デート3回目以降におすすめ!新大久保の韓国デートをご紹介!【10-20代】

10代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

Bonjour.(フランス語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、国際色豊かな街として知られる新大久保のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 16~29歳
金額(交通費、ショッピング代除く) 約2,500円
デート時刻 16時~19時30分
シーズン オールシーズン
二人の関係性 デート3回目以降
こんな方におすすめ

☑️韓国のアーティストや商品、食べ物に興味のある方
☑️10代20代の若者
☑️デート3回目以降でより距離を縮めたい方

新大久保ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【新大久保ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★★☆
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★☆☆☆☆
   人通り    ★★★★★
   交通の便   ★★★★★

新大久保は、新宿駅からJR山手線で一駅隣に位置する国際色豊かな街です。
メインの大久保通り沿いには各国の店舗が立ち並び、様々な国の文化を楽しむことが出来ます。

特に韓国系のお店の数がかなり多く、その場にいるだけで韓国旅行をしているかのように錯覚させられます。

今回は、そんな身近に韓国を感じることが出来る新大久保で韓国の食と文化を楽しむデートコースをご紹介します!

☑️明洞(ミョンドン)コスメで韓国のグッズやコスメを手に入れられる!
☑️ソウル市場で韓国の大衆スーパーの雰囲気を味わう!
☑️プングムでチーズタッカルビを食べる!
時刻 イベント
16:00 新大久保駅に集合
16:00-16:45 明洞コスメでウィンドウショッピング
16:45-17:30 ソウル市場でウィンドウショッピング
17:35-19:30 プングムでディナー
19:35 新大久保駅で解散・・・その前に次のデートの約束を!

では早速、デートコースを紹介していきます!

新大久保のデートコース

集合は新大久保駅で【16:00】

16時に新大久保駅に集合します。
改札口は一箇所しかないため迷うことはないと思います。

大久保通り沿いのお店でウィンドウショッピング【16:00-17:30】

集合したら、新大久保のメイン通りである大久保通り沿いにあるお店でウィンドウショッピングをしましょう。

本デートでは、K-POPアイドルなどのグッズを取りそろえる「明洞(ミョンドン)コスメ」と、韓国のスーパーをイメージした「ソウル市場」をご紹介します。
上述の2店舗に足を運ぶことで、韓国の流行と生活を密に知ることが出来ます!

明洞(ミョンドン)コスメ【16:00-16:45】

新大久保駅から徒歩約3分で移動して到着します。

明洞コスメは、主に韓国で流行りのアイドルや韓国発キャラクターのグッズを取りそろえているお店です。

店名に「コスメ」の文字が入っているため、化粧品の専門店と勘違いされがちですが、実は化粧品よりもグッズの方が多く陳列されています!
グッズはアクセサリーやCD/DVDなど幅広く扱われています。また、デビューしたばかりのアーティストのグッズもラインナップされているため、当店を通して韓国の最新のトレンドをいち早く知ることが可能です。

もちろん、店名の通り化粧品の取り扱いも申し分ないです。
値段も安く、品揃えが豊富なため、好きな韓国ブランドがある方は是非当店で購入してみて下さい!

【店舗情報】
住所:新宿区大久保2-32-2 新大久保ビル1F
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休

ソウル市場【16:45-17:30】

明洞コスメを見終わったらソウル市場に移動しましょう。徒歩で約1分、明洞コスメとは大久保通りを挟んでほぼ向かい側にあります。

ソウル市場は韓国のスーパーをイメージして造られており、多数の韓国の食材やお菓子を取りそろえています。
外観は韓国の屋台を思わせるたたずまいをしており、中で働く従業員も韓国の方がほとんどのため、韓国での買い物を疑似体験出来る場所です。

当店には「定番商品」という概念はなく、その時々ではやりのものを販売しています。
また、ソウル市場オリジナルの商品開発を常に行って商品化しているため、いつ何時訪れても新しい商品を楽しむことが出来ますよ!

気になるものがあれば、デートの邪魔にならない程度に購入してみて下さい。韓国国民の生活に思いを馳せてみましょう!

【店舗情報】
住所:東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル1F
営業時間:9:00-24:00
定休日:無休

プングム本店に移動【17:30-17:35】

大久保通りで歩き回ってお腹が減ってきたでしょう。
本日ディナーで利用するプングム本店徒歩約2分で移動します。

プングム本店でディナー【17:35-19:30】

プングム本店は、本格的な韓国料理を楽しめるお店です。
全152席という新大久保の飲食店の中でも珍しく広々とした店内には、常時K-POPが流れ、韓国の雰囲気を味わいながらご飯を楽しむことが出来ます。

おすすめはチーズタッカルビ(2,680円+税)です。量が多いため、1つ注文すれば2人分のお腹が満たせると思います。鶏肉や野菜などの具材は適度に辛みが効いており、2種類の濃厚なチーズと良く合います。辛いものが好きな人にも苦手な人にも受け入れられる味です。

ちなみに管理人が驚いたのは、具材にサツマイモが使われていたところです!サツマイモの甘みが全体の味を調えてくれていてました~!

ちなみに、チーズタッカルビは味が濃厚なので、同時にプングムサラダ(1,080円+税)を注文するとお腹が落ち着くと思います!

【店舗情報】
住所:東京都新宿区大久保1-10-15 2F
営業時間:11:00-24:00 (L.O.23:00)
定休日:無休

プングム本店から新大久保駅へ戻る【19:30-19:35】

ディナーを食べ終わったら新大久保駅徒歩約5分で戻りましょう。

新大久保駅に着いたら解散・・・でもその前に次のデートの約束を!【19:35】

新大久保駅に着いたら本日のデートは終了です。

解散の前に以下のウィンドウショッピングを楽しむデートコースに誘ってみましょう!
韓国系のお店でのウィンドウショッピング堪能した後です。誘いに乗ってもらえる可能性大ですよ!

古着屋巡りに興味のある人はこちら↓↓↓

オシャレな街に興味のある方はこちら↓↓↓

まとめ

今回は、韓国の文化や食に触れあうデートコースを紹介しました。
何度も繰り返しますが、行くだけで異国にいる気分にさせてくれるのが新大久保の真骨頂です!海外に簡単に行く余裕が無い人でも、この新大久保で異文化を十分嗜むことが出来ると記事を書きながら感じました!

皆さんも是非新大久保に足を運んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました