初デートにおすすめ!マーチエキュート神田万世橋でのショッピングデートをご紹介!【20-50代】

20代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、ビジネスマンが集う街「神田」のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 20-59歳
金額(交通費除く) 約1,500円(+買い物代)
デート時刻 11:00-13:30
シーズン いつでも
二人の関係性 初デート
こんな方におすすめ

☑️20-59歳くらいのビジネスマンで初デートのプランを考えている方
☑費用2,500円くらいでショッピングとランチのデートをしたい方
☑電車が好きな方
☑️「商業施設にいながら駅構内にいる」という不思議な感覚を味わいたい方

神田ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【神田ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★★☆
   住宅     ★★☆☆☆
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

神田は東京駅の隣に位置する街です。神田駅はJR山手線、JR京浜東北線、JR中央線、東京メトロ銀座線の4路線が通っており、東京駅からは2分、新宿からは13分で到着できる交通の便が非常に良い場所です。

そんな神田はビジネスマンの街、もっと言うと、オフィス街というよりはビジネスマン向けの飲食店やバー、商業施設がたくさんあり、働く人たちの箸休めの場として親しまれている街です。

特にかつて中央線の駅として存在した「万世橋(まんせいばし)駅」の駅舎を改築して作られた商業施設「マーチエキュート神田万世橋」は駅の構造をそのまま維持しており、実際に駅構内を歩いている気分でショッピングやランチを楽しめる新感覚のスポットです。

そこで今回は、マーチエキュート神田万世橋でのサラリーマン向けショッピングデートを紹介します!特に初デートしたい方のお助けになるよう、短時間で濃密な時間を過ごせるデートにしました!

☑️マーチエキュート神田万世橋で新感覚のウィンドウショッピングを楽しむ!
☑プラチナフィッシュで中央線を目の前にしながらランチを食べる!
時刻 イベント
11:00 神田駅に集合
11:05-12:00 マーチエキュート神田万世橋でウィンドウショッピング
12:00-13:30 プラチナフィッシュでランチ
13:35 神田駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

プラチナフィッシュの予約【デート1週間前まで】

プラチナフィッシュは1943年まで中央線の駅として存在していた万世橋駅のプラットフォームを改築して作られたレストランです。

当レストラン最大のポイントは、プラットホームをそのまま活用しているため超至近距離で通過する中央線などの現役で動く電車を見られることです。緊張感があり会話がぎこちなくなりがちな初デートですが、通過する電車が話題の種になり盛り上がると考えこちらのお店を選びました!

当店の座席は天井が吹き抜けになったテラス席と室内に配置されたテーブル席の2種類があります。両方とも壁はガラス張りのため電車の見え方はさほど変わらないですが、電車の音をよりリアルに聞けるテラス席がよりおすすめです。

テラス席は人気が高いため、事前予約をしておくのが無難です。以下「電話番号」より、デート1週間前までにテラス席を12時からで予約しておきましょう!

【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町1-25-42 マーチエキュート神田万世橋2F
営業時間:【月-土】11:00-23:00(L.O. 22:00)、【日祝】11:00-21:00(L.O. 20:00)
定休日:なし
電話番号:03-6206-8455

神田のデートコース

神田駅 6番出口に集合【11:00】

11:00に神田駅 6番出口に集合します。

神田駅からマーチエキュート神田万世橋(まんせいばし)に移動【11:00-11:05】

神田駅に集合したら、マーチエキュート神田万世橋に徒歩約4分で移動します。

マーチエキュート神田万世橋でショッピングを楽しむ【11:05-12:00】

マーチエキュート神田万世橋は、1943年まで中央線の駅として存在していた「万世橋駅」の駅舎を最大限に活用した商業施設です。駅舎の構造をそのまま活用しているため、実際に駅構内を歩く気分でショッピングを楽しめる新感覚の施設になります。

飲食・アパレル・アクセサリー・ギャラリーなど約20ほどの様々なジャンルのお店は、最先端のトレンドを巧みに仕入れており、どれも趣味性・嗜好性が高く知的好奇心を掻き立ててくれます。以下に特におすすめの店舗やみどころを紹介するので、参考にしながら施設内を巡ってみて下さい!

まずは入口(上の写真では右奥に写る)から建物内に入りましょう。

ライブラリー

建物内に入ってまっすぐ進むとライブラリーが見えてきます。ここでは交通の要所として栄えた明治から大正時代にかけての万世橋駅についてジオラマ模型や書籍等で学べます。

万世橋駅の模型を見ると現在の東京駅のような見た目や雰囲気を醸しており、昔は主要駅として繁盛していたことがうかがえます。

かなり手の込んだ造りをしているため、美術作品として鑑賞するだけでも趣があります!

タナフクモリ

入り口からライブラリーに進んでいき、突き当たりを左に曲がったところにアパレル・雑貨を中心に扱うセレクトショップ「タナフクモリ」が見えてきます。

当店は「時代に流されない価値とスタイル」「自分らしいを見つけられる喜び」をモットーに事業展開されています。そのため、今までお目にかかることのなかったユニークな商品に出会えるかもしれません!

木の温かみを感じる陳列棚に丁寧に並べられたデザイン性に富んだ品々は目を引くものがあります。どの商品も真心をこめ端正に作られており品質は最上級です。お気に入りのものがあれば是非購入してみて下さい!

【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町1-25-42 マーチエキュート神田万世橋2F
営業時間:11:00-20:00
定休日:なし

オープンデッキ

入り口からライブラリーに進んでいき、突き当たりの出口を出るとオープンデッキが広がります。オープンデッキの眼下には神田川が流れるとともに、万世橋駅という名前の由来にもなった万世橋(左写真の中央)、そして万世橋の逆方向に昌平橋(しょうへいばし:右写真の左)を見ることができます。橋は昔ながらのレンガや石造りで、風流を感じられます。

周りに遮る物が少ないため、心地よい風も感じられます。柵にもたれながらしばし二人で談笑するのも良いでしょう!

プラチナフィッシュで中央線を間近に見ながらランチを食べる【12:00-13:30】

ウィンドウショッピングを楽しんだら、マーチエキュート神田万世橋の2階にあるプラチナフィッシュでランチを食べましょう。一度入り口まで戻り、向かって右隣にある「1935階段(以下写真の右)」で2階に上がってください。

2階に上がったらプラチナフィッシュに入店し、スタッフに予約した旨をお伝えして着席してください!

さて当レストラン最大のポイントは、昔使われていた駅のプラットホームをそのまま活用しているため、超至近距離で通過する中央線などの現役で動く電車を見られるところにあります。特に両側を電車に囲まれた時の迫力は圧巻です!

動く電車に囲まれながら料理やドリンクを嗜む新感覚を堪能しましょう。

管理人おすすめのメニューはハンバーグプレート(900円)です。お肉の旨味をギュッと凝縮したしっかりとした肉感のハンバーグに、スープやサラダ、ライスがついており、値段も栄養バランスも申し分ないです。ハンバーグには当店特製のデミグラスソースが絡められており、肉感と相まってとてもジューシーです!

通過する電車が話題の種になるところも、緊張感があり会話がぎこちなくなりがちな初デートとしては嬉しい部分ですね!純粋無垢な気持ちで新感覚のランチタイムをエンジョイしてください!

プラチナフィッシュから神田駅に移動【13:30-13:35】

マーチエキュート神田万世橋でウィンドウショッピングとランチを楽しんだら帰路につきます。神田駅6番口に徒歩約4分で移動します。

神田駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【13:35】

神田駅に着いたら本日のデートは終了です。

まずは初回のデートお疲れさまでした!!さて、東京には他にもオシャレで見ごたえのある商業施設がたくさんあります。次はトレンドの最先端を詰め込んだ煌びやかさのある代官山にてデートしてみるのはいかがでしょう?

ウィンドウショッピングからクラフトビール飲み比べのお店までを楽しめるデートコースを徹底解説しています!2回目のデートの成功も祈っています!

まとめ

今回は初デートにおすすめの、旧駅舎をそのまま活用した真新しい商業施設「マーチエキュート神田万世橋」にてウィンドウショッピングとランチを楽しむデートコースを紹介しました。

駅構内を巡る感覚を味わえるウィンドウショッピングと、超至近距離の電車を目の前にして食べるランチという普段味わうことのない体験を通して、二人の距離は確実に縮まると思います!是非神田のマーチエキュート神田万世橋で初デートを実践してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました