【令和の虎】ぷらいとさんのその後は?ボードゲーム複合大会の現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、304人目の志願者であるぷらいとさんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい
☑️ぷらいとさんのその後を知りたい
☑ぷらいとさんが企画するボードゲーム複合大会の現在を知りたい

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

ぷらいとさん出演回の振り返り

ぷらいとさんは304人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は28歳
  • 大学卒業後に2年間一般企業に勤務
  • 退社後に上京してボードゲームカフェバーでのイベント企画運営に約1年間従事
  • その後東京を拠点としたイベント運営と配達員の仕事で生計を立てる
  • 本回は令和の虎2回目の挑戦

事業プラン

”日本初ボードゲーム複合大会を広めボードゲーム事業を盛り上げたい!”

  • 過去に何度か主催しているボードゲームサークルの交流大会をさらに拡大し、ボードゲーム業界をさらに盛り上げたい
  • ボードゲームサークルの交流大会はチームで得点を競い合う形式で、参加者から高い評価を得ている
  • この交流大会で扱うボードゲームの種類と参加人数を増やすことでより多くのチームが複数のボードゲームで競い合う形式としたい
  • 第一回大会の開催に必要な資金として100万円調達したい

出演回の内容

99人目の志願者として出演して以来、2回目の挑戦となったぷらいとさん。1回目出演時とは全く違ったキャラクターに、ぷらいとさんを知る虎からは戸惑いの声があがります。

とは言え、ぷらいとさんの丁寧なプレゼンテーションに虎たちは終始惹きつけられます。

果たしてぷらいとさんは、希望額の100万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

ボードゲーム複合大会のその後

結論として、ボードゲーム複合大会は無事開催されました。

2023年11月11日に台東区民会館にてボードゲームフェスティバルという名前で開催したことがぷらいとさんのXアカウントより報告されています。

トーナメント形式の対抗戦の他、ボードゲーム制作者から直接レクチャーを受けられる体験ブースや、全席相席制の交流エリアなど、初心者から上級者までが楽しめる企画が揃う一大イベントでした。

また、岩井主宰はじめ、トモハッピー社長高澤社長など令和の虎の関係者も多く駆け付けるなど大盛り上がりだったようです。

ぷらいとさん念願のイベントが無事に開催できたようで良かったです!

ぷらいとさんのその後

ぷらいとさんは東京でボードゲームハウスLIG(りぐ)を経営されています。

ボードゲームハウスLIGは、400種ものボードゲームで遊べる施設です。

フリースペースで自由に楽しめる他、テキサスホールデムポーカー教室カタン交流会など様々なイベントも開催されており、ボードゲーム好きにはたまらない場所です。

高田馬場ボードゲームハウスLIG
24時間利用可能、飲食持込自由 ・高田馬場駅徒歩2分遊べるフリースペース ・ボードゲーム400種類以上が自由に遊べる。休憩やデートなど様々な利用シーンにご活用ください。【24時間利用可能、ポーカー教室,謎カフェ営業実施中!早稲田】

それ以外に、令和の虎のつながりで他の志願者や虎と深く交流されているようです。

ぷらいとさんのYoutubeチャンネルでは、元志願者の眞本進五さんトモハッピー社長など著名な方々とのコラボ動画が数多く配信されています。

令和の虎に出演したことをきっかけにビジネスもプライベートも充実させておられるようです。

今後のぷらいとさんの活躍にも注目ですね!

まとめ

今回は、大規模なボードゲーム大会を開催してボードゲーム業界を盛り上げたい、という志で令和の虎に出演されたぷらいとさんの現在、および大会のその後について解説しました。

大好きなボードゲームを事業にまで発展させているぷらいとさん。熱意をもって活動されている姿に管理人はとても嬉しい気持ちになりました!

ぷらいとさんの今後のご活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました