絶対にうまくいく!池袋ユーザーが教えるデートコースをご紹介!【20-40代】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、国内屈指の繁華街であり休日は多くの人でにぎわうが池袋のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢20~49歳
金額(交通費除く)約5,000円
デート時刻13:00~17:00
曜日土日祝(休日)
二人の関係性夫婦・カップル
こんな方におすすめ

☑️カフェ好きな20~40代くらいの夫婦・カップル
☑️費用5,000円くらいのデートを想定している方
☑️水族館デートがしたい方

池袋ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【池袋ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   娯楽施設   ★★★★★
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

池袋は東京都豊島区に位置し、新宿・渋谷と並ぶ三大副都心の一つです。池袋駅は東京だけでなく埼玉からのアクセスにも優れており、1日の乗降者数は200万人を超えます。埼玉県からのアクセスがよいため、通勤・通学・買い物で利用する埼玉県民が非常に多いです。

池袋駅はパルコやルミネなどの駅ビルが発達しており、駅内は迷路のように複雑です。管理人は東京生活20年を超えますが、池袋駅だけは迷わずに外へ出れたことはありません(笑)

駅を出ると周辺には東京芸術劇場やサンシャインシティ、家電量販店やラーメン屋、中華街やアニメイトがあります。つまりなんでもあります!!

今回は見どころだらけの池袋で昼~夕方の時間帯に収まるデートコースをご紹介します!

☑️ラシーヌ ファーム トゥー パークでランチ!
☑️サンシャイン60通りでお散歩!
☑️サンシャインシティで水族館巡り!

デート前の準備

サンシャイン水族館のWeb予約【デート2日前の0時まで】

サンシャイン水族館で遊ぶためには2日前までにWeb予約が必須です。以下のサイトから日時、基本情報、クレジットカードまたはPayPayの情報を入力しましょう。

チケット購入

値段は高校生以上で2400円です。なお、チケットを購入していれば整理券の申し込みは不要です。デート当日は直接水族館まで行き、予約した日時指定チケットのQRコードを提示してください。

【施設情報】
住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上
営業時間:【春夏】9時30分~21時【秋冬】10時~18時(最終入場は終了1時間前)
定休日:なし

ラシーヌ ファーム トゥー パークの予約【デート前日まで】

池袋駅から徒歩5分、南池袋公園にあるこちらのカフェでは、青々とした芝生を望みながら食事ができます。天気の良い休日はとてもにぎわうカフェなので、待つことのないように13時10分に席予約しておきましょう。無料Wifiもあります。

景色がよい2F席がおすすめです。事前に予約しておいてください↓↓↓

ラシーヌ ファーム トゥー パーク (Racines FARM to PARK) - 池袋/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
ラシーヌ ファーム トゥー パーク/Racines FARM to PARK (池袋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!<RACINES FARM TO PARK いい季節になりました!> 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニュー...

柔らかくジューシーなローストチキンが人気です。また、濃厚なチーズを堪能できるマカロニチーズもおすすめです!

【施設情報】
住所:東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園
Brunch(土・日・祝)11:00 — 17:00
Dinner(土・日・祝)17:00 — 22:00
定休日:なし
席数:110席
支払い方法:カード可
全席禁煙

池袋のデートコース

池袋駅 東口に集合【13:00】

13:00にJR池袋駅 東口に集合します。東口改札の地上にあるBecker’s(以下写真)を目印にして集合しましょう。目印があっても迷ってしまうのが池袋の恐ろしいところ。すぐに電話できるように準備しておきましょう。

池袋駅からラシーヌ ファーム トゥー パークに移動【13:00-13:05】

池袋駅に集合したら、ラシーヌ ファーム トゥー パークに徒歩約5分で移動します。地図は以下の通りです。南池袋公園内にある唯一のカフェなのでわかりやすいと思います。

入口に入ったら店員さんに声をかけて、案内してもらいましょう。

ラシーヌ ファーム トゥー パークでランチを楽しむ【13:05-14:30】

南池袋公園の中にあるラシーヌ ファーム トゥー パークは、天井が高く広々とした空間が特徴のビストロです。

1Fでは飲み物やホットドッグのテイクアウトを求めて大勢のお客さんでにぎわっています。公園で遊んでいる家族やカップルを見ながら平和な気分で食事をすることができます。

2F席には本棚がずらりと並んでいてインテリアがおしゃれ!!

お食事も美味しくいただきました。おすすめは風味豊かなマカロニチーズ(830円)↓↓

休日デートにうってつけのカフェです。本に囲まれながら食事をお楽しみください。

【施設情報】
住所:東京都豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園
Brunch(土・日・祝)11:00 — 17:00
Dinner(土・日・祝)17:00 — 22:00
定休日:なし
席数:110席
支払い方法:カード可
全席禁煙

サンシャイン60通りを経由してサンシャイン水族館へ【14:30-15:00】

カフェを出たら池袋東側でも特に活気のあふれるサンシャイン60通りへ行ってみましょう。

よくある間違いなのですが、池袋にはサンシャイン通りとサンシャイン60通りがあります。サンシャイン60通りは歩行者専用となっており、駅からサンシャインシティまで直結している通りです。写真のようにカフェやレストランや居酒屋やラーメン屋がひしめきあっており、ほかにも映画館、ラウンドワン、ユニクロなどがあります。

15時にサンシャイン水族館につく必要があるため時間に限りがありますが、買いたいものがあればぜひお店をのぞいてみましょう。

サンシャイン水族館で天空デート【15:00-17:00】

サンシャインシティに到着したら、ワールドインポートマートビル1階から水族館行きエレベーターで屋上まで上がりましょう。サンシャインシティはいくつかのビルがあるため、間違えないように気を付けてください。

サンシャイン水族館は地上約40メートルの高さに位置しており、“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。ペンギンたちが空を飛んでいるような「天空のペンギン」はみどころスポットの1つです!!

ほかにも約550種・2万3000匹の生き物たちがこの水族館で暮らしています。

サンシャイン水族館では、生き物たちの魅力をたっぷり味わうことができる企画「いきものディスカバリー」を実施しています。その取り組みのひとつとして、アシカのトレーニング風景を1日に数回、客席との仕切りが一切ないステージで見物することができます。アシカの息遣いが聞こえるほどの近さで見ることができるので、チャンスがあればぜひ!!

サンシャイン水族館にはご覧のとおり可愛い動物が多く、視線が釘付けになるので相手を見失いがちです。そのため、なるべく相手のそばから離れず、ペースを合わせてまわりましょう。手を引いてあげるとグッドです(`・ω・´)b

【施設情報】
住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上
営業時間:【春夏】9時30分~21時【秋冬】10時~18時(最終入場は終了1時間前)
定休日:なし

サンシャイン水族館から池袋駅に移動【17:00-17:15】

水族館を楽しみ終えたら、遅くならないうちに帰りましょう。サンシャイン水族館から駅までは14分程度です。

夜の池袋は危険がいっぱいです。サンシャイン60通りも夜にかけて混雑するため、よい子の皆さんは身動きが取れなくなる前の夕方の時間帯に帰るのがベストです!

池袋駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【17:20】

池袋駅に着いたら本日のデートは終了です。

今回はカフェに水族館とインドアなデートでしたが、次回は井の頭公園付近でのピクニックデートなどはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、休日の池袋デートを記事にしてみました。池袋は特に見どころの多い街なので、行く場所を決めるだけで時間をかけてしまう方が多いのではないでしょうか?

今回は人気のカフェと水族館をピックアップして、予約する流れから紹介させていただきました。池袋で何して遊ぼう。。。と考えているうちに予約を忘れて企画失敗!なんてことがあるのではないでしょうか?そのような経験のある方はぜひ本記事を参考にしていただき、早めの予約をとって当日楽しむ準備を万全にしてほしいです!

皆さんも是非池袋でのデートを楽しんでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました