【デートコース㉕】経堂 | 東京のおすすめデートコースの聖書

40代
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

Bună.(ルーマニア語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、学生街と高級住宅街という二つの顔を持つ経堂です!

経堂ってどんな街?おすすめデートコースとは?

【経堂ってどんな街?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★☆☆
   飲食店    ★★★☆☆
   ショッピング ★★★☆☆
   交通の便   ★★★★☆

経堂は、新宿から小田急線で約15分という交通の便の良い場所に位置する街です。
経堂駅は東京農業大学をはじめ数多くの学校の最寄り駅であり、朝夕は学生で溢れる一方、駅付近には高級な店舗や飲食店が立ち並びます。暮らしやすい土地柄から、この地を居住地とする有名人も数多く存在するため、時々すれ違うこともあるようです!

そんな居心地の良い経堂は、近隣の下北沢や新宿と比較して混雑しておらず、落ち着きのあるデートを楽しめるでしょう。

今回は、贅沢極まる回らない寿司屋のデートコースをご紹介します!

☑️費用は一人あたり約13,000円
☑️ディナーのみのデート!
☑️落ち着いた雰囲気での贅沢な食事。
時刻 イベント
17:25 経堂駅 南口に集合
17:30-20:30 高級寿司屋 鮨処 喜楽でディナー
20:30-20:35 鮨処 喜楽から経堂駅に戻る
20:35 解散・・・その前に次のデートの約束を!

では早速、デートコースを紹介していきます!

経堂のデートコース

寿司屋「鮨処 喜楽」の予約をする【デートの4日前の15時まで】

デートで向かう寿司屋「鮨処 喜楽」の予約デートの4日前の15時までに行いましょう。
当店はミシュランガイド東京2020で一つ星(一つ星はそのカテゴリーで特に美味しい料理を提供しているお店に与えられます)を獲得している人気店なうえ、座席はカウンターのみの全9席となっているため、予約は必須です。

人気店で味は言うまでもなく最高なこと、こじんまりとした雰囲気がおしとやかなデートにぴったりなこと、駅からのアクセスが非常に良いことから、今回こちらのお店を紹介させていただこうと考えました!

以下に示したサイトから【夜の部】おまかせコースを予約しましょう。

鮨処 喜楽(豪徳寺・経堂/寿司屋) - ぐるなび
鮨処 喜楽(豪徳寺・経堂/寿司屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:経堂 寿司など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「鮨処 喜楽」の情報が満載です。ミシュランガイド東京2020 一つ星に輝く。 初めてでも安心して愉しめる寿司店がここにあり。

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区経堂1-12-12
電話番号:050-3312-8775
営業時間:12:00~13:30(日のみ)、(平日・土)18:00~22:00(L.O.21:00)、(日・祝)17:30~21:00(L.O.20:00)

集合は経堂駅 南口で【17:25】

17時25分に経堂駅 南口で待ち合せましょう。

高級寿司店 鮨処 喜楽でディナー【17:30-20:30】

集合後、鮨処 喜楽に徒歩約1分で移動します。

上述の通り、鮨処 喜楽はミシュランガイド東京2020で一つ星を獲得している、上質な寿司を提供している店です。

店主は江戸っ子気質で気立てが良くお客様を暖かく迎えてくれます。アットホームな空間が安らぎを与えてくれることは間違いないでしょう!
また、カウンターから店主が丁寧に握るお寿司を見ることができ、これもまた一興です。

さて、本題のディナーですが、予約をしていた【夜の部】おまかせコースを堪能しましょう!

この投稿をInstagramで見る

お鮨って本当に美味しいなーー!🍣 大将が優しくて面白くてお鮨も美味しくて最高‼️😆 #鮨処喜楽 #喜楽寿司 #喜楽 #経堂 #経堂グルメ #鮨 #寿司 #すし #sushi #ぼっち #ぼっち飯 #ぼっち寿司 #一人寿司 #赤酢 #赤酢寿司 #赤酢のシャリ #赤酢シャリ #ミシュラン一つ星 #ミシュラン一つ星⭐️ . ▷赤身◯ ▷鯵◎ ▷中トロ⭕️ ▷〆鯖◎ ▷煮蛤◯ ▷車海老◯ ▷鳥貝◎追加 ▷紫雲丹 ▷真鯛 ▷アオリイカ ▷玉子 ▷小肌◯ ▷穴子◯ ▷平目◯ ▷空豆 ▷煮蛸◯ ▷赤貝◎ ▷鰹◎ ▷平貝 ▷ミンク鯨◎ ▷穴子◯ ▷お新香◯

shiro_hamanaka(@sushiro_hama)がシェアした投稿 –

コースのメニューは、店主が気の利いたセンスや季節の旬を存分に生かし、一品一品手間をかけて提供してくれます。メニュー内容は毎回異なりますが、基本的にはお寿司約10貫に加え、刺身や漬物、卵焼きなどの小鉢や小皿が約10品、そしてみそ汁などの汁物一品を提供してくれます。
材料は、寿司ネタはもちろんワサビなども店主が全国各地より厳選したものを使用しています。店主の職人魂が垣間見えますね!

値は多少張りますが、味は言うまでもなく最高です。個人の感想としては、普段行く寿司屋の倍くらい肉厚な寿司ネタに驚きました!
普段からここまで本格派なお寿司を食べている人はなかなかいないのではと思います。今日という日を特別な日にして下さいね!

【店舗情報】
住所:東京都世田谷区経堂1-12-12
営業時間:12:00~13:30(日のみ)、(平日・土)18:00~22:00(L.O.21:00)、(日・祝)17:30~21:00(L.O.20:00)

鮨処 喜楽から経堂駅に戻る【20:30-20:35】

おなかも膨れ、程よく遅い時間となったところで帰路につきましょう。
行きと同じく徒歩約1分で経堂駅に戻ります。

経堂駅に着いたら解散・・・でもその前に次のデートの約束を!【20:35】

解散前に以下の海鮮丼やクジラ肉を食べるデートコースに誘ってみましょう!
今回お寿司や刺身を美味しく楽しく食べたので、誘いにOKをもらえる確率は高いと思います!

まとめ

今回は、普段とは異なる雰囲気と高級感のあるディナーで二人の距離を縮められるデートコースを紹介しました。
デート場所として経堂をぱっと思い浮かべる人は少ないかも知れませんが、本記事により経堂の魅力は十二分に伝わったでしょう!

皆さんも是非経堂に足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました