【令和の虎】向井桃子さんのその後は?月経ディスクの現在とともに解説!【MOLARA(モララ)】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

中には百戦錬磨の社長たちも唸るほどの優秀な志願者も登場し、たびたび視聴者を楽しませてくれます。

今回は、219人目の志願者である向井桃子さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい!
☑️向井桃子さんのその後を知りたい!
☑向井さんが開発した月経ディスクの現在を知りたい!

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

向井桃子さん出演回の振り返り

向井さんは219人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は33歳
  • 専門学校卒業後に美容院でアシスタントとして3年間勤務
  • 転職活動をする最中に、行きつけの飲食店にてアルバイトに勧誘される
  • 以降、その飲食店でエリアマネージャー・人事/教育担当など様々な経験をする
  • 飲食業に従事する中で妊娠・出産を経験し、その際に月経ディスクに出会う

事業プラン

”日本未発売の生理用品である月経ディスク「CLARA」で働く女性を生理のストレスから解放したい!”

  • アメリカで販売されている生理用品「月経ディスク」を日本で製造・販売したい
  • 月経ディスクは小型のおわん状の形で、体内に装着することで経血を受け止める
  • 日本では90%の女性が使用しているナプキンと比較して、漏れによる不快感や下着の汚れを心配する必要がない、かゆみや蒸れが発生しにくいなど多数のメリットがある
  • アメリカの製品は日本の医療機器の基準が高く輸入が難しいため日本で一から製造する必要がある
  • 製造や広告宣伝などに必要な資金を2,000万円調達したい

出演回の内容

虎全員が男性という中、生理そのものや生理用品に関する丁寧かつ分かりやすい説明で虎の心を引き寄せます。

候補となる製造会社への問い合わせや市場調査などの事前準備も十分に行っており、虎たちの厳しい追及にも柔軟に対応します。

そして最終決断の時、動画は一旦令和の虎のオンラインサロン「令和の虎ファンクラブ」が主催する「志願者虎の穴」に遡ります。。。

実は前日、志願者虎の穴でオンラインサロンメンバーから希望額の一部をゲットしていた向井さん。果たして志願者虎の穴でどれくらいの資金を獲得していたのでしょうか。。。

そして向井さんは、オンラインサロンメンバーと虎合わせて、希望額の2,000万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

令和の虎では珍しい全4話の構成となっています。衝撃のクライマックスは動画でご確認下さい!

月経ディスクのその後

結論として、月経ディスクは無事完成して販売を開始しています。

2023年2月10日より「MOLARA(モララ)」という名前で販売を開始したことが向井さんのYoutubeチャンネルで公表されています。

ちなみに、商品名は元々「CLARA(クララ)」とする予定であると出演時に語られていましたが、商標の関係で名前を変更したそうです。

また、事前予約、しかも令和の虎が持つECサイトだけで1,800箱の申し込みがあり、約700万円の売り上げを計上したことが令和の虎Youtubeチャンネルで語られています。

日本ではまだあまりなじみがない月経ディスクですが、SNSを中心にその認知度は高まりつつあります。MOLARAの今後のさらなる飛躍に期待ですね!

MOLARAは類似商品であるタンポンや月経カップよりも奥に装着するため違和感が少ないです。

ナプキンよりも持続性があり、最大12時間の使用が可能なため、交換の手間が省け、持ち運び時にもかさ張りにくいです。

また、ナプキンと比較して漏れによる不快感や下着の汚れを心配する必要がない、かゆみや蒸れが発生しにくいなど多数のメリットがあります。

滅菌処理済み、かつ使い捨てのため煮沸や洗浄などの手入れが不要で衛生的なのも嬉しいポイントです。

プールや温泉でも利用可能なため、旅行やレジャーなど特別な時だけの利用もおすすめです。月経時の快適さに興味を持たれた方は購入を検討してみてはいかがでしょう?

向井さんのその後

2022年3月に株式会社MONA company(モナカンパニー)を設立し、現在は代表取締役としてMOLARAの製造・販売に従事されています。

また、講演会やセミナーなどに積極的に参加されるなど精力的に活動されており、MOLARAの認知度向上に取り組まれています。

最後に向井さんが抱く熱い信念を引用させていただきます。今後の活躍に目が離せませんね!

一度きりの人生。明日が楽しみ。
そんな風に想える人でいっぱいにしたい。人生の支えとなるような製品開発を行っていきます。

https://monacompany.jp/shop/pages/about_us

まとめ

今回は、月経ディスクで女性の生理事情を改善したい、という志で令和の虎に出演された向井桃子さんの現在、および月経ディスク「MOLARA」のその後について解説しました。

女性とは切っても切り離せない生理について真剣に考える向井さん。理路整然としたプレゼンテーションと熱意に強いエネルギーを感じました。

向井さんが手掛けるMOLARAが女性の社会進出を促進し、日本の課題である労働の担い手不足を解決する一助になると強く感じました!

本記事が、向井さんの生きざまを通して自分を見つめなおすきっかけになると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました