人気マンガ「闇金ウシジマくん」でおすすめの神エピソード3選!無料または安く読む方法も合わせて紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

闇金を通して人間の愚かさや社会の闇について学べるマンガ「闇金ウシジマくん」。

闇金ウシジマくんは自分の人生を戒めるきっかけにもなることから、義務教育で扱うべきとの声が上がるほどです。

今回は、そんな闇金ウシジマくんの中でも特に評価が高い神エピソードを3つ厳選して紹介します。

闇金ウシジマくんのマンガを無料または安く読む方法も合わせて紹介するので、是非参考にしてください!

こんな方におすすめ

☑️闇金ウシジマくんのストーリーを改めて知りたい!
☑人気の神エピソードについて知りたい!
☑闇金ウシジマくんのマンガを無料または安く読む方法について知りたい!

闇金ウシジマくんのストーリーを改めて振り返る

闇金ウシジマくんは、闇金を舞台としたアングラな世界のストーリーです。

明らかな暴利でお金を貸し付ける闇金「カウカウファイナンス」の経営者である丑嶋馨(うしじまかおる)とその従業員、さらにカウカウファイナンスに訪れる客や関係者の様々な人間模様と社会の闇が描かれています。

本作品は、作者の真鍋昌平先生が債務者や金融業者など1,000人以上に取材して得た実話をもとにしており、フィクションながらも妙なリアルさがあります。

闇金ウシジマくんを通じて、人間が陥りやすい思考やワナを知ることができます。また、身近にいそうな人が落ちぶれていく様が他人事とは思えず、自分を振り返る強いきっかけにもなります。

本作を原作とした山田孝之さん主演のドラマや映画も大ヒットしており、老若男女問わず幅広い支持を得ている作品です。

闇金ウシジマくんでおすすめの神エピソード3選!

ここからは、闇金ウシジマくんの全26エピソードの中で、特に人気があるものを3つ厳選して紹介します!

第3位:若い女くん編(1巻)

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=INqpYkBmK8Q&t=0s

若い女くん編は、闇金ウシジマくん初期に描かれた衝撃的なエピソードとして知られています。

主人公の村田久美子(むらたくみこ)は、大手企業でOLをしています。

見栄っ張りな性格が祟り、借金をしながら同僚との旅行やランチ、さらには下着にまで大金をつぎ込む村田。

合法の金融業者からこれ以上借金できない状況となり、丑嶋の闇金に手を出してしまいます。

OLとしての給料だけでは返せないほどまでに借金が膨れ上がり、とうとう怪しい仕事にまで手を出してしまいます。そしてその後も転落の一途。。。

身近にいそうな人間があっという間に落ちぶれていく描写は、ホラー映画より怖いとも評価されています。

誰しもが他人事とは思えない本エピソードを是非読んでみて下さい。

第2位:サラリーマンくん編(10~12巻)

出典元:マンガ「闇金ウシジマくん」12巻背表紙

サラリーマンくん編は、特に社会人経験のある人からの共感を集める人気のエピソードです。

主人公の小堀豊(こぼりゆたか)は、医療業界の営業をしているごく普通のサラリーマン。

彼は毎日、会社ではパワハラ上司の元で厳しいノルマに追われ、家では奥さんと二人の子供にぞんざいな扱いをされ、心を休める間がありません。

そんな小堀の友人であり会社の同僚である板橋清(いたばしきよし)は、とにかくだらしない性格。小堀からの借金を発端に、小堀を不幸の渦に巻き込んでいきます。。。

優しい者ほど食い物にされることを思い知らされ、読めば読むほど鬱蒼とします。それにも関わらず、読むのをやめられない魅力もあるエピソードです。

本エピソードのラストは読み方によって様々な解釈ができる描写となっています。自分なりの理解で楽しんでみて下さい。

第1位:フリーターくん編(7~9巻)

出典元:マンガ「闇金ウシジマくん」8巻背表紙

フリーターくん編は、最も人気の高いエピソードとして語り継がれています。

主人公の宇津井優一(うついゆういち)は、定職にも就かず、生活費を入れることもなく実家に居座るフリーター

稼いだ金をパチスロに溶かしては借金を重ねる怠惰な日々を送っています。

ある日、宇津井の母親である美津子(みつこ)が、投資に必要なお金の調達のために、丑嶋の闇金に手を出してしまいます。

そんな借金だらけの家族に数多の災難が降りかかります。。。

何故このエピソードが人気なのかは最後まで読むと分かります。

やや心が穏やかになるような、とはいえ現実を突きつけられるような絶妙なラストを目撃してみて下さい。

闇金ウシジマくんを無料あるいは安く読む方法

闇金ウシジマくんをできる限りお金をかけずに読んでみたい。そんな方に向け、無料あるいは安く読める方法を紹介します!

公式Youtubeチャンネルを利用する!

☑闇金ウシジマくんの公式が運営するチャンネル!
☑BGMや声優陣のセリフとともにマンガを楽しめる!
☑毎週火・金・土曜日に1話ずつ更新!

闇金ウシジマくんの公式Youtubeチャンネルにて、マンガにBGMや声優陣のセリフを加えた動画が配信されています。

公式が運営するYoutubeチャンネルのため、もちろん無料かつ合法で楽しめます。

闇金ウシジマくんを音声付きで楽しんでみたい方や、無料で楽しみたい方におすすめです!

ただし、更新は火・金・土曜日の週3ペースのため、続きが早く気になる方は後述する書籍の購入をおすすめします。

闇金ウシジマくん【公式】
「闇金ウシジマくん」が、YouTube漫画動画でもまた金を貸す! 利息は10日五割(トゴ)!!!! 社会の底辺を生きる救いようのない人間... 身体を売って稼ぐセクシーな女性たち... 暴力で弱者を支配する 社会のクズ… 今日も様々な人間がカウカウファイナンスを訪れる。 このチャンネルでは名作「闇金ウシジマくん」の...

ebookjapan(電子書籍)を利用する!

☑Yahoo!JAPANが運営に携わる大手電子書籍ストア!
☑割引率が業界最大級のお得なクーポン・キャンペーンが満載!
☑月額制ではないため、月会費や面倒な解約手続き不要!
☑スマホ1つでいつでもどこでもマンガを楽しめる!

ebookjapanは、Yahoo!JAPANと提携して運営されている電子書籍ストアです。

運営元が大手である安心感に加え、月額制ではないことから、無駄な月会費の支払いや面倒な解約手続きが不要なのも嬉しいポイントです。

ebookjapanには様々なクーポンが準備されていますが、特に「70%OFFクーポン」、「5%OFFクーポン」の2種類のクーポンは業界内でもかなりお得です!

 70%OFFクーポン5%OFFクーポン
入手方法初回ログインYahoo!ショッピング版利用時
使用限度6回(60日以内、最大500円/回)無制限(初回購入の翌日から)

闇金ウシジマくんの1冊あたりの定価は税込693円ですが、「70%OFFクーポン」を使用すれば6冊分をたったの208円/冊で読むことができます!

まずは「70%OFFクーポン」を使って数冊試し読みしてみることをおすすめします。

ECサイトを利用する!

☑新品でも10%以上、中古であれば60%以上の割引品あり!
☑スマホやタブレットでは目が疲れてしまう方におすすめ!

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの各ECサイトで販売されている紙媒体のものを購入する方法です。

実店舗での購入と比較して割引品が多く、新品でも10%以上、中古であれば60%以上の値引きが期待できます。

特に全巻まとめ買いをすると値引き率が高まるためおすすめです。

スマホやタブレットでは目が疲れてしまう方は、紙媒体のマンガをお得に手に入れてみて下さい!

まとめ

今回は、アングラな世界を描いた大人気マンガ「闇金ウシジマくん」の中で、特に高い評価を得ているエピソードを3つ厳選して紹介しました。

合わせて、闇金ウシジマくんのマンガを無料または安く読む方法も紹介しました。

闇金ウシジマくんには、反面教師にするにふさわしい登場人物や描写が詰め込まれています。

それらを他人事と思わず、自分の行動や言動を振り返るきっかけとし、今後の人生に役立ててみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました