デート2回目以降におすすめ!目黒のデートをご紹介!【20-40代】

20代
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

Saluton.(エスペラント語)!管理人です!

本ブログは、50か所の東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介するデートコースの聖書です。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、昔ながらの人情が残る落ち着きのある街として知られる目黒のデートコースです!

【本デートコースのパラメータ】

年齢 25~49歳
金額(交通費除く) 約1,500円
デート時刻 9~13時
シーズン オールシーズン
二人の関係性 デート2回目以降
こんな方におすすめ

☑️普段忙しい社会人の方
☑️デート2回目以降でより距離を縮めたい方
☑️平日もしくは土曜日にデートしたい方(日・祝はお店の都合上本デートを実行できません)

目黒ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【目黒ってどんな街?】
   飲食店    ★★★★★
   ショッピング ★★★★☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★★★☆☆
   人通り    ★★★★☆
   交通の便   ★★★★★

目黒は、品川や浜松町などのオフィス街からも、恵比寿、白金といったオシャレな街からも電車で15分圏内というアクセスのよい場所にあります。

目黒と聞いて、芸能人や有名人が多数居住しているやや敷居の高い街として認知される方も多いと思います。確かに目黒にはそのイメージ通りの高級感あふれる場所もありますが、個人経営のお店が立ち並ぶ商店街があったり、盆踊りが開催されたりと、昭和のレトロな雰囲気を味わうこともできるのです!

ということで今回は、古き良き「和」を重んじた美術や自然に触れるデートコースをご紹介します!

☑️ホテル雅叙園東京で芸術に浸る。
☑️とんかつ かつ壱でランチ!
☑️目黒川沿いを散歩して並木とのコントラストを楽しむ!
☑️平日か土曜日に楽しむデート(日・祝はお店の都合上本デートを実行できません!)
時刻 イベント
8:50 目黒駅に集合
9:10-10:40 ホテル雅叙園東京
10:50-12:00 とんかつ かつ壱でランチ
12:00-13:00 目黒川沿いを散歩
13:00 中目黒駅で解散・・・その前に次のデートの約束を!

    【重要度別準備リスト】    
   歩きやすい靴 ★★★★☆
   カメラ    ★★★★☆

では早速、デートコースを紹介していきます!

目黒のデートコース

集合は目黒駅で【8:50】

8時50分に目黒駅 正面口に集合しましょう。

ホテル雅叙園東京に移動【8:50-9:00】

集合後、以下掲載の地図を参考に約3分で移動します。

ホテル雅叙園東京で芸術に触れる【9:00-10:40】

徒歩によりホテル雅叙園東京に到着します。

ホテル雅叙園東京は日本で最初の総合結婚式場としても知られる場所です。
建物内には、まるで竜宮城にいるかのように錯覚させられる内装や、江戸時代を思わせる美人画や木彫の彫刻など約2,500点もの美術品が飾られています。宿泊や結婚式目的だけでなく、美術館に足を運ぶ感覚で訪れる人も多数います。

当館の特筆すべきポイントとして、江戸時代のお殿様が住まう城を思わせる豪華なトイレがあげられます!総額で約1億円をかけたと言われている当トイレは、入り口の手前に橋が架かっていたり、天井に絵が描かれていたりと、一般的に思い浮かべるトイレとはけた違いに派手です。
トイレにいるときまでも江戸時代の世界観を楽しめます!用はなくとも一度覗いてみてください!

【施設情報】
住所:東京都目黒区下目黒1-8-1
開館時間:24時間
定休日:無休
問合せ先:03-3491-4111

ホテル雅叙園東京からとんかつ かつ壱へ移動【10:40-10:50】

芸術で心を満たした後はおなかもしっかりと満たしましょう。
ホテル雅叙園東京からとんかつ かつ壱徒歩約6分で向かいます。

※とんかつ かつ壱のランチ開始時間は11時ですが、人気店なうえ予約不可のため早めに到着するよう時間設定をしています!

とんかつ かつ壱でランチ【10:50-12:00】

とんかつ かつ壱は、目黒の「とんかつ御三家」の一角を成す、目黒のとんかつ店の重鎮です。食べログが主催する全国の人気とんかつ店トップ100を示す「とんかつ百名店」に3年連続で選出中であり、その味は多くの人から支持されています。

店内はカウンターが8席とテーブル席が2つの計17席のこじんまりとしたお店で昔ながらの定食屋を彷彿とさせる雰囲気があり、来店者に安らぎを与えてくれます。

さてランチメニューは3種類ありますが、とんかつをより深く味わうことができる「A ヒレかつランチ(1,200円)」もしくは「B ロースかつランチ(1,200円)」のどちらかをおすすめします。

メインであるとんかつに加え、ご飯、みそ汁、キャベツがついてたったの1,200円とコスト面での満足度は100点満点です!

味について、とんかつは肉厚で柔らかく、粒度が荒い衣はサクサクとした歯触りです。脂の乗りも適度で、何もつけなくとも美味しくいただけます
また、みそ汁は貝や海藻など海の幸を豊富に取り入れており、出汁が良い味を生み出しています。

この後目黒川沿いを1時間弱ウォーキングするためしっかりとスタミナをつけましょう!

【店舗情報】
住所:東京都品川区上大崎2-25-5 久米ビル B1F
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30
定休日:日・祝
問合せ先:03-3779-3388

目黒川沿いのウォーキング【12:00-13:00】

とんかつを食べ終えたらカロリー消費もかねて目黒川沿いをウォーキングしましょう。

目黒川は東京湾に注ぐ東京都心を流れる川です。
川沿いの桜は特に有名で、春になると川沿い一帯に桜が咲き乱れ美しい景色を生むことから、毎年多くの観光客がこの地に訪れます。

しかしながら、景色が映えるのは決して春だけではありません!目黒川は夏は新緑、秋は紅葉、冬は枯木と、季節ごとに美しい風景を楽しむことができるため、どの季節においてもおすすめのスポットです!
これが、目黒川が古くから愛されてやまない由縁ですね!

夏の目黒川
秋の目黒川
冬の目黒川

ウォーキングルートは写真スポットの宝庫です。二人の思い出を写真に収めながら一歩一歩一緒に歩みを進めることをおすすめします!

中目黒駅に着いたら解散・・・でもその前に次のデートの約束を!【13:00】

中目黒駅に着いたら本日のデートは終了です。

解散前に以下のウォーキングを楽しむデートコースに誘ってみましょう!
目黒川沿いでウォーキングで堪能した後です。誘いにノってもらえる可能性大ですよ!

まとめ

今回は、普段日常に追われている方向けに心のオアシスを提供するような和風のデートコースを紹介しました。
日本古来の創造物や景色を見ると心が落ち着くのは日本人誰しもが持つ性です。ゆとりある時間を共有することで二人の仲もより深まるでしょう!

皆さんも是非目黒に足を運んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました