、返礼品としてカニをゲットしたことを「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)で告白しています。

映画「かぐや様は告らせたい」の共演者である橋本環奈(22)と出演。橋本が「ふるさと納税」を活用していると話し、その魅力を解説

(中略)

一連の会話を頷きながら静かに聞いていた平野。櫻井から「紫耀ちゃん、やってんの?」と尋ねられると「僕も一応やってます」と涼しい顔で告白。

(中略)

ふるさと納税で届いたカニを祖母にあげたりしているのだという。

https://www.chunichi.co.jp/article/310375

祖母に返礼品をプレゼントするおばあちゃん孝行なところに、平野さんの謙虚で優しい性格が表れていますね!

どの自治体のカニをもらったかは明言されていませんでしたが、プレゼント用ということを踏まえると、レビュー約1,500件で★4.5と人気が高い福井県敦賀市の高級生ずわいガニをゲットしている可能性があります。

カニは祖父母世代の人気が高く、実際平野さんもプレゼント用としてゲットしていました。皆さんも日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント用にゲットしてみて下さい!

寄付金額20,000円
内容カット生ずわい蟹 総重量1.3kg(約4人前)

【なにわ男子・西畑大吾さん】いくら

2021年7月28日(=なにわの日)にデビューが発表され、今や音楽番組だけでなくバラエティ番組や雑誌など様々なメディアで引っ張りだこの「なにわ男子」のメンバーである西畑大吾さん。

西畑大吾さんは、返礼品として北海道のいくらをゲットしたことを「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)で告白しています。

西畑は「ふるさと納税の返礼品が冷凍庫パンパンになってきた」といい、最近は北海道の返礼品・いくらをご飯に乗せて食べていると告白。

https://mamastar.jp/news/entertainment/article.jsp?id=143830

同番組で、西畑さんはふるさと納税の魅力を熱く語られています。家計について考えられる堅実な方であることがうかがえますね!

北海道のいくらは人気が高く、特にいくらの町として知られる北海道白糠町のいくら返礼品ランキングで総合1位を獲得しており、西畑さんもゲットしている可能性が高いです。

西畑さんのように美味しいものを食べつつ倹約に励みたい方は是非寄付してみて下さい!

寄付金額14,500円
内容いくら醤油漬(鮭卵) 200g×2パック

【Snow Man・ラウールさん】鮭ルイベ漬

優れたダンスとアクロバットでデビューからヒット作を連発している9人組グループのSnow Manのメンバーであるラウールさん。

ラウールさんは、返礼品として北海道の鮭ルイベ漬をゲットしたことを「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系) で告白しています。

5人目のラウールは「鮭ルイベ漬」。ラウールも「北海道のふるさと納税でもらった」と言う。鮭といくらを使っているためご飯に乗せると「史上最強の親子丼が完成する」とアピールする。

https://thetv.jp/news/detail/1052188/p2/

番組放送当初はまだ10代のラウールさん。表現力やダンススキルだけでなく、若いうちからお金のことを考えられるしっかり者のラウールさんだからこそ今の活躍があるのかもしれません!

北海道で鮭ルイベ漬を返礼している自治体はいくつかありますが、中でも全国各地の百貨店でたびたび顔を出している北海道石狩市の鮭ルイベ漬は最も知名度があり、ラウールさんもゲットしている可能性があります。

ラウールさんが召し上がった「史上最強の親子丼」を食べたい方は是非寄付してみて下さい!

寄付金額14,000円
内容鮭ルイベ漬 130g×3個

【Snow Man・目黒蓮さん】三陸海宝漬

ラウールさんと同じくSnow Manのメンバーである目黒蓮さん。華やかなビジュアルで多くのファンの心を掴んでいます。

目黒さんは、返礼品として三陸海宝漬をゲットしたことを「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系) で匂わせています。

3人目の目黒蓮はいくら、あわび、めかぶが入った「三陸海宝漬」。目黒が「結構有名な商品なので知ってる方も多いと思う」と前置きしつつ、「僕が知ったのは2年前くらいのふるさと納税」と紹介。

https://thetv.jp/news/detail/1052188/p2/

わさびを乗せてお茶漬けにすると「うますぎて飛ぶ」と語る目黒さん。肉と白いご飯が好物であることは良く知られていますが、海鮮とご飯の組み合わせもお好きなようですね!

寄付先は、Snow Manが贔屓にしていることを公式に表現している岩手県釜石市でほぼ間違いないと思われます。あわび・めかぶ・いくらの豪華3点盛りが人気を誇っており、2021年には11万食以上を販売しています。

目黒さんのようにうますぎて飛ぶ感覚を味わってみたい方は是非寄付してみて下さい!

寄付金額15,000円
内容三陸海宝漬 350g

【SixTONES・髙地優吾さん】シャインマスカット

2020年のデビュー以来、秀でた歌唱力で紅白歌合戦の2年連続出場や全編英語詞の楽曲に取り組むなど精力的に活躍するSixTONES(ストーンズ)のメンバーである髙地優吾さん。

髙地さんは、過去の返礼品の中でシャインマスカットが最もうれしかったことをラジオ番組「まいにちザキヤマ」(FM NACK5) で語っています。

【高地優吾さんは、ふるさと納税に夢中】
【高地優吾さんは、最近の返礼品でズワイガニが届いた】
【高地優吾さんの嬉しかった返礼品第3位は剥きエビ、第2位は桃、第1位はシャインマスカット】

https://www.nack5.co.jp/blog/zakiyama795/9309/

キャンプインストラクターの資格を持つほどのキャンプ好きとして知られる髙地さん。キャンプ場でシャインマスカットを美味しく召し上がったのかもしれませんね。

どの自治体に寄付したかは名言されていませんでしたが、ブドウの産地として知られる長野県須坂市のシャインマスカットをゲットしている可能性があります。種なしのため、一粒をそのまま口に入れて上品な甘みと高貴な香りを楽しめます。

ふるさと納税に詳しい髙地さんが最もおすすめするシャインマスカットに興味がある方は是非寄付してみて下さい!

寄付金額12,000円
内容シャインマスカット 約2~4房(約1.2kg)

まとめ

今回は人気のジャニーズメンバー5名が寄付するふるさと納税について、寄付先の返礼品を調べてみました。

著名なジャニーズも活用しているふるさと納税をより身近に感じていただけたかと思います。

本記事を参考に、あこがれのジャニーズと同じ返礼品をゲットしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました