【令和の虎】松本周平さんのその後は?カフェ経営の現在とともに解説【瀬織津珈琲】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、419人目の志願者である松本周平さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい
☑️松本周平さんのその後を知りたい
☑松本さんが経営するカフェの現在を知りたい

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

松本周平さん出演回の振り返り

松本さんは419人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は28歳
  • 立命館大学を卒業後、東ヨーロッパで宗教画とワインの流通事業を行う
  • 結婚を期に日本で生活するために株式会社タカキューに就職して紳士服の販売に従事
  • その後株式会社トリドールジャパンに転職し、コーヒー関係の部門での責任者や丸亀製麺などグループ企業のサポート業務を担う
  • 退職後は、従前に継承していた配偶者の実家の家業であるコーヒー関係の会社で事業を展開

事業プラン

”「令和の虎」ファンが集い起業について虎とも話せる空間を提供したい!”

  • 令和の虎のファンが集えるカフェを全国に展開し、起業や副業をしたい人の後押しをしたい
  • 令和の虎ファンクラブの加入者としては少数派の女性や20代以下の若者などをメインターゲットとし、その方々が足を踏み入れやすくするためのイベント開催や空間づくりをしたい
  • カフェの運営などに必要な費用として500万円調達したい

出演回の内容

コーヒーや空間づくりには絶対的な自信があると語る松本さん。流ちょうな語り口で自身のプランや信念をプレゼンテーションします。

しかしながら、時折虎といまいちかみ合わないこともあり、問答にやや苦戦する場面も目立ちます。

果たして松本さんは、希望額の500万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

事業の現在は?開店準備中のカフェのその後は?

令和の虎出演時に開店準備中であった「瀬織津(せおりつ)珈琲」については2023年5月1日に無事オープンされています。

松本さんが自身のインスタグラムでオープンしたことを報告されています。

瀬織津珈琲は、「深夜3時まで営業の福山市の青いカフェ」のキャッチコピーが示すように、青と白を基調としたオシャレな空間を深夜3時まで楽しむことができます。

コーヒーはハワイコナコーヒー検定協会代表理事を務める松本さんが手掛けており、かなり本格的です。また、苦さや重さを5段階でオーダー可能であり、自分にぴったりのコーヒーにカスタマイズできます。

コーヒー以外のドリンクやケーキ類についても見た目・味ともに高レベルで、素敵な写真を撮ることも可能です。

コーヒーや空間づくりに自信があると語られていた松本さん。まさに本領発揮と言ったところでしょうか?

興味が湧いた方は是非一度訪れてみて下さい!

瀬織津珈琲 - 東福山/カフェ | 食べログ
瀬織津珈琲 (東福山/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【店舗情報】
住所:広島県福山市新涯町2-4-28
営業時間:11:00-27:00(L.O. 26:30)
定休日:月曜日

松本さん自身のその後は?

上述の瀬織津珈琲の経営に加え、子供たち向けのお菓子づくり教室やハンドドリップ教室を開くなど、自身のコーヒーに関する知見を広める活動をされています。

また、昭和レトロな雰囲気の新店もオープン予定のようです。

コーヒーに主眼を置いた活動をマルチにこなす松本さん。今後のご活躍にも期待ですね!

まとめ

今回は、令和の虎のファンが集うカフェを全国に展開したい、という志で令和の虎に出演された松本周平さんの現在、および松本さんのカフェ事業のその後について解説しました。

コーヒーにまつわる事業を順調に進められているようでとても嬉しく思いました!

松本さんの今後のご活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました