超リアル!国際展示場にあるスモールワールズでミニチュアを楽しむデートをご紹介!【20-40代】

20代
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!管理人です!

本ブログでは、東京エリアにおけるデートを「集合から解散」まで丸ごと紹介しています。デートを考えている方必見!!本ブログをパクるだけでデートは成功に導かれます!

今回ご紹介するのは、日本最大規模のイベント会場である東京ビッグサイトの最寄り駅「国際展示場」のデートコースです!

【企画レシピ】

年齢 20-49歳
金額(交通費除く) 約4,000円
デート時刻 12:00-15:20
シーズン いつでも
二人の関係性 デート3回目
こんな方におすすめ

☑️20-49歳くらいの社会人で3回目のデートプランを考えている方
☑費用4,000円くらいで考えている方
☑ミニチュアが好きな方、展示モノが好きな方

国際展示場ってどんな街?おすすめデートコースとは?

   【国際展示場ってどんな街?】
   飲食店    ★★★☆☆
   ショッピング ★★★☆☆
   娯楽施設   ★★★☆☆
   住宅     ★★★☆☆
   オフィス   ★★★★☆
   人通り    ★★★☆☆
   交通の便   ★★★★☆

国際展示場は渋谷から20分、品川から25分の位置にあります。駅はりんかい線が通っており、品川周辺からのアクセスに優れています。

最大の特徴は駅から5分の距離に東京ビッグサイトがあることでしょう。そのため、大規模なイベントがあるたびに大変混雑します。しかしイベントがないときは混雑することもなく、すぐそばにお台場があるので居住地としても注目を集めているエリアです。

今回はそんな国際展示場に2020年夏に完成した、世界最大規模のミニチュアテーマパークである「スモールワールズ」を楽しむデートコースを紹介します!ミニチュアを見ることが好きな2人に向けた、3回目デートを想定しています。それでは行ってみましょう!

☑️美味しい海鮮料理を食べる!
☑スモールワールズで超リアルなミニチュア展示品を鑑賞する!
時刻 イベント
12:00 国際展示場駅に集合
12:05-13:00 がぜんでランチ
13:20-15:00 スモールワールズ
15:20 国際展示場駅でデート終了・・・その前に次のデートの約束を

デート前の準備

スモールワールズの予約【デート1日前まで】

スモールワールズは2020年6月にオープンしたミニチュアテーマパークです。

もともとは有明にあった物流倉庫をリノベーションしており、総面積数はなんと8,000平方メートル。畳で換算すると約4,500枚ほどの広さとなるので、ミニチュアを展示する施設として世界最大級なのは納得できます。

スモールワールズに入るためにはチケットが必要です。当日券も購入できますが、入場制限がかかって入れない…なんてことがないように、前日までに公式サイトでチケットを購入しておきましょう。

料金は大人2700円/枚です。今ならダイバーシティ東京プラザお買物券(¥1,000)がついてきます!

【施設情報】
住所:東京都江東区有明1丁目3ー33 有明物流センター
営業時間:11:00-20:00
定休日:臨時休業日ありのため、営業カレンダーを確認しましょう!
電話番号:0570-077-711

国際展示場のデートコース

国際展示場駅 改札口に集合【12:00】

12:00に国際展示場駅 改札口に集合します。

国際展示場駅から有明パークビルに移動【12:00-12:05】

国際展示場駅に集合したら、有明パークビルに徒歩約5分で移動します。

有明パークビルの和食ダイニング「がぜん」で海鮮料理を楽しむ【12:05-13:00】

有明パークビルに到着したらエスカレーターで2Fまで上がっていくと、がぜんののれんが見えます。

がぜんは和牛・銘柄豚のしゃぶしゃぶ・せいろ蒸しをメインに、お刺身・天ぷらといった本格和食を提供する創作ダイニングです。

日本に3店舗、アメリカに2店舗展開しており、質の高い熟成肉を中心に和食の魅力を海外にも伝えているようです。予約は以下のリンクから行ってください。

WASYOKU DINING がぜん 有明店(有明/居酒屋) - ぐるなび
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】WASYOKU DINING がぜん 有明店(有明/居酒屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:せいろ蒸しなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「WASYOKU DINING がぜん 有明店」の情報が満載です。【ビックサイト目の前パークビル2階】 ...

おすすめは豪華九種盛り 海鮮丼(1280円)です。海鮮の割合がごはんより圧倒的に多かったので、しっかりお刺身を食べたい方におすすめです。

海鮮丼のほかにも、ネギトロ丼やサーモン丼、しゃぶしゃぶや天ぷら定食まで幅広いメニューがあるので、とりあえず和食を食べたければ間違いありません!

【店舗情報】
住所:東京都江東区有明3-7-11 有明パークビル2F
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし

有明パークビルからスモールワールズへ移動する【13:00-13:20】

ランチを楽しんだら、いよいよスモールワールズへ移動しましょう。徒歩22分程度かかるので、お手洗いは有明パークビルの中で済ませておいてくださいね!

世界最大級のミニチュアテーマパーク「スモールワールズ」の世界に没入する【13:20-15:00】

入口を通っていくと、いくつかのエリアに分かれてミニチュアが展示されているのがわかります。

スモールワールズには大きく分けて2つのエリアがあります。

1つめはSPACE CENTERです。1960年代のアポロ計画時代と未来の宇宙センター、 2つが同じ空間に存在しています。

写真の通り、有人宇宙船もロケットも基地も人も、非常にリアルに表現されていて見ていて飽きません。時間をかけてみていくうちに、どこに何があるのか発見が増えていきます。

また、このエリアでは決まった時間帯にロケットが発射されます。轟音とともにミニチュアのロケットが上空に消えていくので、時間を合わせて見学してみましょう。

2つめはGLOBAL VILLAGEです。ここでは1900年代産業革命時代のアジアとヨーロッパを舞台とした5つの国の街並みを見物することができます。

日本、アメリカ、中国、西欧諸国の街並みが非常に忠実に表現されています。このエリアが最も多くの展示物があるので、時間をかけて眺めてみてください。

また、展示台の至る所についているボタンを押すと電車や人が動き出します。体験型ミニチュアテーマパークと謳っている通り、ボタンを押すだけで展示物を動かすことが可能であり、自分がミニチュアを動かすことで動画や写真に収めることができます。

国によって特徴のある風景がミニチュアで再現されているので、長時間眺めていると本当にその国にいるような感覚になります。いったいどの程度の時間をかけて、この作品ができたのか想像できませんでした。製作者の方には頭が上がりません。。

他にも、セーラームーンやエヴァンゲリオンのミニチュアも展示されているので、あわせて見物してみてください。

【施設情報】
住所:東京都江東区有明1丁目3ー33 有明物流センター
営業時間:11:00-20:00
定休日:臨時休業日ありのため、営業カレンダーを確認しましょうね!
電話番号:0570-077-711

スモールワールズから国際展示場駅に移動【15:00-15:20】

ミニチュアを楽しみ終えたら帰路につきます。国際展示場駅に徒歩約19分で移動します。

国際展示場駅に着いたらデート終了・・・でもその前に次のデートの予定を決めましょう!【15:20】

国際展示場駅に着いたら本日のデートは終了です。

3回目のデートということで、今回は芸術的なミニチュアの世界を共有できるスモールワールズのデートを提案しました。建物が小さくなった不思議な世界で、発見や感動を共有できたのではないでしょうか?

次は仕事終わりに八重洲でショッピングとラーメンを食べる時短デートはいかがでしょう?忙しい日常の中でも短時間でデートを楽しめるように設計しています!4回目のデートの成功も祈っています!

まとめ

今回は3回目のデートにおすすめの、スモールワールズでミニチュアの世界へ没入するデートコースを紹介しました。

普段よく目にする建物や電車や施設がリアルなミニチュアになっている不思議な世界が、スモールワールズでは体験できます。お互いに面白いミニチュアを発見したり感動するものがあれば、ぜひ共有してみましょう。心が動くような体験の共有により、二人の距離は縮まります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました