【令和の虎】眞本進五さんのその後は?マジックバーの現在とともに解説!

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
生活雑貨
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

YouTubeで人気を集めている「令和の虎(タイガーファンディング)」。

起業や事業拡大を目論む志願者が、成功している社長(虎)たちに投資や融資を依頼する本番組は、様々な人間模様と各人の熱いやり取りを臨場感満載で味わうことができます。

今回は、39人目の志願者である眞本進五さんについて解説します。

こんな方におすすめ

☑️令和の虎(タイガーファンディング)とは何かを改めて詳しく知りたい
☑️眞本進五さんのその後を知りたい
☑眞本さんのマジックバーやYoutube活動の現在を知りたい

その他、令和の虎に出演された志願者・成功者については以下にまとめています!

そもそも令和の虎(タイガーファンディング)とは?

令和の虎(タイガーファンディング)は、YouTubeで配信されているガチンコ投資番組です。

起業や事業拡大を目論む志願者が、その計画を投資家たる社長(虎)たちにプレゼンし、投資や融資などを募ります。希望額に達した場合はその場で札束を受け取れるという夢のある番組です!

本番組は、過去に日本テレビで放送されていた「¥マネーの虎」を令和版として復活させたものであり、主宰および司会は¥マネーの虎に社長として出演していた岩井良明さんが務めています。

令和の虎は、ビジネス的な知識や考え方を学べることはもちろん、社長や志願者それぞれが個性的な面を持ち合わせており、焼け付くようなヒリヒリとしたやり取りを臨場感たっぷりに味わえる番組です。

そして、今やビジネス層だけでなく若者や主婦からも注目を集めている人気番組です!

眞本進五さん出演回の振り返り

眞本さんは39人目の志願者として令和の虎に出演されました。

経歴

  • 出演時は38歳
  • 中学時代に登校拒否になるも一念発起して15歳で上京
  • 20代後半まで飲食業で生計を立てながらプロミュージシャンを目指すも断念
  • 出演時はマジックバーの社員として勤務

事業プラン

”マジックをもっと身近にしマジシャンの地位を確立したい!”

  • 現在勤務しているマジックバーのコンセプトをさらに突き詰めてマジシャンがさらに輝けるお店をオープンしたい
  • 営業が苦手な職人気質のマジシャンにスポットが当たるよう、料理よりもマジックを主としたお店作りをしたい
  • 開業費などで1,250万円調達したい

出演回の内容

虎から賛辞の声が上がるほどにハキハキとお話しされる眞本さん。序盤は好調な滑り出しを見せます。

しかしながら、中盤以降に眞本さんの経歴や事業計画に疑念を示す虎が徐々に現れます。

果たして眞本さんは、希望額の1,250万円を獲得することができたのでしょうか、、、?

詳細は動画でご確認下さい!

マジックバーのその後

結論として、眞本さんは自身の店舗を持つことは出来なかったものの、不定期で場所を借りてマジックバーをプロデュースされているようです。

2023年7月には、マジックバーを中目黒で開催したことをTwitterで報告されています。

382人目の志願者として出演経験のある実力派マジシャンのMr.フレイムさんや、虎としておなじみの茂木社長も駆けつけ大盛況だったようです。

事業計画通りにはいかなかったものの、夢だったマジックバーの運営に携わっているということで安心しました!

眞本さんのその後

眞本さんはマジックバーの企画・運営以外に、パチスロで生計を建てられているとのことです。

令和の虎出演時に抱えていた借金は、パチスロで得た収益で返済が完了していることを自身のYoutubeチャンネルで報告されています。

パチスロ好きが高じて、パチスロ専門のチャンネルも運営されています。

それ以外に、令和の虎のつながりで他の志願者や虎と深く交流されているようです。

自身のYoutubeチャンネルでは、志願者や虎とのコラボ動画が数多く配信されています。

過去には志願者として2回出演されたぷらいとさんが運営するボードゲーム店で1日店長を務めたようです。

令和の虎に出演したことをきっかけにビジネスもプライベートも充実させておられるようです。

今後の眞本さんの活躍にも注目ですね!

まとめ

今回は、マジシャンが輝けるマジックバーを立ち上げたい、という志で令和の虎に出演された眞本進五さんの現在、およびマジックバーのその後について解説しました。

令和の虎出演時と形は変われど、令和の虎でのつながりを活用しつつ社会に貢献されているということで安心しました!

眞本さんの今後のご活躍を祈りつつ、本記事を締めさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました