デート2回目におすすめ!渋谷のデートをご紹介!【10-20代】

※本ページはプロモーションが含まれています
※本ページはプロモーションが含まれています
デートコース
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

Jambo!!(スワヒリ語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、流行の発信地である渋谷のデートコースです!

【本デートコースのパラメータ】

年齢〜29歳
金額(交通費とショッピング代を除く)¥4,000
デート時刻17:00〜21:00
シーズンオールシーズン
二人の関係性デート2回目以降
こんな方におすすめ

☑️高校生〜20代
☑️デート2回目以降でより距離を縮めたい方

渋谷ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【渋谷の充実度を評価!】              
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   娯楽施設   ★★★★★
   住宅     ★★☆☆☆
   オフィス   ★★★☆☆
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

渋谷は、JR・京王線・東急線・東京メトロの4社が乗り入れる東京有数のターミナル駅です。東京の中でも最もアクセスに優れた駅であり、1日の乗降者数は新宿に次ぐ約330万人。1日中人で賑わう場所として知られています。

代表的な施設としては渋谷ヒカリエ、109、パルコ、東急ハンズ、タワーレコードがあります。渋谷はファッション、音楽、文化における流行の発信地として日本中に知られている場所です。

今回は、最先端のトレンドが集う渋谷で音楽とダーツを楽しむデートコースをご紹介します!

☑️タワーレコードで好きなアーティストを共有できる
☑️最新のエンターテイメントスペースでダーツができる
時刻イベント
17:00渋谷駅 ハチ公前出口の青ガエルで集合
17:00-17:10タワーレコード渋谷本店へ移動
17:10-18:00タワーレコードで音楽を共有しよう!
18:00-18:10BAGUS(バグース)道玄坂店へ移動
18:10-21:00BAGUSでダーツ&食事を楽しむ
21:00-21:10渋谷駅へ戻る
21:10解散・・・その前に次のデートの約束を!

  【重要度別準備リスト】   
 好きなアーティスト情報 ★★★★★
 ※タワーレコードで話が盛り上がります

では早速、デートコースを紹介していきます!

渋谷のデートコース

BAGUS(バグース)の予約をしよう【デートの1日前まで】

BAGUS渋谷店は、ハチ公口から徒歩3分の位置にある大人の雰囲気漂うダーツバーです。都会の喧騒を忘れて快適に時間を過ごせます。

ダーツは1回100円〜+ワンドリンク制、チャージ料金として480円かかります。ドリンクや食事は非常に充実しているので、お好みに合わせて注文しましょう。

また、夜は混雑しているので、以下URLから事前に予約をしておきましょう。

楽天ぐるなび - バグース 渋谷店 (渋谷/貸切スペース)
【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】バグース 渋谷店(渋谷/貸切スペース)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:ダーツバー 貸切など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「バグース 渋谷店」の情報が満載です。シックで洗練されたラグジュアリースペース! 歓送迎会プランも絶賛受付しております!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区宇田川町26-3 サンルイビル4F
営業時間:13:00-翌5:00(金・土・祝前日は翌6:00まで)
定休日:無
予約・問合せ:050-3464-9314

集合は渋谷駅 ハチ公口出口の青ガエルで【17:00】

17時に渋谷駅 ハチ公口で待ち合せましょう。といっても、ハチ公前広場は大変混雑しています。

そのため、ハチ公像の近くにある緑色の電車「青ガエル」を待ち合わせ場所にしてください。

緑色で目立つので、あまり迷うことなく合流できると思います。

タワーレコードへ移動【17:00-17:10】

合流できたらタワーレコードへ移動しましょう。徒歩5分程度の距離なので、心配しなくても大丈夫です!

渋谷駅を背にした時にスクランブル交差点を見て、一番右側にある交差点を進んでいきます。左側にTSUTAYA、右側に円筒状の建物である109Men’sがある通りを進んでいきます。

タワーレコードで音楽を共有しよう!【17:10-18:00】

在庫数80万枚を誇る世界最大規模のCDショップ「タワーレコード渋谷店」

CDショップだけでなく、カフェ「TOWER RECORDS CAFE」ライブスペース「CUTUP STUDIO」、催事場「SpaceHACHIKAI」も入っており、様々な楽しみ方ができる場所です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mr.Children、本日ニューアルバム『 重力と呼吸』発売日‼️渋谷店は大大大展開しております💨壁面にはNMNLポスターの巨大看板を設置中👏1Fのメッセージボードも大変ご好評をいただいており、アツいメッセージでいっぱいです😭 メッセージボードの横では『 あなたの1曲』も募集中です🎵 . #mrchildren #ミスチル #重力と呼吸 #jpop #タワーレコード渋谷店 #タワレコ渋谷 #タワ渋フラゲ #タワーレコード #タワレコ #towerrecordsshibuya #towerrecords #towerrecordsjapan #shibuya #tokyo #japan

タワーレコード渋谷店(@tower_shibuya)がシェアした投稿 –



お互いに好きなアーティストを探しまわり、アーティストへの想いや好きになった背景を共有してみましょう。好きな音楽からお相手の過去の経験や価値観を知ることができる貴重な機会になるはずです。

BAGUS(バグース)道玄坂店へ移動【18:00-18:10】

タワーレコードを一通り楽しみ終わったら、次はBAGUS(バグース)へ移動します。

駅まで戻って道玄坂沿いに進みます。徒歩6分程度の距離です。

BAGUSでダーツ&食事を楽しむ【18:10-21:00】

BAGUS道玄坂店はダーツ、ビリヤード、卓球、カラオケ、シミュレーションゴルフを楽しむことができる、エンターテイメントスペースです。

本デートでは、ルールが簡単で初心者でも楽しめるダーツをオススメしています。食事を楽しみながらダーツをプレイすることで、会話も盛り上がることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バグースでダーツ 初体験の人にクリケットで負けた。トホホ #BAGUS#バグース#DARTS#ダーツ

EIMI エイミー(@eimisuperwoman)がシェアした投稿 –



初心者向けの定番ゲームはCOUNT-UP、ゼロワン、クリケットです。高得点を狙って一緒にダーツを楽しんでください!!

ゲームが終わったら渋谷駅に戻って解散しましょう。お店を出てすぐのところに東京メトロのA0番出口があります。JRの場合は合流場所であるハチ公口が1番近いです。

渋谷駅に戻って解散・・・その前に次のデートの約束を!【21:10】

解散前に次回のデートのお誘いをしましょう。今回はインドアデートでしたが、次回はアウトドアデートとして以下の吉祥寺のデートコースを参考にしてみてはいかがでしょうか?ピクニック・ボートの要素を取り入れてご紹介しています!!

まとめ

今回は、流行の最先端である渋谷で音楽とダーツを楽しむデートコースを紹介しました。音楽もダーツも、一緒にやると楽しさが倍増すると思います。2人だからこそ楽しい、ワクワクする!という気づきが得られるデートになるよう、管理人はいつも応援しています。

皆さんも是非足を運んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました