【2022年最新】ふるさと納税の返礼品でリラクゼーション!ホットアイマスクや頭・首のマッサージ機がもらえる寄付先7選!

ふるさと納税
この記事は約19分で読めます。
スポンサーリンク

生まれた故郷や応援したい自治体にお金を寄付することで節税対策ができる「ふるさと納税」。そんなふるさと納税の特典である「返礼品」は寄付の醍醐味と言えます。返礼品の中には日常生活で有意義に利用できる生活雑貨も準備されており、しばしば寄付者を喜ばせてくれます。

そこで今回は、返礼品として疲労困憊の身体を癒やすリラクゼーショングッズをもらえる寄付先にスポットを当てて紹介します!日々頑張る皆様には必須と言って良いアイテムを返礼品としてもらえるのは嬉しいですね!

是非本記事を最後まで読んでみて下さい!

こんな方におすすめ

☑️ホットアイマスクやマッサージ機を返礼品としてもらえる寄付先を知りたい!
☑気に入った自治体にネット上で寄付をしてリラクゼーショングッズをもらいたい!

そもそもふるさと納税とは?ふるさと納税のメリットって?

ふるさと納税とは生まれ故郷や応援したい自治体にお金を寄付できる制度です。手続きをすると、寄付金のうち法定自己負担額である2,000円を超える部分について所得税の還付や住民税の控除が受けられます。

例① 50,000円を寄付した場合の節税効果

50,000円ー2,000円=48,000円分の所得税の還付や住民税の控除が受けられる!

一見すると、50,000円寄付したのに48,000円分しか節税できていないから2,000円分損しているのでは?と感じられますが、そこで登場するのが返礼品です。寄付金額にもよりますが、大抵の場合は2,000円以上の価値がある返礼品を受け取れるため、寄付者にとってお得な制度となっている訳です。なお、返礼品の価値はおおよそ寄付金の3割であることがほとんどです。

例② 50,000円を寄付した場合の返礼品

50,000円×0.3(30%)=15,000円分の返礼品を受け取れる!

以上より、50,000円寄付した場合は15,000円(返礼品の価値)ー2,000円(自己負担額)=13,000円分得をするということになります!

愛着のある自治体を応援しながら返礼品という形で特典が得られる魅力的な制度が「ふるさと納税」なのです!

ふるさと納税には「楽天ふるさと納税」を使うべし!おすすめの理由とは?

ふるさと納税の寄付方法は、電話やFAX、メール、直接窓口に行くなど、自治体によって様々ですが、多くの自治体ではインターネットでの寄付も受け付けています。

特に楽天が運営する「楽天ふるさと納税」でのインターネット受付は以下のように多くメリットがあり、ザイ・オンラインによるふるさと納税サイトの比較でも上位に食い込む人気っぷりです!

  • 寄付先の自治体が1,200以上登録されており、ふるさと納税サイト最大級の規模を誇る
  • 楽天ポイントを寄付金として使える
  • 寄付金額に応じて楽天ポイントが貯まる
  • 「楽天市場」をベースにしたサイトのため、在庫数や発送状況の確認などが通販と同じ感覚で操作できる
  • 「楽天市場」での商品購入と同じ扱いのため、セールなどで10%以上のポイント還元を得られるなどポイントを荒稼ぎできる

以下サイトを参考にしながら楽天ふるさと納税での寄付をしてみて下さいね!↓↓↓

【楽天市場】ふるさと納税|ふるさと納税はじめてガイド - 寄付の申込みフロー
楽天ふるさと納税での寄付申込みはフローがシンプル!お買いものをするのと同じステップで寄付ができ、楽天IDなら名前や住所などの入力も不要。クレジットカード利用もOK!

返礼品としてホットアイマスクやマッサージ機がもらえる寄付先7選

今回は楽天ふるさと納税でホットアイマスクやマッサージ機を返礼品としてもらえる寄付先を7自治体厳選して紹介します!制度を駆使して疲れた身体のリラクゼーションに努めましょう!

ホットアイマスクの返礼

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク アラカルト【山形県 酒田市】

寄付金額10,000円
返礼品価格約3,000円
内容量5枚×6パック=30枚
香り無香料、メントール、ラベンダー、カモミール、ローズ、完熟ゆずの6種類

10,000円の寄付をすることで、約3,000円のホットアイマスクをゲットできる山形県酒田市のふるさと納税です!

大手美容品メーカー「花王」の製品で、使い捨てタイプのホットアイマスクの定番商品として知られています。開封するだけで目元を温めるのに最適な約40度の蒸気が発せられ、目に潤いと温かみをもたらします。6種類の香りを楽しめるセットで、お得感も趣向性も◎です。

使い捨てで職場や旅先など外出時にも持参しやすいため、目の疲労をサクッと回復したい方は是非寄付してみて下さい!

“着る岩盤浴”BSファイン快眠マスクセット【岡山県 津山市】

寄付金額13,000円
返礼品価格約4,000円
内容量ホットアイマスク1点、ホットマスク1点
香り無香料

13,000円の寄付をすることで、約4,000円のホットアイマスクをゲットできる岡山県津山市のふるさと納税です!

天然鉱石「ブラックシリカ」が繊維に封じ込められており、遠赤外線によりじんわりと目元を温めます。独自の3層構造の生地のため肌触りがソフトで優しく、また耳紐は自分にピッタリのサイズに調節できるため、長時間着けていても目や耳への負担が少ないです。さらに洗濯機で洗濯可能のためお手入れのしやすさも抜群です。

デスクワーク中心で目の疲れを感じる方や眠りが浅い方は、就寝時に付属のホットマスクと一緒に利用すると相乗効果を得られます。目元・口元の両方からリラックスしたい方は是非寄付してみて下さい!

見えるアイウォーマー【佐賀県 白石町】

寄付金額28,000円
返礼品価格約8,000円
内容量ホットアイマスク1点
香り無香料

28,000円の寄付をすることで、約8,000円のホットアイマスクをゲットできる佐賀県白石町のふるさと納税です!

炭100%繊維という医療目的で開発された特殊な素材が目元をじんわり暖かく包み込みます。また、4つのパーツを組み合わせて縫製した特殊立体構造がまつげに当たるなどの不快感を排除してくれます。

そして最大の特徴は、目を休めながら仕事や読書などが出来るよう目元に穴が空いているところです。アイマスクをしているだけの時間がもったいない!ながら作業をしたい!と感じる方に特におすすめの寄付先です!

首のマッサージ機の返礼品

首マッサージャー もみたいむ/MCR8315T【大阪府 高槻市】

寄付金額20,000円
返礼品価格約6,000円
重量約1.2kg
ブラウン

20,000円の寄付をすることで、約6,000円の首マッサージ機をゲットできる大阪府高槻市のふるさと納税です!

持ち手つきのマッサージ機で、4つのもみ玉が患部にピンポイントで作用します。もみ玉にはヒーター機能を搭載しており、患部を温めながらマッサージしてくれます。また重量は約1.2kgと軽量で首に負担をかけません。

PCやスマホの長時間利用が定常化し首の疲れを感じる方は、是非寄付してみて下さい!

頭のマッサージ機の返礼品

ドクターズスカルプヘアケアブラシ【岐阜県 関市】

寄付金額12,000円
返礼品価格約4,000円
材質ナイロン、ポリプロピレン
防水加工あり

12,000円の寄付をすることで、約4,000円のヘアブラシをゲットできる岐阜県関市のふるさと納税です!

医学博士監修のもとで開発され、頭皮にフィットする丸みを帯びた形状が高いマッサージ効果を実現します。ブラシには髪の毛が絡まりにくい「U字植毛」を採用しており、さらに持ち手はシャンプー・ブラッシングそれぞれに合わせて使い分けられるような形状となっており使い勝手も抜群です。

頭をもみほぐしてリラックスしたい方や良質な睡眠を得たい方は是非寄付してみて下さい!

マッサージ機の詰め合わせの返礼品

健康(美容)グッズ4点セット【熊本県 芦北町】

寄付金額15,000円
返礼品価格約5,500円
内容量肩用ローラー、ボディ用ローラー、脚用ローラー、ヘッドスパ・モミモアの計4点

15,000円の寄付をすることで、総額5,500円相当のマッサージ機4点をゲットできる熊本県芦北町のふるさと納税です!

肩用ローラー、ボディ用ローラー、脚用ローラー、ヘッドスパ・モミモアの4点セットで身体の様々な部分をマッサージできます。ローラーには遠赤外線天然鉱石を使用しており、じんわり心地よい温かさを感じられます。また防水仕様のため、湯船に浸かりながらマッサージすることも可能です。

身体全体のだるさや疲れを感じる方におすすめしたい寄付先です!

ヘアケアグッズ5点セット【熊本県 芦北町】

寄付金額10,000円
返礼品価格3,000円以上
内容量くまモン携帯用ブラシ、天然毛クッションブラシ、ブラシクリーナー、シャンプーブラシ、ヘッドスパ・モミモアの計5点

10,000円の寄付をすることで、総額3,000円以上のヘアケアグッズをゲットできる熊本県芦北町のふるさと納税です!

携帯用ブラシ、クッションブラシ、ブラシクリーナー、シャンプーブラシ、ヘッドスパ・モミモアの5点セットで、頭を相乗的にケアします。中でも注目すべきは携帯用ブラシです。くまモンの絵柄が入ったかわいらしい見た目に加え、ストラップ・折り畳み機能がついた持ち運びやすさにも長けたデザインです。また、通常用・洗髪用・マッサージ用の3種類のグッズをケースバイケースで使い分けることで常時頭皮をリフレッシュできます。

常に頭にだるさを感じる方や、複数の感触のマッサージを体験したい方におすすめの寄付先です!

まとめ

今回はふるさと納税の返礼品として身体を癒やすリラクゼーショングッズをもらえる寄付先を紹介しました。

スマホやPCを頻繁に扱ったり長時間デスクワークをしたりする現代人にとって、身体の疲労は切っても切り離せない存在です。そんな中でホットアイマスクやマッサージ機がほぼ無料で手に入れられる「ふるさと納税」という制度を活用しない手はないでしょう。

本記事を参考に、ふるさと納税でお得に賢くリラクゼーショングッズを手に入れてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました