【令和の虎】増山智明さんのその後は?ブルーライトカットメガネの現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、高品質なブルーライトカットメガネの販売を促進すべく出演された増山智明さんの現在について解説します。

また、ブルーライトカットメガネがその後どうなったかについても合わせて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️増山智明さんの現在を知りたい!
☑増山さんが取り扱うブルーライトカットメガネのその後を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

増山智明さん出演回の振り返り

増山さんは11人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は43歳
  • 29歳の時に中国の大連に渡り9年間仕事に取り組む
  • 38歳の時に日本に戻り、中国での経験を生かしたライティング業と日本の商品を中国で販売する輸出ビジネスに従事
  • 輸出ビジネスに取り組む中で利益が上がりやすいブルーライトカットメガネに出会う

事業プラン

”目と身体の健康を守る高品質なブルーライトカット眼鏡・サングラスの販売を促進したい!”

  • 中国で生産されたブルーライトカットメガネを日本に輸入して販売したい
  • 多くのブルーライトカットメガネのメーカーはお客様への説明が不足していると感じている
  • そのため、お客様にブルーライトによる悪影響やブルーライトをカットする仕組みを説明した上でニーズに沿った販売をしたい
  • 仕入れや広告宣伝などの事業拡大に必要な費用として790万円調達したい

出演回の内容

序盤からブルーライトカットメガネに対する深い知識を根拠に理路整然としたしゃべりを見せる増山さん。

十分な販売実績を背景に、ターゲット層や競合他社などに関する虎からの厳しい追及にも冷静に対応します。

一見順調にも見える挑戦。しかしながら、虎から過去について問われた際に増山さんは動揺を隠せなくなります。

増山さんが抱える過去とは、、、?

そして増山さんは希望額の790万円を出資してもらうことができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

ブルーライトカットメガネのその後

結論として、増山さんが手掛けるShinin’eyes(シャイニンアイズ)のブルーライトカットメガネは未だに利益を伸ばしている可能性が高いです。

増山さんのTwitterアカウントのプロフィールには「国語を使って自身で中国の工場に直接交渉の仕入れ販売」「ブルーライトカットメガネ Shinin’eyes™ (シャイニンアイズ)」という記載があります。

ブルーライトカットメガネの仕入れ販売を続けられているということから、ある程度の利益を確保できていることがうかがえます!

そして出演時には語られていなかったメガネのクリーニングクロスメガネケースなどの付属品の販売も手掛けていることがFacebookで語られています。

無事事業を継続されているようで嬉しくなりました!

ブルーライトは眼精疲労・目の痛み・眼病などの原因となる有害光線です。特にスマートフォンやゲーム機などの電子機器から多く発せられることから、現代人誰もがブルーライトを無視できません。

そんな中で、増山さんが手掛けるブルーライトカットメガネは、ブルーライトの中でも特に眼に強いストレスを与えるHEV短波長光を約90%カットしていることが、欧州規格(EN)によるレンズ性能検査で証明されています。

出演回で増山さんが語られているように、ブルーライトをどれだけカットしてくれているかを確かな根拠をもって示している商品はなかなかありません。

また、フレームに柔軟性があるため顔の形に合わせてフィットします。頭部を締め付けず長時間使用しても疲れません。

大人用と子供用の両方が用意されているため、テレワークやオンライン授業などで目を酷使している方は是非購入してみてください!

【大人用】

値段2,500円
特徴・特に眼に強いストレスを与えるHEV短波長光を約90%カット
・頭部を締め付けない柔軟性があるフレーム

【子供用】

値段960円
特徴・特に眼に強いストレスを与えるHEV短波長光を約99%カット
・頭部を締め付けない柔軟性があるフレーム

増山さんの現在

前章でも述べた通り、ブルーライトカットメガネの輸入販売は継続されているようです。

加えて、中国版メルカリとも言われる淘宝網(タオバオ)に出店したり、中国の工場に直接交渉してOEM(Original Equipment Manufacturing:発注元のブランド名で販売される製品の製造)を行ったりすることで事業の継続・拡大に取り組まれていることがTwitterのプロフィールから読み取れます。

プライベートに関しては、中国人の奥様と二人のお子様と楽しく過ごされているとのことです。

ビジネスもご家庭も順調なようで安心しました!今後の増山さんの活躍も非常に楽しみですね!

まとめ

今回は、高品質なブルーライトカットメガネの販売を促進したい、という志で令和の虎に出演された増山智明さんの現在、およびブルーライトカットメガネのその後について解説しました。

様々な人生経験を経てたどり着いたブルーライトカットメガネという商材に真摯に立ち向かう増山さん。理路整然としたプレゼンテーションと熱意に強いエネルギーを感じました。

現代人にとって切っても切り離せないブルーライトという悪影響を改善するべく事業を展開する増山さん。今後も目が離せませんね!

本記事が、増山さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました