デート5回目におすすめ!羽田空港のデートをご紹介!【10-30代】

10代
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

ԲարեՎ(アルメニア語)管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、”東京の玄関”として知られる羽田空港です!

羽田空港ってどんな場所?おすすめデートコースとは?

【羽田空港ってどんな場所?充実度合いを評価!】      
   オシャレ   ★★★★★
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

世界と東京を結ぶ日本の玄関口である羽田空港には3つのターミナルが有ります。国内線が発着する第1ターミナルと第2ターミナル、そして国際線が発着する第3ターミナルで構成されています。どのターミナルも幅広いジャンルかつ最先端のトレンドを取り入れたショップが集結し、食料品や雑貨・医療品・化粧品などを購入できる大規模ショッピングモールが展開されています。

成田空港はバスで行くのが主流ですが、羽田空港は新宿駅から50分、浜松町駅から東京モノレールで30分とアクセスも非常に優れています。今回は本ブログ初の星満点をつけました!!

今回は世界へ通ずる玄関口「羽田空港」を舞台としたデートコースをご紹介します!

☑️費用は一人あたり約4,000円(+ショッピング代)
☑️空港デートを楽しもう!
☑️大規模ショッピングモールでお買い物を楽しもう!
☑️プラネタリウムカフェ
☑️飛行機の離着陸を展望デッキから見よう!

時刻 イベント
13:40 羽田空港第3ターミナル駅 到着
14:00-14:30 江戸小路で合流&歩く!
14:40-15:30 PLANETARIUM Starry Cafeでリラックス
15:30-16:00 無料連絡バスで第1ターミナルへ移動
16:10-17:30 第1ターミナルでショッピング
17:30-18:30 cuud(クウド)でカレーうどんを食べる!
18:30-19:00 無料連絡バスで第2ターミナルへ移動
19:10-20:00 展望デッキで飛行機の離陸を見る!
20:10 羽田空港第1・第2ターミナル駅で解散…その前に次のデートにも誘おう!

では早速、デートコースを紹介していきます!

羽田空港のデートコース

羽田空港第3ターミナル駅に到着する【13:40】

13時40分に京急線「羽田空港第3ターミナル駅」に到着しましょう!

駅に降りたら右端にある改札を出ましょう。すぐ近くにエレベータとエスカレータがあるので3Fまで登っていき、3Fから別のエスカレータを探して4Fまで登って下さい!(2Fは到着ロビー、3Fは出発ロビーになっています)

江戸小路で合流&歩く!【14:00-14:30】

羽田空港第3ターミナルの4Fに到着すると、江戸の街並みが広がっています。こちらが江戸小路です。ここで待ち人と合流しましょう。

江戸の街並みを再現するために作られたこの場所には演芸場を模した店舗やイベントスペースである「江戸舞台」があり、海外からの観光客へ向けて日本文化を発信しています。

通りには、「和」をコンセプトにした雑貨店が複数並んでいます。神楽坂に本店を構える天然素材の化粧品店「まかないこすめ」や日本の伝統工芸品を手軽に購入することができる「KIRI」など、思わず立ち止まってしまうようなお店ばかりです。日本人にとっても、歩くだけで新しい日本を再発見できるエリアなのです。

【施設情報】
場所:羽田空港第3ターミナル 国際線出発ロビー4F
営業時間:店舗ごとに異なりますが24h営業のお店が多いです
休業日:なし

しばらく江戸の町を満喫できたら5Fへ登っていきます。

PLANETARIUM Starry Cafeでリラックス【14:40-15:30】

日本には至る所にプラネタリウムがありますが、ここは日本で有数のプラネタリウムカフェです。

空港内のプラネタリウムなので大きな期待はしていなかったのですが、プラネタリウムドリンクも素晴らしいクオリティーでした。

映画館ように暗い空間の中で、満点の星空を見上げながらコーヒーや紅茶、ケーキなどのカフェメニューをダブルで堪能できます。

映像作品は3分程度の短いものから25分のものまで様々です。おすすめですので必ず行ってみてください。

【店舗情報】
店舗名:PLANETARIUM Starry Cafe
場所:羽田空港第3ターミナル5F TOKYO POP TOWN
営業時間:7:00~23:00 ※プラネタリウムの上映は11:00~17:00、17:30~23:00
休業日:なし
座席数:50(全て禁煙席)

無料連絡バスで第1ターミナルへ移動【15:30-16:00】

プラネタリウムの後はターミナル間無料連絡バスに乗って羽田空港第1ターミナルへ移動しましょう。第3ターミナルを5Fから1Fまで降りた後に、「国内線行き無料連絡バス乗り場」と書かれた案内板を探してください。

案内板の誘導に従って進むと、0番乗り場にたどり着きます。

もし場所がわからない場合は「案内カウンター」でバスの乗り場を質問しましょう。スタッフさんが丁寧に教えてくれます。

なかなか見つからなくとも焦る必要はございません。バスは運行間隔が約4分、しかも無料なので利用しやすいのです。ルートは第3ターミナル→第2ターミナル→第1ターミナルの順番に停車するので、第1ターミナルで降りましょう。

【バス情報】
運行時間:だいたい朝の5時〜夜24時まで運行しています
料金:無料
定休日:なし
駅:ターミナル1、ターミナル2、ターミナル3のみ

第1ターミナルでショッピング【16:10-17:30】

第1ターミナルは他のターミナルと比べて1番レストランの数とショップの数が多く、ショッピングに最も適したターミナルとなっています。特に3Fから6Fにかけては吹き抜けとなっていて、衣料品やセレクトショップ、文房具や雑貨、書籍やジュエリーまで何でも買い揃えられる商業施設なのです。

管理人のおすすめはグッズが可愛いXFLAG STOREです(笑)

2人で一緒にどんなお店があるのか散歩してみてください。通常のデパートとは異なり、空港の独特な雰囲気の中でショッピングするのは珍しい体験になるはずです。

空港なのでキャリーを引いた旅行客が多いと思います。もし商品を購入するときは、急いでいる旅行客であれば順番を譲ってあげましょうね!

ショッピングが終われば、次はご飯です!

cuud(クウド)でカレーうどんを食べる!【17:30-18:30】

第1ターミナル2Fにある「cuud」は外観がオシャレで味も素晴らしいカレーうどん屋さんです。

うどんは「カレーうどん」と「トマトカレーうどん」の2種類なので、お好きな方を選んでください。

温かくて出汁が美味しい当店は朝・昼・夜どのフライト客からも人気が高いみたいです。落ち着くインテリア、広々としたテーブルスペース、統一感のあるカトラリーと、演出もサービスもレベルが高いです。

お店で用意された食べ方レシピを参考にしてうどんを食べてみてください。コシのある麺と程よいスパイスが体に元気を与えてくれます。ご飯が欲しくなったらスープカレーのようにご飯を浸して食べても美味しいです。更に箸休めの人参、キュウリ、ブロッコリーのピクルスがまた美味しいです。

【店舗情報】
店舗名:cuud 第1旅客ターミナル店
場所:羽田空港第1ターミナル2F南ウィング
営業時間:5:30~24:00
休業日:なし
座席数:20(全て禁煙席)

無料連絡バスで第2ターミナルへ移動【18:30-19:00】

またまたバス移動です。第1ターミナル1Fに降りて、「バス」と書かれた案内板を探しましょう。

第2ターミナルへのターミナル間無料連絡バスは8番乗り場から発車します。4分間隔で運行しているので、焦らずに移動しましょう。別のバスに乗らないようにご注意ください⚠️

第2ターミナルに到着したらターミナルの5Fに上がります。

展望デッキで飛行機の離陸を見る!【19:00-20:00】

ここまでの長距離移動、大変お疲れ様でした!最後に紹介する第2ターミナルをもって、羽田空港のターミナルを制覇したことになります。

第2ターミナル5Fにある展望デッキは他のターミナルの展望台よりも開放的で座席が多く、デッキには数千のLEDライトが埋め込まれていて、幻想的な世界観を楽しむことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夜の羽田空港✈️展望デッキ 行ってきま〜す❣️と言いたいところだけど・・・ #羽田空港展望デッキ #ライトが綺麗 #どこかに行きたい

@ mikota1963がシェアした投稿 –

色とりどりの光が足元を明るく照らしてくれる夜の展望デッキ。ベンチに座って今日1日の出来事を振り返ったり、仕事や学校の話をして素敵な時間を過ごしてください。告白するにもこれ以上ない場所なので、チャンスがあれば勇気を出して想いを伝えてみましょう!!

満足するまで展望デッキで景色を楽しむことができたら、帰路につきましょう。

羽田空港第1・第2ターミナル駅で解散…その前に次のデートにも誘おう!【20:10-】

デッキのある5FからB1Fまで降りて、京急線「羽田空港第1・第2ターミナル駅」まで移動しましょう。あとは電車で帰るだけです。デッキに忘れ物をしないように、去る前にはベンチを確認しましょう。

別れる前に次回のデートも必ずお誘いしましょう。そして次のデートも是非、当ブログにサポートさせてください!!
次はまったりと景色とグルメが楽しめる東大和のデートを宣伝させていただきます(笑)

まとめ

今回は、羽田空港のターミナル間を移動するデートコースを紹介しました。羽田空港には思った以上に見所があるということを知っていただけたでしょうか?

空港は広く、長時間歩くことになります。そのため無駄に迷う時間ができないように事前の計画が大事になってきます。一方で、しっかり計画されたデートはお互いの印象をぐっと高められるチャンスです。ぜひ本記事を参考に、素晴らしい空港デートができるように応援しております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました